『USBカードリーダーが使えない』のクチコミ掲示板

Galaxy A25 5G au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A25 5G auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 2月27日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 15 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A25 5G auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A25 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『USBカードリーダーが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A25 5G au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A25 5G auを新規書き込みGalaxy A25 5G auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

USBカードリーダーが使えない

2025/05/02 02:20(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A25 5G au

クチコミ投稿数:2件
機種不明

助けてください。どなたか解決方法を教えて頂けますか。今本体に入ってるSDカードのデータをまた別のSDカードに移したくて3.0のカードリーダー(OTG対応メーカーはBUFFALO)を新たに買ったのですがリーダー自体は認識はしますがSDカードを全く認識しません。前から持っていた2.0のカードリーダーも使えません、画像はUSBを差しても『このデバイス』切り替えに失敗と出て変更が出来ません。他の端末では両方使えます。A25はメイン機で分割で買ってるのでしばらく使いたいのですがOTGが使えないなら最悪買い替えも検討していて、公式サイトではOTG対応と書いてありますがどれも使えません。自分なりに検索して開発者向けオプションでUSB設定を変えても駄目でした。みなさんのA25はカードリーダー使えますか?もし使えるのなら私の買ったGalaxyが不良品でそうでないなら何か特別な設定が必要なのですか?確かA23では使えた気がします。他の端末で出来るならそっちを使えばよいと思うかもしれませんが大変面倒ですので出来れば一つの端末で解決したいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:26166392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2025/05/02 08:48(8ヶ月以上前)

>ラントベルトさん

こんにちは。家族がGalaxy他機種を使っているってだけの間接?ユーザーなので参考程度に。

>Galaxy A25 5G au
>リーダー自体は認識はしますがSDカードを全く認識しません。
>何か特別な設定が必要なのですか?
>開発者向けオプションでUSB設定を変えても駄目でした。

特に設定は要らない筈ですね。

ダメ元で、

そのメディアリーダーにSDカードを先に挿しておく→その「メディアリーダー+SDカード」の状態で機体のジャックに挿したらどうか?、

あるいは、

機体を一旦電源オフ→オンする→メディアリーダー+SDカードを挿してみる

ではどうですかね?
お試し済みならご容赦を。

書込番号:26166537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2025/05/03 20:38(8ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。試してみたのですが駄目でした。。

書込番号:26168209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2025/05/04 07:57(8ヶ月以上前)

>ラントベルトさん
データを移行したいのなら新しいSDカードがあると思います。
新品をA25でフォーマットしても認識しないのでしょうか?

書込番号:26168515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2025/05/04 08:06(8ヶ月以上前)

>ラントベルトさん
こちらクチコミが参考にならないでしょうか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032581/SortID=24486822/

書込番号:26168519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A25 5G au
サムスン

Galaxy A25 5G au

発売日:2025年 2月27日

Galaxy A25 5G auをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング