『Googleマップを利用するアプリで地図画像が表示されません』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,180〜 登録価格一覧(12店舗)
発売日:2025年 2月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleマップを利用するアプリで地図画像が表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

この機種にしてから、店舗検索などでGooglemapを利用しているアプリ(ダイソーアプリなど複数のアプリ)で地図画像が表示されなくなりました。位置情報は取得できているようですが、殆どの場合、道路や建物の画像が表示されません。
「殆ど」というのは、たまに表示されることがあるのです。ただし、表示される場合の規則がわかりません。表示された時に地図を動かすと表示される領域や縮尺か限られていました。キャッシュの影響かと思い、Googlemapのキャッシュを削除しても、症状は改善しません。
Googlemapアプリは問題なく表示できています。
本機の前はRedminote10proを使用しており、問題はありませんでした。また、両機ともセキュリティソフトESETをインストールしています。Xiaomi製の前機で問題なかったのでこれが原因ではないように思います。
解決方法をご示唆頂けませんでしょうか?

書込番号:26185197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/05/20 20:25(8ヶ月以上前)

>ぷりちきんさん
>この機種にしてから、店舗検索などでGooglemapを利用しているアプリ(ダイソーアプリなど複数のアプリ)で地図画像が表示されなくなりました。

ダイソーアプリで「店舗・在庫を検索する」をタップ後に、地図が表示されないのでしょうか?
念のために、どのように表示されているのかのスクリーンショットを添付しておくと良いと思います。

私の端末では地図が表示されるため、解決出来るかは分かりませんが、とりあえず一般的な対応をしてみてはどうでしょうか。
以下の3本のアプリのデータを削除して、端末再起動。
Google,Google Play ストア,Google Play 開発者サービス

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq48
>Q.Googleの提供するサービスの調子が悪いです。どうしたらいいですか?



>また、両機ともセキュリティソフトESETをインストールしています。Xiaomi製の前機で問題なかったのでこれが原因ではないように思います。

他の端末では問題ないとのことですが、
念のためと、トラブル防止のために、アンインストールした上で確認されるとよいです。


端末のセットアップ時に、移行ツールや復元ツールを使ってしまったなどはないでしょうか?

書込番号:26185228

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2025/05/21 00:27(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

Geo Tracker通常モード

Geo Trackerナイトモード

†うっきー†様
ほぼ解決できました!
ご提案いただいたgoogleサービス関連の3つのアプリをアンインストール→再起動したところ、解決しました。
正常動作を確認できたアプリは、
・ダイソー
・ENEOS公式
・出光公式
・ファミリーリンク(子どもの居場所)
・Geographica
・トイレMap
です。
ただ、トラッキングアプリの GeoTracker では、ナイトモード表示はできるものの、通常表示ができません。ナイトモードと通常モードのスクショを添付します。
上記確認後に、ESETをアンインストールしてみましたが、状況は変わらずです。
気がかりはありますが、これで様子を見てみます。
対応がわからず初めての投稿でしたが、早々にお助けいただきありがとうございました。

書込番号:26185455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/05/21 05:49(8ヶ月以上前)

機種不明

>ぷりちきんさん
>ただ、トラッキングアプリの GeoTracker では、ナイトモード表示はできるものの、通常表示ができません。ナイトモードと通常モードのスクショを添付します。

不思議な現象ですね。
本来なら、添付画像のように正常に表示出来るのですが。

可能性は低いですが、ステータスバーの右上にVPNと表示されています。
無効にすれば、ひょっとすると正常になるかもしれません。
表示モードなので、VPNは関係ないとは思いますが・・・・・

書込番号:26185534

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/05/21 21:43(8ヶ月以上前)

†うっきー†様
ご指摘ありがとうございます。
広告ブロックの personalDNSfilter を利用していました(これがVPN表示の理由です)。これを停止したところ、GeoTracker も正常に戻りました。
通信をブロックするアプリを最初に疑うべきでした。
シロウトの予想ですが、
googleサービスのアンインストール→再起動時には、広告ブロッカーが立ち上がる前にgooglemap利用アプリから通信が成立し、一度、通信ができると他のチャンネル(?)で地図データを受け取る仕組みなのかもしれません。
前機でも同じ広告ブロッカーを使っていたのですが、本機に移行後に設定を誤ったのかも。
今度こそ根本解決にたどり着けた気がします。
的確なご指摘ありがとうございました。

書込番号:26186303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング