『本体はマグセーフ対応ではなさそう』のクチコミ掲示板

OPPO Find X8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥99,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2024年12月12日

中古価格(税込):¥104,280 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 15(based on Android 15) 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5630mAh OPPO Find X8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本体はマグセーフ対応ではなさそう』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Find X8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Find X8 SIMフリーを新規書き込みOPPO Find X8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信13

お気に入りに追加

標準

本体はマグセーフ対応ではなさそう

2024/12/27 14:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Find X8 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

スマホ自体に不満はないですが、てっきり本体にマグネットがついていて、マグセーフ製品に対応しているのかと勘違いしていました。マグネットリングを購入してみましたが、全然くっつきませんでした。

調べてみると本体は対応していなくて、Oppoの出している専用ケース(もしくは他のマグネット搭載ケース)だと使えるようですね・・・。公式アクセサリがやたらマグネット押しなのですが、皆さんも勘違いされませんように。

もともと専用ケースも買うつもりだったのでよいのですが、現在在庫切れのため買えなそうなので、しばらく待ちます。


https://shop.oppojapan.com/view/item/000000000072
OPPO Find X8はマグネット搭載しておりません。OPPO AIRVOOC 50W マグネット式急速充電器をOPPO Find X8に使用の場合、マグネット搭載のケースとの併用が必要です。

書込番号:26015176

ナイスクチコミ!6


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度5

2024/12/27 16:51(1年以上前)

Magsafe対応のAndroidスマホって今ありましたでしょうか。
今後発売されるであろうQi2規格対応のスマホならMagsafe対応します。

引用されているように、公式で正しい案内をしているので「悲」扱いはOPPOが可哀そうです。

書込番号:26015296

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2024/12/27 18:36(1年以上前)

そうですね、Oppoを非難するはなかったので、訂正します。

以前にネット記事でOppoがマグセーフライクな製品を展開予定であるとみた記憶があるのと、アクセサリがあまりなマグネット押しで同じ勘違いをする方がいるかもと思い、情報共有のつもりで書き込みました。

不快な思いをされた方がいたら、すいません。

書込番号:26015424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/12/27 18:44(1年以上前)

Qi2対応も含めてAppleに賛同したくないメーカーは多い様です。
https://www.reddit.com/r/Android/comments/1h4y413/why_is_no_one_making_qi2_phones/

書込番号:26015431

ナイスクチコミ!0


tomoken_さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度5

2024/12/28 00:49(1年以上前)

機種不明

FindX8ですが、本体に同梱されていた透明ケースに市販の MagSafe対応シール(磁力あり)を別途購入して貼り付け、ワイヤレス充電しています。充電器は OPPO AIRVOOC 50Wマグネット式急速充電器をOppo公式オンラインショップで購入しました。

あと、FindX3Proですが、実は MagSafeに対応していたようで、購入したワイヤレス充電器の上に本体をケースなしで乗せたところ、特に問題なく充電できました。

書込番号:26015786

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度5

2024/12/28 00:56(1年以上前)

>ありりん00615さん
そのリンク先見る限り、無関係なユーザーが勝手に予想して書いているだけに見えますが、メーカーの公式声明はあるのでしょうか。

そのリンク先のコメントとは裏腹に、Galaxy S25は部分的にQi2に対応の噂もあります。
https://reinforz.co.jp/bizmedia/65912/

Find X8 同様、ケースによってMagsafe/Qi2に対応するメーカーが他にも出てくるかもしれません。

書込番号:26015789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/12/28 01:05(1年以上前)

今のところ、Googleに問い合わせた記事があるだけですね。
https://helentech.jp/news-50017/

唯一対応しているAndroidスマホが下記だそうです。
https://jp.etoren.com/products/hmd-skyline-5g-ta-1600-256gb-neon-pink-8gb-ram

書込番号:26015797

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度5

2024/12/28 01:08(1年以上前)

>ありりん00615さん
>Appleに賛同したくないメーカーは多い様です。

毎度のことですが、しれっと嘘書かないでください。

書込番号:26015801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/12/28 01:19(1年以上前)

ちなみにPixel9 XLやFind X8はQi2非対応ではあるが内部的にQi2に対応しているという点で、Galaxyの記事と共通しています。

書込番号:26015811

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度5

2024/12/28 01:24(1年以上前)

>ありりん00615さん
だから自分の書いた
>Qi2対応も含めてAppleに賛同したくないメーカーは多い様です。
は間違ってるんだろ?
プライドか知らんけど、絶対認めないの、ダサいよ。

書込番号:26015813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/12/28 01:59(1年以上前)

否定的というのはメーカが対応を表明する気が無いという点です。スマホにマグネットを搭載しないことで、Qi2対応を回避しています。
https://helentech.jp/news-57923/

書込番号:26015827

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度5

2024/12/28 02:09(1年以上前)

>ありりん00615さん
内部的に対応してるのに否定的はさすがに暴論。
Find X8のようにケースを合わせた対応を公式が行っている状況で、回避しているは無いでしょう。
嘘書き散らかすのはもういいので、nfcタッチ決済アプリ教えてくれませんか?

書込番号:26015830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度5

2024/12/28 02:21(1年以上前)

発想が先ず逆なんだよね。
「規格への完全準拠よりも柔軟な対応を優先し、アクセサリーとの併用で利便性を補完する戦略」
https://tech-gadget.reinforz.co.jp/13008

マグネットを外して回避じゃなくて、アクセサリを併用して対応。
どう考えても否定的では無いわな。

書込番号:26015837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8579件Goodアンサー獲得:1105件

2024/12/28 07:03(1年以上前)

>ありりん00615さん

相変わらず玉石混淆の海外の眉唾記事を鵜呑みなんですね。
「マグネットが付いていない」→「Qi2に準拠していない」→「Appleに賛同したくない」の論法が成り立つなら、総務省規制の抜け道を探り続けているソフトバンクなんかは右翼に位置付けられてしまいそうですが。

書込番号:26015898

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Find X8 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Find X8 SIMフリー
OPPO

OPPO Find X8 SIMフリー

発売日:2024年12月12日

OPPO Find X8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング