『Android16にしたら…』のクチコミ掲示板

Galaxy A25 5G au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A25 5G auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 2月27日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 15 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A25 5G auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A25 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Android16にしたら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A25 5G au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A25 5G auを新規書き込みGalaxy A25 5G auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Android16にしたら…

2025/11/28 13:03(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A25 5G au

クチコミ投稿数:4件
機種不明

謎メッセージ

このようなメッセージが出て、
画面操作ができなくなりました。

対応策はないでしょうか…

書込番号:26351012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2025/11/28 14:19(1ヶ月以上前)

今、Galaxy A25はAndroid16で不具合続出です

auショップに持って行って相談して下さい

書込番号:26351068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/28 15:04(1ヶ月以上前)

>節約暮らしさん
とりあえずセーフモードで現象が再現するか確認してみては。あとはオーバーレイ系のアプリを使ってたりしますか? (NachNotchとか)

auショップに持っていっても初期化しろと言われるだけだと思います

書込番号:26351088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2025/11/28 20:43(1ヶ月以上前)

>舞来餡銘さま

そのようですね。

11月頭からアップデートはリリースされていたようですが、皆さん画面が暗いとか再起動が遅い とか…

私は今回11/25リリースの修正版? の通知が26日朝にあり、26日夜にアップデートしたのですが、その直後からこの不具合でした。

SamsungとKDDIのコールセンターに27日に相談しましたが、
Samsungは「KDDIに相談を」
KDDIは「今、この不具合の修正版の予定はない
修理対応になり、¥35000(総額)」
ということでした。

結局、いま解消しましたけど、しかし、いくらなんでも購入額(セールで¥20000でした)の1.5倍で修理は冗談かと耳を疑いました。


書込番号:26351308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2025/11/28 21:07(1ヶ月以上前)

>さわやかファラデーさま

結論から申しまして、普通に使えるようになりました。
ありがとうございます。

オーバーレイ系アプリ という呼び名を存じませんでしたが、あげられた「Nach Notch 」ともう一つ「Notch Remover」というアプリを以前の端末から引き継ぎで入れてありました。
御教示いただいたように、その2つをアンインストールしましたら、あのメッセージは表示されず、現在問題なく使えています。

あのメッセージは、先にあげました2つのアプリが❝Android16には対応していない❞ということを示していたのかもしれません。


AU というか、KDDIのコールセンターには昨日相談したのですが、品代より高額になる修理対応を打診され愕然としましたので、本当に助かりました。


GalaxyA25 は、設定でカメラ領域に黒背景を置けるので、ソレは良し ですが、ナビゲーションバーのバックを黒くするのは出来ず、そこが少しナンですが、アプリの干渉で使えなくなるのは困りますからそこは妥協しなくてはなりませんね。

くり返しになりますが、ありがとうございました。

書込番号:26351332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2025/11/28 22:57(1ヶ月以上前)

懐かしい。
Androidのオーバーレイ系の不具合相談は数年ぶりです。

Androidは自由度が高いぶん、自己責任度も高いですね。
じゃぁiPhoneのサポートは万全なのか?と言ったら決してそんな事はありません。

つい2ヶ月ほど前に「Windows11でiPhoneをアップデートすると文鎮化する」に遭遇しました。
ドコモに相談しても文鎮化した原因は分からず、ドコモからAppleサポートに繋いでもらっても原因を特定できず、
「ネットで文鎮化するって噂があるが?」と聞いてもAppleサポートでは事象を把握していなかったようです。

仕方ないので近所のキタムラ(Apple正規サービスプロバイダ)に持ち込んだら「あーはいはい知ってますよ」って言われて、その場で無料修復してもらいました。
やはり場数を踏んでいる店員は心強いです。

自由度の高いAndroidで「店舗サポート」なんて実質不可能だと思うので、ネットで場数を踏んでいる人を探すしかないでしょう。
とはいえ価格.comもかなり過疎ってきてるので「SNSで解決策を探すスキル」を磨くしかないですね。

それとも、AIが何とかしてくれる時代なのかな?
今のAIってそんなに賢い?

書込番号:26351419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/11/29 10:14(1ヶ月以上前)

>徒歩7分さま

これまでAndroidを5台使っていますが、初めてのことで驚きました。

原因は画面をデザインするアプリが、Android16には対応来ていなかった ということがわかりましたが、ソレを知ることができたのは、ここの掲示板に寄せていただいた返信からで、
メーカーよりも利用者様の方が頼りになるのをしれたことが、今回の大きな収穫でした。

書込番号:26351655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy A25 5G au
サムスン

Galaxy A25 5G au

発売日:2025年 2月27日

Galaxy A25 5G auをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング