『A18を名乗っているが、』のクチコミ掲示板

iPhone 16e 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥93,965〜 登録価格一覧(20店舗)
発売日:2025年 2月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 26 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 16e 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『A18を名乗っているが、』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16e 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16e 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16e 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

標準

A18を名乗っているが、

2025/03/06 19:41(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16e 128GB SIMフリー

これ、A18を名乗るには無理がある。ベンチ回すとCPUは選別落ちだし、GPUも1コア削られてる。Snapdragonも同様の事をしているが、8gen3と8s gen3では名を変えているし値段も6掛けとなる。Appleはプレミアム機能をすべて排除した上でミドルクラスのチップを載せた上で8掛けの値段で売っている。コスト的には6万円位が妥当かと思われる。日本人は泣き寝入りだろうけど、アメリカでは提訴されると予想します。

書込番号:26100402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2025/03/06 19:53(10ヶ月以上前)

iPhone 16のA18も選別品らしいですよ。
https://xenospectrum.com/apples-a18-series-a-strategy-to-create-performance-differences-through-chip-binning/

書込番号:26100413

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2025/03/07 01:56(10ヶ月以上前)

まぁ、分かりやすくA18eとかにしたら良いのにね。
16ProはA18 Proなんだし。

書込番号:26100749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


CapLockさん
クチコミ投稿数:72件

2025/03/07 16:41(10ヶ月以上前)

Apple独自設計とやらの通信モデムC1も性能控えめ設計なのですかね?
Qualcommから名指しで機能少ない言われてるみたいですがまだ本気出してないのかも

書込番号:26101411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:114件

2025/03/07 17:49(10ヶ月以上前)

同じ名前のSoCで製品によってメモリやコア数が違うなんて今に始まったことじゃないしMac用のMチップでもM/Pro /Maxと大きく分類だけしてさらに細かく分けているのも最初からだし今さら訴えられるとか名前を変えろなんてことにはならないですよ

書込番号:26101471

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:59件

2025/03/07 17:56(10ヶ月以上前)

モデムもバンド21が掴まないなど、自社設計といいつつ中国の下請けに設計させたんじゃなかろうか?密かにwifiも7は掴まない。買う時はネットで16と16eの比較表をじっくり凝視したほうが良い。調べれば調べるほどiphone SE4という名前なら理解できるが、SE4という名前では、10万も取れないと判断したのだろう。

書込番号:26101477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16e 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone11pro 64GBからの買い替え 28 2026/01/04 12:14:55
iPhone16eの通信速度が遅すぎ!! 5 2025/12/14 15:22:25
実家wifiないんよ 6 2025/11/16 14:47:00
4Gプランについて 4 2025/10/25 16:51:52
音楽ファイルのタイトル表示について 2 2025/08/21 0:01:27
次の機種変更も! 3 2025/07/01 20:56:53
皆様どこのキャリアで運用していますか? 5 2025/05/28 7:34:30
TypeCの恩恵は。。。 9 2025/05/21 0:31:51
電波のつかみが悪い 6 2025/05/28 21:59:24
ドコモの4Gのプランのままで 16 2025/10/23 18:32:39

「Apple > iPhone 16e 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 386件)

この製品の情報を見る

iPhone 16e 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 16e 128GB SIMフリー

発売日:2025年 2月28日

iPhone 16e 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング