『システムアップデートしたら(悲)』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-53E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense9 SH-53E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-53E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense9 SH-53E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『システムアップデートしたら(悲)』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-53E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-53E docomoを新規書き込みAQUOS sense9 SH-53E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 システムアップデートしたら(悲)

2025/11/24 21:19(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo

昨夜システムアップデートしたら指紋認証が
そっくりなくなってしまいました。
再起動しても設定ロック解除で顔認証の下に
あったはずの指紋認証が消えました
誰か同じ症状出ていませんか?
遠隔サポートしてもらいましたが
ショップ行ってくださいでした(泣)

書込番号:26348141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2025/11/27 09:22(1ヶ月以上前)

>地に堕ちた赤い彗星さん

当方のSIMフリー版の個体では、02.00.13もその着信不具合対策版の02.00.15についても指紋認証については不具合
は発生していません。
他の方の書き込みにも同様の不具合報告は見当たらないので、個体不良の可能性が高いので、ショップで見てもらう
のが良いのでは?

書込番号:26350057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/11/27 10:05(1ヶ月以上前)

今日これから行ってきます
どうなることやら(泣)

書込番号:26350098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/11/29 09:30(1ヶ月以上前)

ショップで色々試したのですが全部詰みました(笑)
(ショップの人は一生懸命対応してくれたのですが)
メーカーに送ってもそのまま帰る可能性もありとの事で
sense10に変えました。そのままカバーとか流用出来たのでそれはラッキーでした。

書込番号:26351627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/12/06 08:18(1ヶ月以上前)

私のはSIMフリーなので完全に一致かは分かりませんが、同じアップデート(02.00.13)のタイミングで同症状が出て指紋認証が全く使えず、相当不便を感じてます。スレ主さんはドコモショップで交換対応で解決されたとの事で羨ましいです。
面倒でしたがシステムリセットしても変わりませんでした。着信の不具合は11月25日以降ほぼでなくなりました(たまに症状あり)

シャープに連絡しましたが故障の恐れと言われましたが、物理的に故障しているというよりシステムの問題と思われます。
他の方も同症状が出ていれば不具合の解消をシャープ側も検討してくれないかと思い共有頂ければと思います。
現在のビルド番号は(02.00.15)になってます。

書込番号:26357038

ナイスクチコミ!2


ptptptさん
クチコミ投稿数:1件

2025/12/06 13:27(1ヶ月以上前)

私もまったく同じ症状が出ており、困っています。
ビルド番号02.00.15です。

・2025年7月ビックカメラオンラインで購入
・2025年12月5日より指紋認証項目が消失

シャープサポートに連絡すると、直近に入れたアプリが悪さしている可能性もあるため、バックアップ後の初期化を奨められる。このまま修理に出しても同じ不具合が出る可能性があるので、とのこと。
初期化するも改善せず、修理依頼へ。シャープは代替機レンタルには対応していないとのことなので、実費でレンタルになりました。

私事ですが妊娠中で急な連絡も必要な場合があり、新しい個体への交換や代替機の貸し出しがないのが、わりと冷たい対応に感じました。仕方ないのかもしれませんが。

他の方と同じくアップデートが原因なのであれば、早急にご対応いただけることを願っています。

書込番号:26357252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2025/12/07 18:30(1ヶ月以上前)

ptptpt さん

同じ症状との事で不便ですよね。
修理に出されたとの事、続報をお待ちしております。

出産前の大変な時に使えないスマホは困り物ですね。

書込番号:26358515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2025/12/31 19:36

機種不明

妻のAQUOSsense9(UQ mobile版)も本日同じ症状が現れました(^_^;)
私が泡ハンドソープで軽く手洗いしたのですが、シャープの注意事項を守っていたのですが、直後から指紋センサーは全くの無反応です。
一時的に設定項目からも『指紋』の項目も消えました。
(今は表示だけは戻りましたが。)
ビルド番号 02.00.15です。

完全に水気が切れれば直るかも…と思い現在自然乾燥中です。

これだけの方々がいるのであれば、システムアップデートの不具合のような気もしますね。

書込番号:26378527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-53E docomo
シャープ

AQUOS sense9 SH-53E docomo

発売日:2024年11月 7日

AQUOS sense9 SH-53E docomoをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング