『デレスポ、ミリシタのAR撮影でキャラクタが表示されない。』のクチコミ掲示板

Xiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥144,800〜 登録価格一覧(31店舗)
発売日:2025年 3月18日

中古価格(税込):¥131,780 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15(Xiaomi HyperOS 2) 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.73インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5410mAh Xiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デレスポ、ミリシタのAR撮影でキャラクタが表示されない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリー

スレ主 _krpさん
クチコミ投稿数:23件

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトスポットやアイドルマスターミリオンライブシアターデイズの中にある
AR撮影機能でゲームキャラクターが表示されません。
床面検知ができていないようです。

通常ならば床面を検知して、キャラクターを表示するための枠アイコンが床に表示されるのですが、
枠アイコンが表示されず、キャラクターが出現しません。
せっかくいいカメラなのでAR撮影もしたかったのですが……
15UでAR撮影ができている方いましたら情報いただけると助かります。

書込番号:26142557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/11 18:14(8ヶ月以上前)

>_krpさん

Galaxy S25 Ultraへ買い換えをおすすめします。

書込番号:26142792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 _krpさん
クチコミ投稿数:23件

2025/04/11 18:19(8ヶ月以上前)

>トランプ総体革命さん
起動するようであれば検討しますので、スクショを送ってください。

書込番号:26142795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 _krpさん
クチコミ投稿数:23件

2025/04/14 15:43(8ヶ月以上前)

上記の内容に加えて、「Googleマップの徒歩ナビでのライブビューでの矢印表示がおかしい」と具体例を添えて
Xiaomiに問い合わせしたところ、Googleマップを更新しろ。Googleマップはサードパーティアプリなので検証ができない。と回答がありました。
他のAR表示をするアプリでも不具合が出ているため、Googleマップそのものの不具合ではなく
ARcoreの不具合だと説明しているのに、サポートに理解してもらえません。
(むしろGoogleマップ側はARcoreから受け取った情報をキチンと表示している)

Xiaomiのフィードバックからログを送信しても、再度ログを送れとしか言っていません。
AR表示マトモに使えてる人いたら情報ください。

書込番号:26146295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2025/04/14 16:17(8ヶ月以上前)

>_krpさん
ARCoreの不具合なら問い合わせ先はGoogleでは。
以前FindX8でも似たような話をされていた気がします。

FindX8とXiaomi 15、Galaxy S25持っていますが、明るい時間に出歩かないので、機会があればマップの方は確認したいと思います。(覚えていたら)

書込番号:26146329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 _krpさん
クチコミ投稿数:23件

2025/04/14 18:35(8ヶ月以上前)

ARcoreの不具合の問い合わせ先はGoogleなんですか?
まあどちらにせよ、標準機能が不具合起こしているかを確認したいのに、
Xiaomiのサポートには15Uのデモ機がないようで、サポートで不具合を確認できませんとの回答でした。

私以外の端末も全部ARcoreの不具合を起こしているならまだ納得できるのですが、情報が全然ありませんで、ぜひ動作検証していただけると助かります。

FindX8でも同様の不具合が発生していたのでFindX8固有の不具合と思ってドルビーアトモスに乗じて返品しましたが、まさかAndroid15はみんな同じ不具合を抱えているのですかね……?

書込番号:26146480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2025/04/14 19:00(8ヶ月以上前)

機種不明

>_krpさん
ARCoreはGoogleです。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ARCore

Android15の端末で一部アプリ(GPU Test, Uber Eats)がメニューバーのスケール取得がバグってるのを確認しています。
ARも別会社の2機種で発生しているなら、Android15起因の可能性も否定できないのではと検証前ですが思っています(^^;

書込番号:26146510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/04/14 19:25(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

別機種のAndroid15

別機種のAndroid15

>_krpさん
>Android15はみんな同じ不具合を抱えているのですかね……?

別機種のAndroid15ですが、添付画像通り、テーブルの上に立たせることが可能でした。
マークは、カメラからテーブルの距離をいろいろかえていると表示されました。
カメラをテーブルに向けて、前後に移動すると、どこかでは、マークが表示されると思います。

書込番号:26146540

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2025/04/15 13:16(8ヶ月以上前)

>_krpさん
>「Googleマップの徒歩ナビでのライブビューでの矢印表示がおかしい」

こちらの件今日試しましたが、Find X8, Xiaomi 15共に矢印が問題なく表示されていました。

書込番号:26147355

ナイスクチコミ!2


スレ主 _krpさん
クチコミ投稿数:23件

2025/04/15 22:42(8ヶ月以上前)

4月14日に降ってきた本体アップデートで本体バージョン2.0.103.0に更新したところ、AR表示がされるようになりました。
ひとまず、全く表示されない状態からは改善されました。

床面検知に他機種と比べて5倍ほど時間がかかる、
ARで表示するキャラクターの縮尺がおかしいときがある(そこそこの頻度でクソデカになる)、
横画面でキャラクターを表示したあとに本体を縦にすると、キャラクターが明後日の方向に滑っていく(床面検知に失敗している?)など、
不具合がまだあるので引き続きフィードバックを送っていこうと思います。

書込番号:26147958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 _krpさん
クチコミ投稿数:23件

2025/04/16 12:52(8ヶ月以上前)

引き続き、Xiaomi15ウルトラで動作検証していただける方いましたらよろしくお願いします。

書込番号:26148472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 _krpさん
クチコミ投稿数:23件

2025/04/26 20:50(8ヶ月以上前)

メーカーに不具合内容を伝えて修理対応を依頼したところ、「不具合確認できず」と端末を初期化だけされて返送されました。
端末を初期化しただけでセンサー周りの不具合が改善するわけがないのですが、
端末が返送されてから数日動作確認をしていますが今のところAR撮影の不具合が発生しません。
みなさんも不具合かな?と思ったら初期化をしましょう。

書込番号:26160669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリー

発売日:2025年 3月18日

Xiaomi 15 Ultra 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング