『ジョーシンからレビュー出てます』のクチコミ掲示板

moto g05 SIMフリー

最安価格(税込): ¥16,431〜 登録価格一覧(65店舗)
発売日:2025年 3月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5200mAh moto g05 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ジョーシンからレビュー出てます』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g05 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g05 SIMフリーを新規書き込みmoto g05 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信13

お気に入りに追加

標準

ジョーシンからレビュー出てます

2025/03/05 23:04(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g05 SIMフリー

スレ主 gary-lさん
クチコミ投稿数:388件

ジョーシンからレビューが出ています。
https://www.youtube.com/watch?v=jY-Nwg_IMyQ
https://joshinweb.jp/mobile/moto_g05.html

注意点はおサイフケータイ非対応、
スペックを見る限り電子コンパス非搭載、
CPUが Helio G81 なので AnTuTu スコアはおそらく270000点前後。

良いところはメモリ8GB、
ステレオスピーカーの音が価格の割に良さそう、
輝度1000 nit なので比較的明るい、
Gorilla Glass 3 なので割れにくい、
夜景の静止画が価格の割にきれい。

書込番号:26099462

ナイスクチコミ!23


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2025/03/08 12:28(7ヶ月以上前)

> gary-lさん

> 注意点はおサイフケータイ非対応、
> スペックを見る限り電子コンパス非搭載、

手頃だし親に買ってあげようと思いましたが、この2点で候補から消えましたw

書込番号:26102397

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 moto g05 SIMフリーのオーナーmoto g05 SIMフリーの満足度4

2025/03/08 15:23(7ヶ月以上前)

moto g24 と同様、ジャイロセンサーと電子コンパスは引き続き搭載されています。

今どきのスマートフォンですから、2万円台の普及価格帯の物でもそこは削らないと思います。

書込番号:26102564

ナイスクチコミ!2


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2025/03/08 19:03(7ヶ月以上前)

>まるかりさん
そうなんですか?
g24のように電子コンパス搭載モデルには
「eコンパス」と仕様表に記載されていますが
g05には記載されていなかったので…。
(加速度センサー等の搭載は確認)

書込番号:26102787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2402件Goodアンサー獲得:135件

2025/03/08 19:30(7ヶ月以上前)

我が家はおサイフケータイ(iD、PASMO)必須なので。
残念・・・

書込番号:26102819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 moto g05 SIMフリーのオーナーmoto g05 SIMフリーの満足度4

2025/03/08 20:33(7ヶ月以上前)

機種不明

moto g05 製品仕様 〜 eコンパスの記載あり

>tac_tacさん

こちらの仕様一覧表が正しければ、moto g05 にも電子コンパスが搭載されているはずです。
https://www.motorola.co.jp/smartphones-moto-g05/p
スクリーンキャプチャーも貼っておきますね。

NFC に関しても g24 と同じ内容(Type-A/B 対応、Type-F 非対応)なので、残念ながらおサイフケータイは使えません。

私はクレジットカード(昔ながらのプラスチックカード)派なので、特段問題にはなりませんが……。
マイナンバーカードや運転免許証の読み取りができれば OK です。

書込番号:26102878

ナイスクチコミ!5


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2025/03/08 22:01(7ヶ月以上前)

機種不明

eコンパスが記載されていません

>まるかりさん
ご紹介いただいたリンク先の「g05」の仕様には
「eコンパス」が含まれていませんでした。

書込番号:26102957

ナイスクチコミ!4


スレ主 gary-lさん
クチコミ投稿数:388件

2025/03/08 22:53(7ヶ月以上前)

>まるかりさん
https://www.motorola.co.jp/smartphones-moto-g05/p
ページを開いて「Ctrl + Shift + R」を押してください。
キャッシュを無視して最新の情報を取得します。

あるいはプレスリリースを見てください。
https://www.lenovo.com/jp/ja/news/article/0104032025.html

書込番号:26103021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 moto g05 SIMフリーのオーナーmoto g05 SIMフリーの満足度4

2025/03/08 23:20(7ヶ月以上前)

>gary-lさん

失礼しました。
スクリーンキャプチャーは、今朝(3月8日)に表示して放置していたブラウザー窓です。
その間に記述が訂正された(プレスリリースに合わせた)のでしょうかね……。

とにかく私の確認不足でご不快な思いをさせてしまいすみません。


>tac_tacさん

私の認識違いだったようで、すみません。
レノボのプレスリリースが総てということでしたら、
moto g05 はジャイロセンサーと電子コンパスはナシということになります。

モトローラは、位置情報サービスで十分と判断したのでしょうか。

書込番号:26103048

ナイスクチコミ!2


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2025/03/09 10:36(7ヶ月以上前)

>まるかりさん
実際どうなのか知りたかっただけで
全く不快には思っていませんので気になさらず。

書込番号:26103476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2025/03/12 10:49(6ヶ月以上前)

eコンパス非搭載という事は地図アプリでのルート案内が出来ないという事でしょうか?
またジャイロセンサー非搭載だとどのような不便が生じるのでしょうか?

書込番号:26107335

ナイスクチコミ!4


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/03/12 13:00(6ヶ月以上前)

>いちごのクレープさん
ルート案内はできるが、案内中の方角(自分が向いてる方向)がわからなくなる可能性あり。ジャイロないとポケモンGoみたいなAR系アプリでボールを投げるみたいな操作ができない。本当に非搭載なら、だけど

書込番号:26107480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27073件Goodアンサー獲得:3009件 moto g05 SIMフリーのオーナーmoto g05 SIMフリーの満足度3

2025/03/14 12:42(6ヶ月以上前)

>いちごのクレープさん
結構電子コンパス重要だったりします

g24を選ぶ意味は有ります

まあモトローラは過去、g5sとかで電子コンパス非搭載とか有りましたからね、、

コストダウンの一つの方法なのでしょうね、、

書込番号:26109803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/03/14 13:11(6ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
g5sって8年前の機種やん。さすがに情報古すぎん?

書込番号:26109849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g05 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

moto g05 SIMフリー
MOTOROLA

moto g05 SIMフリー

発売日:2025年 3月14日

moto g05 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング