『galaxy s25への機種変でahamoにするやり方』のクチコミ掲示板

Galaxy S25 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥123,753〜 登録価格一覧(33店舗)
発売日:2025年 3月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S25 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『galaxy s25への機種変でahamoにするやり方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S25 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S25 256GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S25 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 galaxy s25への機種変でahamoにするやり方

2025/05/06 16:46(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 256GB SIMフリー

スレ主 ngk_555さん
クチコミ投稿数:81件

現在ドコモキャリア製のgalaxy note 10+をドコモ回線で使用してます。

Samsung のオンラインショップで素の?galaxy s25を購入してahamo回線に機種変したいのですが、どのような手順でしたら良いのでしょうか?

Samsung のオンラインショップで購入したい理由はキャリア製の余計なアプリが入っているのが嫌だからです。
ネットで調べたところドコモオンラインショップで機種変する解説はあるのですが。
宜しくお願いします。

書込番号:26170894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/05/06 16:52(6ヶ月以上前)

>ngk_555さん
>現在ドコモキャリア製のgalaxy note 10+をドコモ回線で使用してます。
>ahamo回線に機種変したいのですが、どのような手順でしたら良いのでしょうか?

docomo回線というのは、docomo本家での契約と推測しました。

公式サイト記載通り、プラン変更すればよいだけとなります。

ahamoへのプラン変更・手続き時のご注意事項
https://www.docomo.ne.jp/charge/ahamo_notice/

一読した後で、ページ下の「ahamoサイトへ」をクリックすればよいです。

書込番号:26170904

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2025/05/06 16:54(6ヶ月以上前)

オープン市場版S25の購入とahamoへの変更は、どちらが先になっても大丈夫ですよ。

nanoSIMは挿し替えるだけですし、契約がドコモ→ahamoになるだけ(ドコモ内部ではプラン変更扱い、古くない限りnanoSIMはそのまま利用可)ですからね。

書込番号:26170906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2025/05/06 17:04(6ヶ月以上前)

ちなみに256GB版だと4Gからの契約変更や機種変更の場合、オープン市場版S25よりもドコモ版S25の方が割引施策入ってるので5月29日までは安いんですよね。

オープン市場版(サムスン直販や公式販路) 129,000円
ドコモ版 135,740円 ▲14,300円 121,440円

まあドコモ版はドコモプリインアプリが多数あるので、スレ主さんの場合はオープン市場版購入された方がいいですが(^^;

ちなみにau版だとキャリアアプリはほとんど入っておらず(+メッセージと削除可能なau取扱説明書のみ)、SoftBank版はドコモより少ないながらキャリアプリインアプリがあります。

nanoSIMを挿し替えたらAPNとしてspモードが自動設定されるので、後は初期設定するだけです。
キャリアサービスなどのアプリは一切ないので(dアカウント設定など)、必要に応じてインストールして設定する必要があります。

ただオープン市場版は、キャリアの端末サポートなどは受けられないのでそこはご注意を。

書込番号:26170918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


スレ主 ngk_555さん
クチコミ投稿数:81件

2025/05/06 17:35(6ヶ月以上前)

早速のアドバイスありがとうございます!>†うっきー†さん

書込番号:26170953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ngk_555さん
クチコミ投稿数:81件

2025/05/06 17:49(6ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん

丁寧なご回答ありがとうございます。

1、Samsung オンラインでs25を購入

2、s25が届いたらnote10+のsimをドコモからahamo への契約変更手続き

3、simが届いたらs25に差して端末の初期設定

で良いんですね。

ちなみに家のネットはドコモ光なんですがahamo に変更したら料金の割引は無くなるのですよね?

書込番号:26170970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/05/06 17:59(6ヶ月以上前)

>ngk_555さん
>ちなみに家のネットはドコモ光なんですがahamo に変更したら料金の割引は無くなるのですよね?

そうですね。

https://ahamo.com/plan/index.html
>料金・データ量

https://nttdocomo-ssw.com/nssw/dhkr/ouchinetpress/communication/article148/
>「ドコモ光」のペア回線として設定可能
>「ahamo」は、「ドコモ光」と「ドコモ」のスマホ契約者を同一名義にするペア回線の設定が可能です。ペア回線に設定しても割引サービスは適用されませんが、以下のようなメリットがあります。
>
>「ドコモ光」と「ahamo」の請求を一本化できて支払いが楽になる
>dポイントをまとめられるため管理がしやすく、無駄なくポイントをつかえる


他にも不明なことがありましたら、まずは検索して下さい。
Yahoo等で「ahamo 割引」で検索するなど。

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
>質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう

検索のコツは、単語を半角スペースで区切って検索することです。

書込番号:26170984

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2025/05/06 18:01(6ヶ月以上前)

>ngk_555さん

はい、ahamo光にしたら、割引はなくなりますよ。

書込番号:26170987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2025/05/06 18:03(6ヶ月以上前)

あ、時間差で†うっきー†さんの書き込みがありましたね。

書込番号:26170990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ngk_555さん
クチコミ投稿数:81件

2025/05/06 18:05(6ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます!
ご指摘の通りドコモ光とのセット割引については自信で調べていませんでした。
お詫び申し上げます。
これについてもリンク先を貼って頂いたので調べて見ます。
ありがとうございます!

書込番号:26170998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2025/05/06 18:30(6ヶ月以上前)

補足しておきます。

>simが届いたらs25に差して端末の初期設定

現在のnanoSIMは基本的にそのまま利用できます。ただし古いバージョンだったりでSIM変更が必要な場合は変更手続きの途中に案内があります。

またeSIMで利用することもできます。
仮にSIM変更が必要だった場合にはSIM到着後まで数日開くので、すぐにahamoで使いたい場合にはeSIM利用も有用です。

書込番号:26171030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 ngk_555さん
クチコミ投稿数:81件

2025/05/06 19:17(6ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
再度のご回答ありがとうございます。
勘違いしてました。

ahamo に契約変更した場合にはahamo 専用のsimが送られて来るものだと思ってました。
現在のsimのままで事務的に契約変更するものなのですね。
おっしゃる通り、simがよほど?古いバージョンだったりする場合にはahamo オンライン手続き上で案内が出てきて交換が必要なのですね。
esimというものもあるのですね。
物理的なカードのsimが必要ないものなんですね。

何もかもが経験無いものなのでとても勉強になりました。
大変参考にあります。
ありがとうございます!

書込番号:26171091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ngk_555さん
クチコミ投稿数:81件

2025/05/08 18:24(5ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん

度々の質問で申し訳ございません。


ahamoサイトでの対応端末でドコモのs25は動作確認済みと記載されているのですが、Samsung オンラインショップで購入する無印?のs25も問題なくahamo で使用できるのでしょうか?
ネットで調べては見たのですがレビューが見つからなかったもので質問させて頂きました。

書込番号:26172942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2025/05/08 18:48(5ヶ月以上前)

はい、サムスン直販で販売しているオープン市場版もahamoで問題なく動きます。
SIMカード挿せば、APNとして「spモード」が自動設定されます。

単にドコモ側が動作確認してないだけですし、各キャリア共通ですが自社ブランドとして販売した端末以外の動作確認は “あくまでも動作確認しただけ” であり、動作保証ではないので目安程度にしかなりません。

動作確認一覧に掲載が無くても、余程古い端末を除き最近の端末はドコモ系で動かないものはないと思ってよいです。


ちなみにオープン市場版は、サムスン直販サイト以外に、ヨドバシ.com、ビックカメラ.com、AmazonのGalaxyショップの3販路があり、価格はいずれも同じになります。

ただし直販サイトには直販限定カラーがありますし、各種キャンペーンも直販の方が多かったりします。
直販だと今なら、純正ケース(4千円~1.1万円の品)、純正フィルム(4千円)、Galaxy SmartTag2(4千円)の3点セットプレゼントしてますし。

書込番号:26172969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 ngk_555さん
クチコミ投稿数:81件

2025/05/08 19:25(5ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん

大変ありがとうございます!
分かりやすい説明で納得できました。
これでようやく安心して購入することができます。

度々の質問への回答重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございました!

書込番号:26173018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2025/05/08 20:58(5ヶ月以上前)

直販限定カラーを予約購入、発売日前日にフライングで届き利用してます。

問題なく利用できてますし、今回はカラバリもストレージもオープン市場版の方が選びやすく、価格もキャリアより安いので、オープン市場版にユーザーが多少なり流れてる感じですね。

キャリア版は返却プログラム利用して負担減らせる、手厚い端末補償が利用できる以外、正直メリットないですからね(^^;

書込番号:26173125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 ngk_555さん
クチコミ投稿数:81件

2025/05/08 21:56(5ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん

追加情報ありがとうございます。

キャリア版のスマホは要らないアプリも多く、無効化や消せないアプリもあるので今回は初めて無印版を購入しようと思った次第であります。
今までキャリア版を購入し普通に契約していたのですが、昨今はいろいろ選べる通信契約があるなかよくわからないので躊躇していました。
今回ご質問させて色々わかってきたのでこれを機会にチャレンジしたいと思います。
ありがとうございます!

書込番号:26173195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28381件Goodアンサー獲得:4198件

2025/05/08 22:47(5ヶ月以上前)

キャリアスマホは、au/UQ版が一番オープン市場版(メーカー版)に近い仕様ですよ。

起動時のキャリアロゴ廃止、端末背面のキャリアロゴ刻印廃止、パッケージへのキャリアロゴ印字廃止がいち早くでしたし、2021年夏モデル以降はau/UQ SIMでセットアップした場合にキャリアアプリがインストールされる仕様で、他社SIMやSIM無しセットアップではau系キャリアアプリはインストールされません。

プリインキャリアアプリは、[取扱説明書](実際はWebマニュアルのショートカット)、[+メッセージ]だけです。
[取扱説明書]はメーカーにより異なり、アンインストールできるブランドと無効化止まりでアンインストールできないメーカーに分かれてます(Galaxyはアンインストール可能)。
[+メッセージ]はメーカー問わず無効化可能ですが、アンインストールはできない仕様です。

仮にau/UQ SIMでセットアップして、au系キャリアアプリがインストールされてもプリインではないので、アンインストールできたりします。


ドコモも昨年5月以降発売モデルから端末背面のキャリアロゴ刻印廃止になりましたが、起動時のキャリアロゴは引き続き有、ドコモ系アプリが多数インストール済みは変わりありません。
パッケージについては、Galaxyはパッケージへのキャリアロゴ印字廃止、AQUOSなど一部ブランドは引き続きパッケージにキャリアロゴが印字されてます。


SoftBankはキャリアロゴ刻印廃止が一番早かったですが、プリインキャリアアプリはそれなりにあったりします。

書込番号:26173244 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S25 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S25 256GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S25 256GB SIMフリー

発売日:2025年 3月14日

Galaxy S25 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング