|
|
|
¥74,500〜 | |
|
|
|
¥74,799〜 | |
|
|
|
¥90,021〜 |
中古価格(税込):¥76,780 登録中古価格一覧(22製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー
XiomiのWEBページの仕様では以下のように記載されています。
AAC/LDAC/LHDC 4.0/LC3/ASHA/Auracastに対応
ところが開発者向けオプションにはaptX関連のオプション設定が存在します。
試しにQualcomm aptX Adaptiveオーディオを有効にしてDENON PerL Proを接続してみたところ、aptX Adaptiveでは接続できませんでしたが、aptX で接続された事を確認しました。(Bluetoothの接続一覧で、aptX の表示が確認できます)
接続コーデックを確認できるアプリでも、aptX、48KHz、16bitで接続していることが確認できました。
aptX Adaptiveで接続できればとは思いましたが、aptX で接続できただけでも驚きです。
これが公式の仕様に記載されていないのはなぜでしょう。
私のこの使い方は問題ないのか、ご存じの方はいらしゃいませんでしょうか。
書込番号:26031037
2点
>新美みのりさん
LDACとaptXはオープンソース化されているので、昨今のAndroidスマホでは概ね利用可能です。
公式の仕様に記載されていませんがSBCも利用可能です。(SBCは必ず実装されている)
>私のこの使い方は問題ないのか、ご存じの方はいらしゃいませんでしょうか。
特に問題貼りませんが、わざわざQualcomm aptX Adaptiveオーディオを有効にする必要はありません。
普通にaptXで接続可能です。
書込番号:26031060
![]()
4点
>新美みのりさん
AptXが書かれていないのは書きもれなのでしょうね。使い方はsandbagさんの書かれているとおり問題無いです。
過去機種では一切コーデックに触れていなかったことを思うと改善と思います。
開発者向けオプションのリストは設定ファイルに従っているだけなので、実際は実装されていなくてもリストに表示されていることがあります。
接続可能なコーデックの種類を確認するアプリはあります。
書込番号:26032118
1点
aptxへの正式対応が行われている最近の機種は日本では発売されていないXiaomi 14シリーズ等に限られます。
https://www.aptx.com/product-listing?s=Xiaomi&product_category=11&sort_by=created&sort_order=DESC
書込番号:26036286
![]()
1点
例外としてXiaomi 14 Ultraは日本でも発売されており、スペックにもAptX/AptX HD/AptX Adaptiveが記載されています。
書込番号:26036288
0点
>sandbagさん
開発者オプションで設定せずともaptXで接続されていることを確認しました。
ありがとうございます。
>しげ散歩さん
> 過去機種では一切コーデックに触れていなかった
昔はそのような状況だったのですね。
> 実際は実装されていなくてもリストに表示されていることがあります。
aptX Adaptiveで接続できるかと期待したのですが、これはちょっと残念でした。
>ありりん00615さん
Xiaomi 14シリーズとXiaomi 14Tシリーズは別物ということなのでしょうね。
14Proに、Snapdragon Soundのロゴが付いており、aptXのみならず、HD、Adaptiveまで使用できるように表示されています。
この設定情報が、しげ散歩さんが記述されている「実際は実装されていなくてもリストに表示されている」元になっていたりするのかもしれませんね。
皆様、色々と有益な情報をいただきありがとうございました。
書込番号:26036437
0点
>新美みのりさん
スマホに搭載されいるSoCを見ると良いですよ。
SnapdragonのハイエンドSoCであれば概ねaptx adaptiveや最新であればaptX losslessが使えます。
対してMediaTekのSoCを積んだスマホはaptX adaptiveが使えないものがほとんどです。
書込番号:26036725
![]()
4点
下記表現を行った補足となります。
>SnapdragonのハイエンドSoCであれば概ねaptx adaptiveや最新であればaptX losslessが使えます。
GalaxyシリーズはSnapdragon搭載でもaptX adaptive使えません。
その代わり独自のコーデックがあります。
書込番号:26036726
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/22 3:11:31 | |
| 14 | 2025/11/21 14:36:22 | |
| 7 | 2025/11/28 5:38:47 | |
| 1 | 2025/11/07 4:06:24 | |
| 2 | 2025/10/24 15:06:04 | |
| 2 | 2025/10/12 12:04:11 | |
| 1 | 2025/10/02 11:52:41 | |
| 10 | 2025/09/27 14:25:24 | |
| 20 | 2025/09/23 22:32:01 | |
| 1 | 2025/09/11 11:35:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










