『1.5g帯非対応とニュースに出てますね。』のクチコミ掲示板

iPhone 16e 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥92,299〜 登録価格一覧(19店舗)
発売日:2025年 2月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 18 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 16e 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『1.5g帯非対応とニュースに出てますね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16e 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16e 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16e 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信5

お気に入りに追加

標準

1.5g帯非対応とニュースに出てますね。

2025/02/22 22:39(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16e 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:343件

色々なニュースサイトに日本で販売されるiphone16eも国際版で1.5g帯のドコモのB21、auとソフトバンクのB11非対応と出てきてますが、
メインバンドには対応してるのと補助的な1.5g帯バンドの非対応は16シリーズではずっと非対応なのに16e叩きの記事がちょこっと目に付きますか。

SE4を期待してたユーザーには価格的に納得いかない面も大いにありますが、16発売時期にでてなかった内容も目に付くので不評感を煽ってる気も.....

1.5g帯のドコモのB21は地方で補助的に使っているのと、B11もauもソフトバンクもトラフィック対策で速度低下防止の補助バンドなので影響はゼロではないですが無いに等しいかと

複数のニュースサイトで書かれてるから記事なので念の為書いておきます。


書込番号:26085216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件

2025/02/23 05:10(7ヶ月以上前)

16e叩きの本質はコストダウンの箇所がセコイ事

書込番号:26085405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/02/23 20:34(7ヶ月以上前)

別機種

>ルシヒャルさん
iPhone16の対応周波数帯はLTE11と21両方対応していると書いてあります。

書込番号:26086399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Kreuzさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/28 20:49(7ヶ月以上前)

BAND11,21アンチはAQUOSやXperiaですら完全に対応していない事を思い出そうぜ
Xperia1Xはフラッグシップだけど11に非対応な位です

書込番号:26093163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28327件Goodアンサー獲得:4191件

2025/03/01 03:32(7ヶ月以上前)

ドコモは各端末メーカーに開発時の対応バンドを必須バンド、推奨バンド、任意バンドの3つに分類していて、4G B21は必須扱いではないのでコスト面などから省かれる機種があります。

ドコモ向けに開発、納入しているAndroidハイエンドはほとんどのメーカーが対応してるけど、例えばドコモが販売するXperia、AQUOS、arrowsなどの廉価モデルは開発費などからB21が省かれたりしてます。Galaxyは廉価モデルまでしっかりB21対応してますけどね。

B11にしてもauブランドで販売しているAndroid端末ですら対応してるのは以前からごくごく限られてたので、ドコモのB21に扱いは近い感じでしょうね。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/

書込番号:26093406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:23件

2025/03/06 22:06(7ヶ月以上前)

ドコモのエクスペリア1X使ってます。
息子はアハモの16pro使ってますが、エクスペリアのほうが繋がりにくい気がしてました。
これが理由だだたのかもと納得しました。
まさか、ハイエンドに非対応周波数があるとはショックです。

書込番号:26100581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16e 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 16e 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 16e 128GB SIMフリー

発売日:2025年 2月28日

iPhone 16e 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング