『実際の使用感とか不具合はどうですか?』のクチコミ掲示板

arrows We2 M07 楽天モバイル

6.1型HD+液晶ディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We2 M07 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 3月 5日

カラー:

中古価格(税込):¥17,380 登録中古価格一覧(14製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 14 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh arrows We2 M07 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows We2 M07 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『実際の使用感とか不具合はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 M07 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
arrows We2 M07 楽天モバイルを新規書き込みarrows We2 M07 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信41

お気に入りに追加

標準

実際の使用感とか不具合はどうですか?

2025/09/06 08:57(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 M07 楽天モバイル

スレ主 Losyさん
クチコミ投稿数:71件

OPPO A73からサイズ重視でwe2への移行を考えているんですが、もっさりしてるとかゴーストタッチとか充電が難しいとかネガティブ情報が多くて迷ってます。
もっさり感についてはアプリの削除やキーボード変更で改善する話もあるし、さすがに2020年のA73(砂662)よりは動作は良いだろうと思いますが、ゴーストタッチは基本的にハード故障のはずなので怖くて。
故障=故障率なのでそのあたりもなんとなくでいいので知りたいです。
大抵ゴーストタッチが出るよとか、たぶんほんのわずかな人だけだよとか、結局修理に出したよとかの話があると嬉pです。

書込番号:26282710

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/06 11:46(4ヶ月以上前)

自分が持っているWe2はゴーストタッチは全く起きたことがないです。
ゴーストタッチが起きている方にはわるいけど「それは個体不良なんじゃない?」と言いたい。

充電は、通常のフル充電、85パーセントで止める充電、オフピーク充電の3通りと
充電せずUSBケーブルからダイレクトに給電する設定があります。
充電に何時間もかかると言っている方はオフピーク充電になっている可能性が高い。
電池寿命の延命に比重がおかれているようで充電速度は全く速くないです。

もっさり感は何を求めるかによって人それぞれ感じ方が違うと思うので
どこかのショップで必ず実機を触ってみてください。
ドコモ版は独自アプリの常駐によって余計に重くなっている感じがします。

書込番号:26282830

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/06 20:01(4ヶ月以上前)

ついでに書いておくと
1560×720ドットと物理的な解像度が低いです。
解像度の低くさが文字入力のしづらさに結びついている気がします。
横方向が720ドットしかなく文字入力時に横が狭いと感じます。
やっぱり1080ドットは欲しいですね・・・

OPPO A73からだと、だいぶ画面が窮屈に感じると思いますよ。

書込番号:26283219

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:13件

2025/09/06 20:38(4ヶ月以上前)

レスポンス良くはないですよ、絶対的にスペックが低いのは事実なので。文字入力時にフリックについてこないことがたまにあります。ただ、どれだけ妥協できるかでしかないです。それより、充電器との相性問題が深刻でしたね。家にあるどのデバイスでも充電できていた充電器でwe2 だけが「異常を検知したため充電停止します」との通知が出て途中で止まります。他の方のクチコミ等を参考にして、自分の端末が壊れてるのではなくwe 2の持病と判断して手放しました。私の場合、購入価格を考慮したら妥協できるレスポンスだったが充電周りの持病が許容できなかったので他人にはお勧めできないですね。同じような金額でredmi12 5g とかGalaxyA25とか他メーカーのエントリー機が買えるのでそっち買ったほうがいいと思います。

書込番号:26283250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Losyさん
クチコミ投稿数:71件

2025/09/06 22:32(4ヶ月以上前)

>全米が泣いたさん

ありがとうございます。今日実機を見てみました。確かに解像度が低くて若干狭いように感じました。
ただ粒状感は無くて有機EL並みに綺麗でした。時代は進んだなぁという感想です。
レスポンスはA73とは比較にならないほど良かったです。
ゴーストについては稀にある大ハズレにさえ当たらなければいいのかもしれませんねえ。


>ふっくらもっちりぱんさん

入念に触った限りでは余裕でサクサクに感じました。A73は当時の神機ですが引っ掛かりや待機が非常に多く、
それに比べればwe2はもうハイエンドって感じです。
入力はQWERTYなので酷い打ち損じ事象さえなければOKです。
充電は大分気になりますね。。車で移動しながら充電することが多いので相性が出るときついです。

書込番号:26283321

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2025/09/07 23:02(4ヶ月以上前)

>Losyさん

こんにちは。ユーザーではないですが参考程度に。

>OPPO A73からサイズ重視でwe2への移行を考えている

もしA73の同等スペック以上をお望みなら、 We2 よりも We2 Plus のほうが順当に良さげな気がします。
We2 Plus なら画面解像度でA73同等ですし、今どきのOSには RAM 4GB よりは 8GBくらいあったほうが無難かな、と。
諸々割りきって We2 くらいでも十分だというお考えになったのなら、止めはしませんが。

●価格.com -スマートフォンの比較表(arrows We2 M07 楽天モバイル、arrows We2 Plus M06 楽天モバイル、OPPO A73 楽天モバイル)
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000047446_J0000045420_J0000034491

よかったらご検討を。

書込番号:26284132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Losyさん
クチコミ投稿数:71件

2025/09/08 19:40(3ヶ月以上前)

>みーくん5963さん

ありがとうございます。A73ですらサイズが大きいのでサイズ面で若干足が出るWe2 Plusは全く考えてないです。
実売価格帯の面でもそこまで払ってFCNTを選択肢に入れることは無いですね。。

書込番号:26284818

ナイスクチコミ!0


Gavin0516さん
クチコミ投稿数:3件

2025/09/10 13:07(3ヶ月以上前)

97歳の電話しかしない祖父のためにキャンペーンを利用して1円で買いましたが、普通の理解力がある人にはオススメしません。電話がメインだったとしてもこのモッサリ感はイライラすると思います。せめてRAM8gbは必要です。

書込番号:26286282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2025/09/11 21:35(3ヶ月以上前)

2021年のA41からの買い替えです。
arrows We2 を2台買いました。

ゴーストタッチ、エラーが頻発、すごく重いなどは、全くないです。

・買ってすぐ両方ともAndroid15にしました。調子いいです。(更新中は何もせずに待っていた方が無難です。)
・電波は良いです。(A41と比べて同じ部屋でも電波がいいです。)
・カメラの品質はかなり高性能です。
・LINE等の通知が若干遅れることがあります。(A41では通知の遅れはほとんどありませんでした。)
・画質は当然A41より悪いですが、慣れで我慢できるレベルです。
・スマートウォッチや車とのBluetooth接続は調子いいです。
・ドローン(TelloやHS155)とのWiFi接続も調子いいです。

総合的に見て、安い機種の中で最高のスマホだと思っています。

書込番号:26287687

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件

2025/09/13 01:46(3ヶ月以上前)

この機種で致命的な不具合が見つかりました。

iPhoneをずっと使い続けてきましたが、最新機種になるほど価格が上昇傾向にあり
少し休息を兼ねて格安のこの機種に乗り換えました。

イヤホンで聴く音楽はiPhoneよりも素晴らしい音が出て感動しました。
あとは価格の安さで良いかなと思いましたが、いろいろ操作してるうちに少しタッチパッド辺りで反応が良かったり悪かったりして
ある事に気付きました。
バッテリーの減りが尋常はない速度で減るではないかと・・・・・・
半日もしない内に充電する事になって少しおかしいなと思いました。
数日使ってて致命的な部分を見つけてしまいました。
タスクが切れずに内部で作動状態になってる事です。
ハッキリわかるのは音楽アプリでアプリ画面から上にスッとスライドさせて終了させる時です。
通常はスライドさせて画面外に消してしまうと、タスクが切れる(接続が切れる)のが仕様ですが
これが切れずに作動しっぱなしになってたのがバッテリーの減りが速い原因で、欠陥商品だったと判った事です。
auオンラインショップで購入しましたが、これに気付いたのが2週間後でauでは8日間が初期不良対応しかしてくれません。
今回は致命的な欠陥があったので返品交換となり、交換品が届く予定ですが交換品も同じ症状であれば
返品返金対応になると思います。
一応別のiPhoneで動画を撮影して載せようとしている最中ですが、別のiPhoneから一旦Yahooメールに送ろうとしてますが
何故かメールが送れない状況で動画がアップ出来ません。
メールが良くないのかYahooメールとGメールにも送ってますが届き次第載せたいと思います。

書込番号:26288682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/09/13 02:39(3ヶ月以上前)

動画を何とか載せようとしましたがことごとく失敗に終わりました。
動画には収めていますが、こちらに載せる為の手段が今のところ見つからず
iPhoneが送信できれば良いのですが、送信した様に見えても受信側の方には着信がありません。
Appleに問い合わせてメールの設定について確認して送信できれば動画を載せたいと思います。
iPhoneで再生しながらAndroidで撮影してみましたが・・・・・・・・・

書込番号:26288698

ナイスクチコミ!0


スレ主 Losyさん
クチコミ投稿数:71件

2025/09/13 08:10(3ヶ月以上前)

>カメラ愛好家さん
ありがとうございます。遅いという意見の理由がなんとなく掴めてきました。
もしかしたら別スレッドを立てた方がいいかもしれませんね。

実は実機が昨日届いて試用しています。
開発者オプションを見るとバックグラウンドプロセスの上限が「標準の上限」となっていて、開発者がうっかり∞のままにしているのかもしれません。
プロセスの上限を指定最大数の「4」にして様子を見てみます。
ここはOPPOでも動作が重くなる原因になっていて、仮想メモリをMAXにしてプロセス上限を3〜4にするとかなり軽くなっていました。
バックグラウンドプロセスをキルしてもページ自体は保持するので実用面でほぼ不便はないです。

今のところ困っているのが画面の暗さと画面ロックを不使用にできないことですが、ロック不使用は無理っぽいですね。

書込番号:26288791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2025/09/13 16:38(3ヶ月以上前)

>Losyさん

音楽アプリのSpotifyを入れて画面上にスライドさせてタスクが切れるか試してみてください。
音楽が再生しっぱなしであれば致命的な欠陥だと思います。
接続で音が出ないアプリや、音楽アプリがタスクを切れてたと思っても実際には内部で切れずに動いてる場合があります。
そうなるとバッテリーに負荷が掛かり、消耗が激しくなります。
画面上からスライドさせてタスクが終了しないといけないのにアプリをどんどん使って消したと思ってたアプリが内部で動いていた場合
熱暴走を起こしたりもするので危険です。
私も先日届いて直ぐに気付いて問い合わせましたが対応が遅いです。

書込番号:26289160

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2025/09/13 17:44(3ヶ月以上前)

機種不明

バックグランドでの使用量

>音楽が再生しっぱなしであれば致命的な欠陥だと思います。
音楽が再生しっぱなしではないです
音楽アプリは「バックグランドでの使用を許可する」をOFFにすると画面を消灯(スリープ状態)したときに30分程度で再生が停止がするため「バックグランドでの使用を許可する」必要があります
許可をするとバックグランドに回っている当該アプリをタスクキルしてもバックグランドでバッテリーは消費されます

例)「Poweramp」が音楽再生アプリです
アプリのバッテリー使用量→バックグランドでの使用を許可する→ON

>今のところ困っているのが画面の暗さと画面ロックを不使用にできないことですが、ロック不使用は無理っぽいですね。
画面の暗さにについては屋外で直射日光が当たっている場合は画面は見えません
日陰に入って見るしかないです

ロック不使用については「生体認証(顔、指紋認証)を設定すると暗証番号(PIN、パターン等)の設定が必要となります
生体認証を設定しなければロック不使用で利用できるのではないでしょうか

自宅等の信頼できる場所では「ロック解除を延長する」ことは設定→セキュリティとプライバシー→その他のセキュリティとプライバシー→信頼エージェント→ロック解除延長できます

書込番号:26289225

ナイスクチコミ!1


スレ主 Losyさん
クチコミ投稿数:71件

2025/09/13 18:25(3ヶ月以上前)

>シーユリウスさん
zr46mmmさんの指摘の件がほぼ全てなんですが、オンラインミュージックサーバー、GPSを続けているアプリ、Bluetoothを使うアプリはどの機種に入れてもしれっと消費していくと思います。
私の場合はメディア系とゲームはやらないので爆熱になったり過剰消費は今のところないですね。。


>zr46mmmさん
手持ちの400ニトの二台と比べると明らかに300〜350ニトくらいしか出てないので屋外だとかなり制限されますね。
400超えると1000でも大差ないですが、400から下になるとさすがに暗い印象になってきます。
暗くて問題になるのは車内での据え置き使用です。日陰を探すことが出来ず、多少の影を作っても無駄なので車内の場合は昼間は殆ど見えないということになります。有機ELの400ニトでもきついことがあるのでこのスマホを車内ナビなどに使うことはあまり推奨できません。

ロックの件は決済で使う関係で生体認証は外せないので困りもので、ロックまでの時間を最大の30分にしたところ概ね問題なさそうです。

書込番号:26289257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2025/09/17 20:41(3ヶ月以上前)

>Losyさん

バックグランドのON・OFFは出来るでしょうか?
私の機種には、設定項目にはありません。
本日、auショップに行って操作関係を相談に行きました。
結果的にはメーカーの仕様で誤魔化される場合がありますが、使用者側から見れば不具合にしか見えないという見解でした。
auオンラインショップ側からも致命的な欠陥と言っています。
まあその他にもいろいろ不具合っぽい部分があるので、1台目と交換で届いた2台目を返品して返金処理してくれるそうです。
AmazonでギャラクシーのA25を購入する事にしました。
タスクが切れないのは困りますよね?
Spotifyだけの問題であれば良いのですが、音が出ないアプリ等は閉じたと思っても内部で起動してる可能性があるので
逆に負担が掛かったり、熱暴走起こす可能性があるので少し危険です。
auショップからも認めてる事に素人さん達の意見を聞いても仕方が無いのでこの件は欠陥品だったと締めます。
有難う御座いました。

書込番号:26292837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2025/09/17 21:01(3ヶ月以上前)

>zr46mmmさん

auショップでも明るさについての確認しました。

iPhoneとGoogle Pixel 8aと本機arrows We2 M07の3台で
カメラ機能にしたまま、台の上にカメラを下に向けて徐々に上に持ち上げたところ
arrows We2 M07のこの機種のみが画面が暗いままでした。

暗い場所に持って行っても暗いままで明るくなりません。
他の機種は時間が掛かりながらも少しづつ明るくなります。
例えばライトの照明で画面が見やすいのに明るくなるなんておかしいですよね。
明暗の自動調整が単純な作りなってる様で暗いままなんです。

その他電話機能の簡単に掛けれるようにアイコン(個人名)が前面に出てきますが、電源をONOFFしただけでバグってしまってます。
人名が変わってしまいました。
その他、タッチパネルの反応が良かったり悪かったりとかなり面倒なのでiPhone信者の私にはAndroidに合わせるのは苦しいです(笑)
褒めるとすればイヤホンで音楽再生した時の音がiPhoneよりも良かった点だけですね。

書込番号:26292853

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2025/09/17 21:49(3ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

明るさのレベル

バッテリー使用量アプリ毎

アプリの使用量システム別

>暗い場所に持って行っても暗いままで明るくなりません。
>例えばライトの照明で画面が見やすいのに明るくなるなんておかしいですよね。
明るさの自動調節がONの場合は自分で好みの明るさに調節します

明るさの自動調節がONであれば、明るさの調整は学習機能があります
設定→ディスプレイ→明るさのレベル(当該文字列をタップ)→スライダーが出てきますのでユーザーが任意に明るさを調整できます
ユーザーが調整した明るさを学習するため暗い場所でどの程度明るくすれば良いのかを学習して好みの明るさになります
私は自動調整で明るさ25%程度から36%、40%など変化します
※最大の明るさは自動調節がONの場合は明るさのレベル(当該文字列をタップ)→スライダー→右方向で最大値になります

>バックグランドのON・OFFは出来るでしょうか?
アプリ毎に設定します
ホーム画面でSpotifyのアイコンを長押し→アプリ情報→アプリのバッテリー使用量→バックグランドでの使用を許可→OFF(初期値はON)
最近のAndroidはバックグランドでの使用を許可をOFFにすると音楽アプリ等は画面をOFFにして再生していると30分などの一定時間で再生が停止します
再生を停止してバックグランドの回っている当該アプリを終了すればタスクはキルされますがアプリはバックグランドで動いています

YouTube(無料版)の用にバックグランドで再生出来ないアプリはバックグランドでの使用を許可→ONになっていてもバックグランドで再生出来ないためバックグランドで動作しません

しかしYouTube(無料版)とPowerampでは同じ様な使用状況でバッテリーの使用量に差はないです
音楽再生アプリがバックグランドで異常にバッテリーを使用して「負担が掛かったり、熱暴走起こす可能性がある」様には思われません
ドコモ版のarrows We2では熱暴走等はおきていません

書込番号:26292887

ナイスクチコミ!0


スレ主 Losyさん
クチコミ投稿数:71件

2025/09/17 23:18(3ヶ月以上前)

>シーユリウスさん
バックグラウンドのオンオフはzr46mmmさんの内容で個別に設定できます。
私が当初書いたように開発者オプションで大雑把に「いくつまで保持するか」の設定ができるので、私は普段はこれでやっています。
低RAMのくせにタスクを保持しすぎて重くなるので設定や使い方には常々注意しています。

あと明るさの自動調節は私のものはレスポンスいいですよ。ディスプレイ設定で百分率で数字が出ていますが非常に良く動いています。
ただ絶対的に暗いのでマシンが100%にしているのに「画面が暗いまま」と感じてしまう可能性があります。
それと大抵のミドルエンド以上の機種は体感を重視して過剰に明るくしていくので(A73も炎天下では輝度をブーストしてます)、それと比較するとリニアに立ち上がる本機は地味で暗く感じます。

電話アイコンの不具合については、ホーム画面で特定の何らかの不具合がある可能性はありますね。
私の機体はタスクマネージャを開くときになぜか4回ほど開く必要があります。

書込番号:26292958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2025/09/18 08:33(3ヶ月以上前)

>Losyさん

少し不思議なんですけどねバックグランドがONだから接続が切れないとか言ってる人がいるのですが
私の知る限り、切れたり切れなかったりしてるんですよね。
要するにバックグラウンドは関係なく、切れたり切れなかったりしてるんです。
auショップでも最初は接続が切れたりしました、途中から接続が切れなくなりタスクの表示はされずに音は出たままなんです。
これってバックグラウンドは関係が無い様に思うのですが?
どちらにしても接続が切れたり切れなかったりしてるのは不具合ですよね?
auオンラインショップの店員さんが欠陥だと言ったのはそこなんですよ?

書込番号:26293173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2025/09/18 08:44(3ヶ月以上前)

>Losyさん

バックグラウンド ON:接続が切れない
バックグラウンド OFF:接続が切れる

1台目と2台目共に:接続が切れたり・切れなかったりする
バックグラウンドはONでもOFFでも全く関係ない。

そもそもですがバックグラウンドがONの状態でも接続は切れるのが普通です。
iPhoneでもいちいちバックグランドをONやOFFにして使った事なんてありません。
凄く言い訳をしてる人が多いですが、スマホを何年も使ってれば判りますよ?
中国のメーカーなので意味不明な回答しかしてきませんがショップ側の回答で明らかになってます。
中国のメーカーが認めないからリコールされずにそのままらしいです。

書込番号:26293182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2025/09/18 09:27(3ヶ月以上前)

>Losyさん

先ほどAM9:00にFCNT製造会社に問い合わせをしました。

不具合だと認めました。

リコールについてはまだ同じ問い合わせが無いので直ぐにはリコールしないとの事です。

FCNT側は▽●□のボタンの四角をタップしてスライドさせればバックグラウンド関係なく遮断される仕様らしいです。
接続が遮断されない事があれば不具合だと思っても構いませんとの事で返品返金を受けてくださいとの事でした。
間違った認識の方は改めましょうね。

書込番号:26293227

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2025/09/18 11:58(3ヶ月以上前)

>FCNT側は▽●□のボタンの四角をタップしてスライドさせればバックグラウンド関係なく遮断される仕様らしいです。
接続が遮断されない事があれば不具合だと思っても構いませんとの事で返品返金を受けてくださいとの事でした。
間違った認識の方は改めましょうね。

返品返金処理されたのであればそれで良いかと思います

音楽再生アプリをマルチタスク画面で音楽を再生中に上スワイプでアプリを終了させる

習慣がないので不具合の状況がわかりませんでした
Spotifyはマルチタスク画面で当該アプリを上スワイプすると音楽の再生は停止します
(無料プラン)

Poweramp(音楽アプリ)でマルチタスク画面で音楽を再生中に上スワイプでタスクを終了しても音楽が再生され続けることを確認しました(有料課金済み)
マルチタスク画面からは当該アプリは消える
アプリを消しても再生は継続しています
ただし通知領域でメディアプレーヤーが再生を続けています
メディアプレーヤーで再生を一時停止して通知を右にスワイプで音楽の再生は停止します(アプリも終了します)
通常スリープタイマーで再生を停止させているので私の使用環境では問題は無いようです

書込番号:26293343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/09/18 15:46(3ヶ月以上前)

>zr46mmmさん

使ってる機種は【 We2 】でしょうか?
設定画面が少し違うのですがメーカーごとに設定項目が変わるのかな???

書込番号:26293541

ナイスクチコミ!2


スレ主 Losyさん
クチコミ投稿数:71件

2025/09/18 16:05(3ヶ月以上前)

>シーユリウスさん
なるほど。私のタスクマネージャの挙動も不具合を感じますし、シーユリウスさんが言ったことで今後アップデートパッチが出る可能性がありますね。
欠陥というのは直せないようなハードウェア的な致命傷に感じるので、これらはソフトウェア面で対策可能な程度の不具合だと思います。
件のバックグラウンドの件も後日見てみますね。

書込番号:26293560

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2025/09/18 16:19(3ヶ月以上前)

>カメラ愛好家さん
>使ってる機種は【 We2 】でしょうか?
設定画面が少し違うのですがメーカーごとに設定項目が変わるのかな???

arrows We2 F-52E(ドコモ)です
メーカーごとに設定項目は変わらないと思って思っています
文字列をタップすると設定項目が出ることがあります

具体的にどの設定画面が少し違うのでしょうか?

書込番号:26293574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2025/09/18 17:54(3ヶ月以上前)

>Losyさん

修正パッチでは修復できませんよ?
【基本のデータベース】がおかしいので、パッチは2次3次プロセスでしか修復できない。
ベースを修復させるのは一旦全てを回収しないといけないので、リコールとなります。

書込番号:26293636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2025/09/18 17:57(3ヶ月以上前)

>zr46mmmさん

電波マークが2つあるんですね、私のwe2は電波マークは1つしか出ません。

書込番号:26293637

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2025/09/18 18:36(3ヶ月以上前)

機種不明

nanoSIM/eSIM

>電波マークが2つあるんですね、私のwe2は電波マークは1つしか出ません。
本機はSIM nanoSIM / eSIMに対応しています
SIMを2回線分セットすればアンテナマークはそれぞれのキャリア分2個でます
設定→ネットワークとインターネット→SIM→キャリアを選択→このSIMを使用する→OFF
両側ともこのSIMを使用する→OFFにするとアンテナマークなしになります

書込番号:26293667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2025/09/18 18:46(3ヶ月以上前)

>zr46mmmさん

秒数の表示も出るんですね?確かPixelスマホなら秒数表示は出せたかと思います。
本機のwe2では無理ですよね?

書込番号:26293671

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/09/18 19:00(3ヶ月以上前)

>シーユリウスさん
>秒数の表示も出るんですね?確かPixelスマホなら秒数表示は出せたかと思います。
>本機のwe2では無理ですよね?

ピュアAndroidに近い機種ですので、他のarrows同様に、以下で出来ると思いますよ。

ショートカット+ (様々なアクションを実行)
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.west_hino.shortcut_plus&hl=ja

アプリを起動→アクティビティ→右上の虫眼鏡→「デモ」と入力して検索→システムUIデモモード→起動してみる
システムUI調整ツール→ステータスバー→時刻→時間、分、秒を表示

書込番号:26293682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2025/09/18 19:07(3ヶ月以上前)

極めつけは、上部のアイコン表示の幅に違和感があるんですよね(笑)
私we2はアイコンが中央寄りになっていて一杯になってるのですが画像を見る限りwe2には見えません。
いっそのことシステムプロパティーを載せて頂いた方が判り易いかと思います。
疑ってる様で申し訳ないのですが・・・・

書込番号:26293690

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/09/18 19:15(3ヶ月以上前)

>シーユリウスさん
>疑ってる様で申し訳ないのですが・・・・

誰のどの書き込みかが分かるように、ニックネームと書き込み内容を引用された方がよいと思います。
デュアルSIMについてを疑っているのでしょうか?

楽天公式サイト記載通り、楽天モバイル版も、物理SIMとeSIMのデュアルSIMとなります。

https://corp.mobile.rakuten.co.jp/news/press/2025/0305_01/
>nanoSIM、eSIMに対応
>※nanoSIM / eSIMのデュアルSIM仕様

書込番号:26293695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2025/09/18 19:16(3ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

au arrows we2

私のwe2です、

書込番号:26293696

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/09/18 19:30(3ヶ月以上前)

機種不明

>シーユリウスさん
>私のwe2です、

引用がないため、誰のどの書き込みを疑っているか不明ですが、アンテナのことでしたら、物理SIMしか利用していないのでは?
eSIMは利用していないので、添付画像の赤枠の部分が表示されていなくて、物理SIMのアンテナが1個だけになっているのではないでしょうか?

設定→ネットワークとインターネット→SIM
で確認すればよいと思います。

書込番号:26293707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2025/09/18 19:37(3ヶ月以上前)

他の機種画像なんですね、お邪魔しました。(笑)

書込番号:26293713

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2025/09/18 19:53(3ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

シンプルホーム

F-52E

>いっそのことシステムプロパティーを載せて頂いた方が判り易いかと思います。
F-52Eがarrows We2となります
arrows We2 F-52E(ドコモ)

>シーユリウスさん
ホーム画面アプリがシンプルホームです
またスリーボタンナビゲーションを使用されています(今回の件と関係はありません〜

私はホーム画面アプリはマイクロソフトランチャーを利用しています
機種やメーカーを変更しても同じ使い勝手で利用できるため
またジェスチャーナビゲーションでホーム画面をダブルタップすると画面ロック(スリープに以降)ができるようになります

時計の秒数については既に他に人の書き込みがあるとおりです

書込番号:26293726

ナイスクチコミ!3


スレ主 Losyさん
クチコミ投稿数:71件

2025/09/18 20:06(3ヶ月以上前)

>シーユリウスさん
第一階層がファームウェアで次の階層がAndroid OSとなるので、ハードウェアに問題が無い限りは最悪でも郵送または対応店舗でのファーム書き換えになると思います。ファーム書き換えなので大抵はOS側も工場出荷状態になりますが。
職業エンジニアではないので私にはこれ以上は分かりませんが、恐らくファームには届かないレベルの不具合になるのではないでしょうか。
ファームはもっと根本的な通信部分だったりします。

書込番号:26293733

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2025/09/18 20:09(3ヶ月以上前)

機種不明

システムUI調整ツール

>シーユリウスさん
秒数の表示も出るんですね?確かPixelスマホなら秒数表示は出せたかと思います。
本機のwe2では無理ですよね?

秒表示はできました
機能が塞がれたりすることがあるのでGoogleの検索窓で「android ステータスバー 秒表示」と検索して自己責任で試されればと思います

書込番号:26293735

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:317件

2025/09/18 22:23(3ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

2個のアプリがアクティブです

実行中のアプリ

>シーユリウスさん
>音楽アプリのSpotifyを入れて画面上にスライドさせてタスクが切れるか試してみてください。

Spotifyについてはわかりませんが
音楽アプリ「Poweramp」の様にマルチタスク画面で全てのアプリを終了しても音楽の再生が継続するアプリもあります
バックグランドでの使用を許可しています
ステータスバーで通知を下に下げる、さらに下に下げると「2個のアプリがアクティブです」と表示されています
「2個のアプリがアクティブです」という文字列をタップすると「実行中のアプリ」が表示されます
そこで「Poweramp」は「停止」を選択すると停止します

私はマルチタスク画面でYahoo!やブラウザ、端末の設定等を全てのアプリを終了で終了することはありますが「音楽アプリ」の再生は継続して欲しいので意図している動作と捉えています

書込番号:26293844

ナイスクチコミ!1


スレ主 Losyさん
クチコミ投稿数:71件

2025/09/19 08:20(3ヶ月以上前)

>シーユリウスさん

>音楽アプリのSpotifyを入れて画面上にスライドさせてタスクが切れるか試してみてください。
>音楽が再生しっぱなしであれば致命的な欠陥だと思います。

(「タダほど高い個人情報収集アプリ」は嫌いなのですが)Spotifyを入れて動作を見てみました。
私のものは100%の確率でタスクが切れました。
開発者オプションで設定したものは元に戻してから再起動しています。

私の機体は届いてすぐにOSのアップデートを真っ先に掛けているのでその点で違いはあるかもしれません。

なお私の「初手でタスクマネージャが3回落ちる(タスクマネージャを4回タップしないとダメ)」という不具合の方も使ってるとめっちゃ気になりますが、この不具合は誰も起こってませんか?

書込番号:26294053

ナイスクチコミ!0


スレ主 Losyさん
クチコミ投稿数:71件

2025/09/19 09:02(3ヶ月以上前)

タスクマネージャについては先ほど自己解決しました。
デフォルトのアニメーションオンだと正常動作で、開発者オプションでアニメーションオフにすると落ちるようです。
arrowsホームだとアニメーションオフでたまに落ち、シンプルホームで毎回落ちる症状が出て、サードパーティのホーム(スクエアホームを愛用してます)で数回に一度の頻度になっていました。
個人的にはウインドウアニメーションが嫌いなのでオフにできないのはもどかしいけど、、、しゃーないですね。

書込番号:26294079

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We2 M07 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 M07 楽天モバイル
FCNT

arrows We2 M07 楽天モバイル

発売日:2025年 3月 5日

arrows We2 M07 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング