『カメラからQRコード読み込みできないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,180〜 登録価格一覧(12店舗)
発売日:2025年 2月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラからQRコード読み込みできないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:243件

iPhoneとかPixelはカメラアプリでQRやバーコードを読み取るのですが
POCOは読み取りできないのでしょうか?

別途アプリをインストールしなくてはならないのでしょうか?

書込番号:26170275

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2025/05/06 01:24(8ヶ月以上前)

当該の端末持ちではないですが、
xiaomiのシステムアプリにスキャナーというアプリが標準搭載されているかと。
スキャナーアプリで読み取れるかと思います。

書込番号:26170282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2025/05/06 01:33(8ヶ月以上前)

あ、ごめん。
何で読み取れないか?という質問だと、理由は分からない。
個人的に推測するなら、
カメラとバーコード読み取りは分離したかったとかなんかじゃないでしょうか。
まぁ、本来別の目的、用途のものですし。
メーカーがいろいろ機能てんこ盛りでアプリを推すと抱き合わせだ不正競争だと五月蠅い時代ですし?・・・

>別途アプリをインストールしなくてはならないのでしょうか?
先に書いたように、システムアプリとしてスキャナーというアプリが標準搭載(プレインストール)されている次第です。
(もしX7Proで省かれていたらごめん・・・)

書込番号:26170286

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10911件Goodアンサー獲得:1290件

2025/05/06 01:45(8ヶ月以上前)

>ツーニートさん
AndroidなのでChromeのアドレスバーをタップすると右側にカメラアイコン(Googleレンズ)が出るはずですが、これでも読み取れないでしょうか?

書込番号:26170291

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件

2025/05/06 02:43(8ヶ月以上前)

>ティータイマさん
カメラの右側をよく見たら、スキャナーってボタンが有りました
自動ではQR読み込まないみたいです、ありがとうございました。

>sandbagさん
確かに、アドレスバーから読めました。
ありがとうございました。

少しシャオミ端末は癖がありそうですね。

書込番号:26170311

ナイスクチコミ!2


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2025/05/06 17:35(8ヶ月以上前)

>ツーニートさん
解決済みですが参考まで。

カメラ>設定>スマート提案>QRコードをスキャン>オン

カメラをQRコードに向けると、右下にQRコードマークが出るので
それを押すとアドレス等の結果が出ます。

書込番号:26170954

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/05/06 17:39(8ヶ月以上前)

>ろば2さん
>カメラをQRコードに向けると、右下にQRコードマークが出るので
>それを押すとアドレス等の結果が出ます。

今は、気が付いていますよ。
小さいアイコンなので、最初は気が付いていなかっただけみたいですね。

#26170311
>カメラの右側をよく見たら、スキャナーってボタンが有りました

書込番号:26170959

ナイスクチコミ!3


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2025/05/07 08:27(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>今は、気が付いていますよ。
>小さいアイコンなので、最初は気が付いていなかっただけみたいですね。
>#26170311
>カメラの右側をよく見たら、スキャナーってボタンが有りました

そうですね。失礼しました。

書込番号:26171502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング