『アプリのインストールができない』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥52,600〜 登録価格一覧(21店舗)
発売日:2025年 2月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリのインストールができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 512GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信26

お気に入りに追加

標準

アプリのインストールができない

2025/04/03 12:46(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:30件
機種不明

webサイトからアプリのインストールが
できません。

おすすめサイトなどからの
リンクをタップしての
インストールができません。

他の端末では
自動でgoogle playストアからインストールしますが
pocoでは別のアプリからインストールしようと
しているようです。

解決策はありますか?

書込番号:26133218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2025/04/03 13:02(9ヶ月以上前)

自分はxiaomiが用意しているアプリストアは品揃えが悪いので使いません・・・
別に日本で端末を使う分にはgoogleからアクセス規制を受けている訳でもないので、
普通にgoogleのアプリストアを利用するだけです。

アプリストア選択の自由があるのだと思いスルーしておけば良いだけでしょう。

もし中華圏に端末を持って移住して、そこがgoogleへのアクセスを制限していたとしても、
xiaomiが用意しているアプリストアでアプリが入手出来ると思っておけばよいかと。。

書込番号:26133241

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2025/04/03 15:59(9ヶ月以上前)

>くるみ叔父さん
Pocoで用意されているそのマーケットアプリをアンインストールすれば、Google Playから素直にインストールできるようになりませんか?

普通にアンインストールできない場合、ADBコマンドにてアンインストールする必要が有ります。

書込番号:26133453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2025/04/04 04:41(9ヶ月以上前)

>くるみ叔父さん

>他の端末では
>自動でgoogle playストアからインストールしますが
>pocoでは別のアプリからインストールしようと
>しているようです。

ストアアプリがgoogleとxiaomiで二つ入っているので、選択を求められるのが普通です。
設定ではxiaomiのストアアプリがさも当然のように設定項目に並んでいて誘導されますが、xiaomiの特定のシステムアプリ一部以外は別にそこからインストールする義務はありません。
あくまでこちらにもありますよってお勧めしているだけなのでスルーして良いでしょう。
google playストアの方でインストールすれば良いだけです。

xiaomiのストアアプリはxiaomiの特定のシステムアプリ一部にアップデートがあると通知してくれるので更新し忘れることを防げるので、その点だけは便利です。

書込番号:26134027

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2025/04/04 09:11(9ヶ月以上前)

GooglePlayとの選択を求められずXiaomiのマーケットアプリが立ち上がって困っているという話でしょう。

アプリの設定でどこかにマーケットアプリの優先度設定があってそれを変更するか、Xiaomiのマーケットアプリを無効またはアンインストールすると、GooglePlayが選択できるようになるかと。

本機種を持っているうっきーさんなら試せるのでは。

書込番号:26134200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/04/04 12:13(9ヶ月以上前)

>sandbagさん
>本機種を持っているうっきーさんなら試せるのでは。

くるみ叔父さんが、最初に添付されているものを出す方法を、くるみ叔父さんが記載してくれれば、いろいろと試せると思います。

例:
Chromeアプリを起動→Yahooで「XXXX」を検索→一番上に表示された「XXXXXXX」をタップ等。

今はどのようにして、最初に添付された画面を出されたのか不明だったので、何も確認出来ないでいました。

もしくは、マルチタスクボタンを押下した後のスクリーンショットでもあれば、今、どのアプリ(後から追加したアプリ?)が起動しているのか、わかるかもしれません。

書込番号:26134372

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2025/04/04 13:26(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
Xiaomi Marketなのかなと思いましたが、Xiaomi15やXiaomi14T Proには入っていないので、こちらでは確認できませんでした。
別のマーケットアプリの可能性もありますが、どれなのか主に記載してほしいですね。

書込番号:26134444

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/04/04 18:53(9ヶ月以上前)

>sandbagさん
>別のマーケットアプリの可能性もありますが、どれなのか主に記載してほしいですね。

ですね。
本機にプリインストールされているアプリをいくつか起動してみたのですが、最初に添付されているような表示になるものがありませんでした。私はみつけれませんでした。

どのようにして表示させたものか、教えてもらわないと再現は難しそうです。

可能性としては、くるみ叔父さんが後から追加したものか、別のスマホから移行ツールや復元ツールなどを使って復元させたとか。

書込番号:26134741

ナイスクチコミ!3


角平さん
クチコミ投稿数:45件

2025/04/06 09:28(9ヶ月以上前)

システムアプリアップデーターでPlayStoreで入れたアプリのアップデートありと表示されるのに、そのPlayStoreで見ると最新ですってのもあった
気持ち悪いのでアプリの監視はやめて欲しい

書込番号:26136583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2025/04/06 12:33(9ヶ月以上前)

機種不明

この MIから始まるアプリは
全部消しても大丈夫でしょうか?

書込番号:26136812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/04/06 12:50(9ヶ月以上前)

>くるみ叔父さん
>全部消しても大丈夫でしょうか?

消すというのはアンインストールのことでしょうか?
くるみ叔父さんが、不要ならアンインストールしても問題ありません。

Miブラウザーのアンインストールは以下になります。
adb shell pm uninstall --user 0 com.mi.globalbrowser #Miブラウザー

ついでに以下も不要ならアンインストールでもよいかと。
adb shell pm uninstall --user 0 com.xiaomi.mipicks #GetApps
adb shell pm uninstall --user 0 com.xiaomi.glgm #ゲームセンター

書込番号:26136820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2025/04/06 14:49(9ヶ月以上前)

>角平さん
>システムアプリアップデーターでPlayStoreで入れたアプリのアップデートありと表示されるのに、そのPlayStoreで見ると最新ですってのもあった
>気持ち悪いのでアプリの監視はやめて欲しい

監視うんぬんではなく、単にxiaomiの方がアップデートの提供が速いだけではないでしょうかね。

まぁ、自分も前々から疑問には思っていました。
> アプリの更新がgoogle Playストアより先行するのはなぜ?
>bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25954584/#tab
>xiaomi x6 proでMicrosoft Authenticatorのアプデに失敗する
>https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25608697/#tab

xiamiがgoogleと何らかの蜜月関係にあるとしても不思議ではないかと。
欧米であるgoogleが中華圏でのローカライズに関してxiamiと提携しているとしても不思議では無いかと。
もしかすると、xiaomiの中の連中はgoogleの下請け仕事もしているとか、兼業とかもありえるのかも?

書込番号:26136945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2025/04/08 12:30(9ヶ月以上前)

>ティータイマさん

ご返事ありがとうございます。

googleアプリから直接であれば
問題はありません。

ところが、
例えば、ポイ活でアプリインストールして
一ヶ月以内にミッションクリアすると
ポイントがもらえて、現金化する場合に

ポイ活サイト内のリンクから
インストールしようにも
google playストア経由にならないために
アプリのインストールができません。

中国ストアアプリがあるため
ポイ活ができないんです。

書込番号:26139290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2025/04/08 12:31(9ヶ月以上前)

>sandbagさん
ご返事ありがとうございます。

中国のアプリはどれになるのか
ご存知ないでしょうか?

書込番号:26139293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2025/04/08 12:33(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
そうです。

これらのアプリを消すことで
今回の問題を解決できるのでは?
と思いましたが
関係ないでしょうか?

書込番号:26139295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/04/08 12:50(9ヶ月以上前)

>くるみ叔父さん
>関係ないでしょうか?

最初に添付している画像を出すための遷移方法が記載されていないのでなんとも・・・・・

#26134372
>例:
>Chromeアプリを起動→Yahooで「XXXX」を検索→一番上に表示された「XXXXXXX」をタップ等。
>
>今はどのようにして、最初に添付された画面を出されたのか不明だったので、何も確認出来ないでいました。


使わないものがあるなら、
#26136820で記載した通り、不要なものはアンインストールした上で、
最初に添付している画面を出した時と同じ手順を、試してみればよいと思います。

書込番号:26139314

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2025/04/17 00:07(9ヶ月以上前)

>くるみ叔父さん
アプリ→デフォルトのアプリ→リンクを開く→GetApps
で確認済みのリンクはglobal.app.mi.com以外ありますか?
もしある場合は、対応リンクを開くをオフにするとGoogle Playで開ける様になりませんかね?

書込番号:26149171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/04/17 06:58(9ヶ月以上前)

機種不明

>アプリ→デフォルトのアプリ→リンクを開く→GetApps

設定→アプリ→右上の3点→その他の設定→デフォルトのアプリ→リンクを開く→GetApps
のことだと思います。


>くるみ叔父さん

他のスレッドでも、端末がおかしな状態になっていて、電話自体も使えないとのことなので、以下の作業をして、
電話が利用出来るかも確認した方がよいと思います。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
初期化後は、RAMの拡張がオンになるため、設定→追加設定→メモリ拡張→オフ→反映するために再起動。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1,V2)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:26149294

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2025/04/26 21:37(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

開く画面を添付します。

ポイ活サイトで【ポイントゲット】をタップすると
中国マーケット?に移動します。

他の端末では
【ポイントゲット】をタップすると
google playストアに移動します。


デフォルトの設定で
「リンクを開く」は
Instant Appsと表示されてます。

書込番号:26160710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/04/26 22:06(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>くるみ叔父さん
>ポイ活サイトで【ポイントゲット】をタップすると
>中国マーケット?に移動します。

#26149294で記載の作業は終えていますか?
終えていたら、Chromeでログインして、1枚目の赤枠の部分をタップすると、2枚目の画像のようになります。
Google Playを選択すれば、3枚目の画像のようにGoogle Playへ遷移します。

書込番号:26160740

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/04/26 22:25(8ヶ月以上前)

>くるみ叔父さん
試しに、端末を初期化して
App Mallを起動→右上の3点→アップデート履歴
これで、最初に添付されている画像の顔のアイコンと同じものを確認出来ました。

今は何らかの理由で、これがデフォルトで起動するようになってしまっているようです。

どうしても初期化を避けたい場合は、不要なものですので、#26136820で記載した通り、
adb shell pm uninstall --user 0 com.xiaomi.mipicks #GetApps
でアンインストールしておけば、安心して利用出来るようになると思います。
App Mallのアイコンを長押し→i(アプリ情報)→右上の3点→アプリ情報
ここで、アプリ名が「GetApps」、APK名が「com.xiaomi.mipicks」であることを確認出来ます。

アンインストールすれば、起動出来るものがなくなり、正常にGoogle Playのみで起動するようになります。

書込番号:26160756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2025/04/26 23:22(8ヶ月以上前)

ブラウザーやゲームセンターなど消せないみたいです。
アンインストールができません。

書込番号:26160803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2025/04/26 23:30(8ヶ月以上前)

>くるみ叔父さん
もう一度書きますが、リンクを開くの中にGetAppsはありませんか?
それを開いて確認済みのリンクはglobal.app.mi.com以外ありますか?
もしある場合は、対応リンクを開くをオフにするとGoogle Playで開ける様になりませんかね?

書込番号:26160810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/04/26 23:37(8ヶ月以上前)

>くるみ叔父さん
>ブラウザーやゲームセンターなど消せないみたいです。
>アンインストールができません。

#26136820で記載している通り、adbコマンドでのアンインストールが必要です。
adb shell pm uninstall --user 0 com.mi.globalbrowser #Miブラウザー
adb shell pm uninstall --user 0 com.xiaomi.glgm #ゲームセンター

今回の質問には関係はありませんが。

書込番号:26160816

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2025/04/27 00:41(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
スレ主さんにはadbコマンドの話は難しいかと。

書込番号:26160862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/04/27 07:08(8ヶ月以上前)

>sandbagさん
>スレ主さんにはadbコマンドの話は難しいかと。

#26136812でアプリの消し方の質問があったので記載しましたが、くるみ叔父さんには難しいかもしれませんね。
Yahoo等で「adbコマンド android 構築」等で検索すれば図解入りで説明されているので、パソコンを使ったことがある人なら利用は出来るようになるとは思いますが。


>くるみ叔父さん

設定→アプリ→右上の3点→その他の設定→デフォルトのアプリ→リンクを開く→GetApps→対応リンクを開く→オフ
にしても、正常な端末では、#26160740で添付している画像の2枚目の状態になるため、あとは、初期化しかないかもしれません・・・・

私の端末では正常にGoogle Playで開けるため、くるみ叔父さんが、何故正常に遷移できないか分かりませんが、
ひょっとすると、何らかの操作をしたことで、デフォルト設定がされてしまっていて、
App Mallアプリのアイコンを長押し→i(アプリ情報)
|--デフォルトの操作を消去(通常は「デフォルトは設定されていません」の表示)
|--右下の「データを消去」→すべてのデータを消去
で、解決できるかもしれません。

書込番号:26161016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/26 10:07(4ヶ月以上前)

スレ主さんとおそらく同じ症状かと思いますが、ロイヤルマッチというパズルゲームから特定のアイテムを購入しようとしたり、アップデートをしようとすると、googleplayではなくxiaomi謹製のAppmallが立ち上がり、購入もアップデートも出来ませんでした。
他のアプリでは問題なく動作するのですが…

しかし、2025/04/27 07:08 [26161016]の書き込み通り
>>App Mallアプリのアイコンを長押し→i(アプリ情報)
>>|--デフォルトの操作を消去(通常は「デフォルトは設定されていません」の表示)
>>|--右下の「データを消去」→すべてのデータを消去
この操作をすることでgoogleplayを立ち上げる事に成功しました

気づかないうちに変な設定をしてしまっていたんでしょうね… 助かりました!

書込番号:26273433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング