『キーボード切り替えの方法について』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥83,059〜 登録価格一覧(25店舗)
発売日:2024年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キーボード切り替えの方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キーボード切り替えの方法について

2024/12/05 19:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3件


【質問内容、その他コメント】
Xperiaからの機種変更です
以前の機種ではキーボードとしてATOK を と gboard を 切り替えて利用していました
切り替えの際は下部のメニュー&戻るボタンの 隣にキーボード切り替えのボタンがありました

今回 機種変更しましたがボタンの表示設定が見当たりません
これは Xperia 独自 だったのでしょうか

また 今回 この機種でキーボードを切り替えを範囲に行いたい場合は、入力最中にさっと切り替えられるようなショートカットや機能はあるのでしょうか

書込番号:25987161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:321件

2024/12/05 19:12(1年以上前)

>り替えの際は下部のメニュー&戻るボタンの 隣にキーボード切り替えのボタンがありました
下部にキーボードアイコンが出るのはプリインストールされているデフォルトのキーボードアプリの他にATOK等のアプリをインストールしたときです
ATOKやその他のキーボードをインストールされていますか?

書込番号:25987171

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2024/12/05 21:31(1年以上前)

お返事ありがとうございます!

ATOK はインストール済みですが昔から使っていた 買い切り版でした
よくよく調べていくと、買い切り版は2021年でサポート終了でした
またデータ移行によるインストールだったため 一度インストールしもう一度入れ直しては見ましたが 変化なしです

サポート切れも原因かと思い他のキーボードもいくつかインストールしてみましたが、右下に切り替えアイコンは出てきませんでした

できてるよーという方いらっしゃれば、どんなキーボードと組み合わせなのかや、何をしたかが分かるととってもありがたいです

ただ切り替えたい理由が、文字はATOK、音声入力はgboardとしたかったからなので、サポート終了に少なからず ショックを受けているところではあります

書込番号:25987365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:321件

2024/12/05 21:51(1年以上前)

Androidの仕様としては有効なキーボードが複数ある場合は画面下のキーボードアイコンで切り替えが出来ます
これ以上案内できる情報はありません
端末を初期化して移行ツールを使用せずセットアップする

ATOK for Android [Professional] を無料体験して始めるには
試用期間について
アプリをインストールし、Google Playの定期購入を行ってから14日間は無料でご利用になれます。

お申し込み時に有効なお支払い方法をご登録いただく必要がありますが、無料試用期間が終了するまで料金が請求されることはありません。

無料試用期間が終了すると、通常の定期購入料金が自動的に課金されます。無料試用期間が終了する前であればいつでもキャンセルでき、料金もかかりません。

https://atok.com/try/howto_android_pro.html

書込番号:25987390

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2024/12/06 01:08(1年以上前)

>まなろーさん
HeperOSではキーボードの切り替えが入力画面からできません。
keyboard switcher のようなアプリを入れて切り替える方法しかなさそうです。

https://www.reddit.com/r/miui/comments/1e7rkff/hyperos_how_can_i_switch_between_the_keyboards/?rdt=55655

このアプリを入れて、Gboard, 買い切りATOK、他のキーボードアプリの変更が14T Proでできることは確認しています。

keyboard swicher
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kunzisoft.keyboard.switcher&hl=ja

書込番号:25987576

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2024/12/06 03:04(1年以上前)

>HeperOS
HyperOS です。

書込番号:25987627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/12/06 19:03(1年以上前)

皆さんとても丁寧なご回答ありがとうございました!

ATOK買い切り板で行こうと思っていましたが,サポート切れ ということもあるのでサブスク検討してみようと思います
いかんせん30年近く得得を使い続けてきた身としては、ATOKが一番という感覚が抜けられずにいます笑

あとキーボード 切り替えアプリご紹介ありがとうございました!
早速 インストールして使ってみています

ポップアップのアイコンの大きさと色変えられるのはいいですね
非常に便利なツール のご紹介ありがとうございました!

書込番号:25988646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
顔認証のロック解除方法 4 2025/11/22 3:11:31
皆さんは中国メーカーの製品使い続けますか? 14 2025/11/21 14:36:22
AIカメラ 7 2025/11/28 5:38:47
arrows alphaと悩んでます 1 2025/11/07 4:06:24
povo2.0での通信出来ない 2 2025/10/24 15:06:04
タスク管理 2 2025/10/12 12:04:11
発熱について 1 2025/10/02 11:52:41
14T pro と 15T…そしてSim形状の件 10 2025/09/27 14:25:24
おサイフケータイに関して 20 2025/09/23 22:32:01
120W充電について 1 2025/09/11 11:35:02

「Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 993件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー

発売日:2024年11月29日

Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング