『バイブレーションについて』のクチコミ掲示板

moto g05 SIMフリー

最安価格(税込): ¥14,363〜 登録価格一覧(43店舗)
発売日:2025年 3月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5200mAh moto g05 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バイブレーションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g05 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g05 SIMフリーを新規書き込みmoto g05 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g05 SIMフリー

クチコミ投稿数:21件

最近この端末を購入して設定をしているのですが、「非マナーモード時には着信・通知音を鳴らすが、バイブしない。マナーモード時には着信・通知音を鳴らさないが、バイブする。」としたいのですが、どうしてもやり方がわかりません。

設定からバイブレーションとハプティクスの使用をONにすると非マナーモード時もバイブしますし、OFFにすると今度はマナーモード時もバイブしません。

もしやり方をご存知の方がおられましたら、ご教示願えないでしょうか?

書込番号:26385304

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10800件Goodアンサー獲得:1261件

2026/01/10 02:27

機種不明

音量ボタン押して出る調整のスライドの上の部分(画像の丸で囲んでいるところ)をタップすると、スピーカーアイコン→サイレント→バイブ で切替わりますが、これではなくて?

書込番号:26385344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2026/01/10 06:00

>ゴッグさんさん
>設定からバイブレーションとハプティクスの使用をONにすると非マナーモード時もバイブしますし、OFFにすると今度はマナーモード時もバイブしません。

そうですね。
ボリュームボタン押下後に、バイブのアイコンに変更して、バイブだけにしても、バイブレーションとハプティクスの使用をオフにしてバイブしないように設定すると、バイブしませんので。
オンにしてしまうと、通常時もバイブしますので。

希望のことは、標準機能だけでは出来ないと思います。

バイブレーションとハプティクスの使用をオンにして、通常時(非マナーモード)も、バイブするようにしておけばよいと思います。
通常時にバイブして困るようなことはないのでは?

書込番号:26385368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件 moto g05 SIMフリーのオーナーmoto g05 SIMフリーの満足度4

2026/01/10 09:13

昔のガラケーのような動作パターンをお望みということでしょうか。


標準搭載の機能(設定)では実現できないスマホが増えてきてますよね。

カスタマイズアプリを導入するなどして、
自分好みに手を入れていくのも一つの方法なのかなと思います。


非マナーモード時にバイブさせておくと、テーブルの端に置いたスマホが床に落ちてた、
みたいなことは起こりそうな気がします。

「ヴィーン・・」と音を立てながら移動するスマホ。ガラケーのときにもありましたが(笑)

解決策になってなくてすみません。

書込番号:26385466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2026/01/10 09:40

>sandbagさん
これも試してみたのですが、バイブするかは設定の方に従うようで、設定でOFFにしているとバイブモードでもバイブしませんでした。

>†うっきー†さん
非マナーモード時は机の上に置いていることが多いので、バイブするとうるさいんですよね。

>まるかりさん
そうです。まさにガラケーのような設定です。
今まで使っていたiPhone SE(第2世代)でもできたんですけどね…

書込番号:26385480

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2026/01/10 12:07

>ゴッグさんさん
>非マナーモード時は机の上に置いていることが多いので、バイブするとうるさいんですよね。

なるほどです。
私は布性のマットのようなものの上にスマホを置いているので、バイブが気にならないようになっていました。

少し工夫して運用が必要になりそうですね。

書込番号:26385570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「MOTOROLA > moto g05 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g05 SIMフリー
MOTOROLA

moto g05 SIMフリー

発売日:2025年 3月14日

moto g05 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング