『旧スマホからの入れ替えタイミングについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-53E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense9 SH-53E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-53E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense9 SH-53E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『旧スマホからの入れ替えタイミングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-53E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-53E docomoを新規書き込みAQUOS sense9 SH-53E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

旧スマホからの入れ替えタイミングについて

2025/03/30 23:41(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo

クチコミ投稿数:63件

機種変更手続きが終わり、新しいスマホ(本機種)が手元に届き、旧機種(AQUOS SENCE4(SH-041A))からUSBケーブルを使いデータ移行ををしようと思ってます。

そこで、他キャリアでは開始されているAndroidのバージョンアップがdocomoからまだ配信されていないのですが、少し待ってAndroidのバージョンアップが開始されてからデータ移行した方がいいのか?それとも、先にデータ移行を行ってからバージョンアップをした方がいいのか?
どちらがクリーンな状態で使えるでしょうか?

ちなみに、旧機種は返却不要でして、急ぎではない状態です。
データ移行はめちゃくちゃ久しぶりなので、少し躊躇しちゃってます。。。

書込番号:26129446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件 問い合わせ 

2025/03/31 00:17(9ヶ月以上前)

移行してからバージョンアップしてもバージョンアップしてから移行しても基本的に問題ないです。
スマホのスレッドで、バージョンアップした後に必ず初期化するようなコピペを貼り付ける迷惑者がいますが、一般的に不要です。

ただ、バージョンアップしてからの方が古いバージョンの不要なファイルが少ない可能性が高いので、バージョンアップしてからの移行をおすすめします。

もっというと、移行ツールは写真や動画などのデータのみにして、アプリは一つずつ手動で入れてセットアップしたほうが安全です。

書込番号:26129473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/03/31 06:55(9ヶ月以上前)

>rientertakiさん
そこまで気にされるなら移行ツールでのデータ移行を一切されないのが理想かと思いますよ。

書込番号:26129594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件

2025/03/31 12:13(9ヶ月以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。

実は端末が届いた直後にこのデータ移行ケーブルを使って実施したことがあり、結構気軽に出来るんだなと思ってました。
(移行中、旧スマホがフリーズしてしまい、一度やり直してたりしていますので実質2回やってます。)

その後、Androidバージョンアップが他キャリアで開始されていることを知り、
本格的な移行はバージョンアップが終わってからの方がいいかなと思って、一旦初期化しております。

ゲーム等重い処理は別のスマホで行っているので、本機種には大きなデータは入れる予定は無いのですが、
おサイフケータイ類は本スマホで行う予定でいます。

docomoからバージョンアップが出るまで待つべきか、それとも先に移行しちゃうか。。。
待てるなら待った方が良いですかね?

話が少し変わりますが、今回のバージョンアップでの不具合情報はもう少し待たないと出てこないですかね?
他キャリアのをざっと調べてもあまり出てきていないので、、、

書込番号:26129836

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件 問い合わせ 

2025/04/01 02:14(9ヶ月以上前)

>rientertakiさん
https://s.kakaku.com/bbs/J0000046316/SortID=26115851/
明るさ調整あたりに不具合出ているかもしれません。

AQUOS wish3のようなスピーカーが使えなくなるほどのものは出ていないかと。

書込番号:26130614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-53E docomo
シャープ

AQUOS sense9 SH-53E docomo

発売日:2024年11月 7日

AQUOS sense9 SH-53E docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング