『ディズニーなどで使いたい』のクチコミ掲示板

2025年 2月20日 発売

LUMIX DC-TZ99

  • 光学30倍ズームと約2030万画素MOSセンサー搭載、高倍率ズームコンパクトカメラ。LEICA DCレンズを備え24mmから720mmまでの幅広い焦点距離に対応。
  • 独自の撮影スタイル「4K PHOTO」で、30fpsで撮影した画像のなかから決定的な一瞬を800万画素相当の高解像度画像として写真に残せる。
  • セルフィーに便利な180度チルト式モニターを装備。「フォーカスセレクト機能」で撮影後にピント位置を選べる。
最安価格(税込):

¥69,780 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+1,280円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥71,480 ホワイト[ホワイト]

onHOME Kaago店

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (9製品)


価格帯:¥69,780¥83,790 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DC-TZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TZ99の価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の買取価格
  • LUMIX DC-TZ99のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ99の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ99のレビュー
  • LUMIX DC-TZ99のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ99の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ99のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ99のオークション

LUMIX DC-TZ99パナソニック

最安価格(税込):¥69,780 [ホワイト] (前週比:+1,280円↑) 発売日:2025年 2月20日

  • LUMIX DC-TZ99の価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の買取価格
  • LUMIX DC-TZ99のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ99の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ99のレビュー
  • LUMIX DC-TZ99のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ99の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ99のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ99のオークション

『ディズニーなどで使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TZ99」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TZ99を新規書き込みLUMIX DC-TZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ディズニーなどで使いたい

2025/11/15 13:49(1ヶ月以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TZ99

スレ主 mmsskkさん
クチコミ投稿数:33件

カメラは全くわからない初心者です。

スマホでは、容量の関係などもあり
別でカメラが欲しいと思い始めました。

また、GF-6を持ってるのですが
重たくてコンパクトなものが欲しいです。
ディズニーランドや旅行や
日常で使えるコンパクトかつズームに強いコンパクトなものを、、、と思って
こちらを見つけました。

こちらは私の用途に適してますか?

このほかに同じ価格帯がそれ以下くらいでおすすめがあれば教えてください。

書込番号:26340551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:16件

2025/11/15 14:41(1ヶ月以上前)

日中に使うなら全然よいと思いますよ。
夜のパレードとかはきびしいかもです。
夜ならスマホのカメラの方が明るく撮れます。
コンパクトかとか重さはその人の感覚によりますが、レンズも収納式で四角になるのでまあまあコンパクトだと思います。
昼間ならズームもすごいしいいと思います。

書込番号:26340603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2025/11/15 15:37(1ヶ月以上前)

機種不明

望遠と有効(口)径→解像力 ※レンズの明るさにも関係

>mmsskkさん

広角側でも「レンズの明るさ」が随分違います(※コンデジのズームレンズが暗い)ので、
この物理的な制約の時点でも、明るい単焦点レンズを使っているスマホが(かなり)有利になります。

(実際のところ「スマホは薄さ必須」なので物理的に単焦点レンズになっているだけだったりですし、
スマホでもズームレンズになると暗くなりますが、スマホの欠点を考慮して、コストアップになって販売価格が上がっても出来るだけ明るいズームレンズ仕様)


ついでながら、【単に望遠が伸びるだけでは、解像力が伴わない】ため、
レンズ径その他が大きくなります。
(添付画像の表は、カメラの知識よりも物理や数学の知識が一定以上あるほうが理解しやすいかも?)

書込番号:26340639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1547件

2025/11/15 15:43(1ヶ月以上前)

(送信してしまったので補足)

既に付いているレスと同意で【明るいところ】専用で使えば、
それなりの利点を活かせると思います。

※日中屋外の明るさは、夜間で施設内照明が点在している状態に比べて、
【千倍から1万倍以上も明るい】ので、レンズが暗くて高感度性能が低くても、それなりに撮影できるわけです(^^;

書込番号:26340646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:137件

2025/11/15 18:54(1ヶ月以上前)

>mmsskkさん

 現在コンパクトカメラはかなり減っています。

 似たようなものでお勧めは、PowerShot SX740 HSでしょうか。
SX70https://kakaku.com/item/J0000028206/

 昼間など明るい時間帯でもコンデジで画像素子が1/2.3型MOSのものは、撮像素子フォーサーズのGF-6よりかなり画質が落ちてしまいますが良いですか。
 プリントで2L位なら気になりませんが、PC等で拡大すると差が目立ちます。

書込番号:26340821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:743件Goodアンサー獲得:49件

2025/11/15 19:42(1ヶ月以上前)

>mmsskkさん

 私も、ちゃん3さんのおっしゃる通りだと思います。LUMIX DC-TZ99(約322g[カード・バッテリー含む])は、日中の撮影には十分な性能を持っています。ただし、屋内イベントや夜景など、暗い環境では注意が必要です。特に、ディズニーランド等のテーマパークでは、三脚もフラシュも、殆どの場所で使用禁止が多いですね。

 このカメラは、多くのスマホと同じ1/2.3型CMOSセンサーを搭載しており、ズーム性能を重視している分、レンズの明るさは控えめ(F3.3〜6.4)です。そのため、暗所ではスマホよりも画質が劣る場合があります。

 おすすめの使い方としては:

・昼間の屋外撮影や風景・スナップにはTZ99

・夜間や暗い場所ではスマホを併用

 といった使い分けが良いかと思います。

 もし「1台で全部こなしたい」かつ「TZ99と同程度の重さ」という条件に合うモデルを探すなら、以下のような選択肢があります:

・Canon PowerShot G7 X Mark III  F1.8〜2.8、フルサイズ換算24〜100mm相当、約304g(カード・バッテリー含む)

・Sony Cyber-shot DSC-RX100M7  F2.8〜4.5、同上24〜200mm相当、約302g(同上)

 どちらも1/2.3型の約3.9倍の面積を持つ、1型センサーを搭載して暗所にも強い上に、明るいズームレンズを備えています。ただし、価格はご予算の約3倍ほどになる点にはご注意ください。

書込番号:26340856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TZ99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TZ99
パナソニック

LUMIX DC-TZ99

最安価格(税込):¥69,780発売日:2025年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-TZ99をお気に入り製品に追加する <1217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング