『独自OSとは』のクチコミ掲示板

Phone (3a) SIMフリー

最安価格(税込): ¥52,000〜 登録価格一覧(18店舗)
発売日:2025年 4月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Nothing OS 3.1(Android 15) 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.77インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Phone (3a) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『独自OSとは』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phone (3a) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Phone (3a) SIMフリーを新規書き込みPhone (3a) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

独自OSとは

2025/05/01 07:58(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (3a) SIMフリー

クチコミ投稿数:34件

全く素人なのでどなたか教えてください。
この端末はAndroidベースの独自OSを採用していると読みました。
GooglePlayにあるアプリのうち、使えないアプリがある可能性があるってことでしょうか?
見た目も個性的でレビューとかでも評判良さそうなので、使ってみたいなって思ってますが、上記が心配で悩んでます。
あと、テザリング(この端末を経由してPCをインターネットにつなぐ)はできますか?

書込番号:26165448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2025/05/01 08:05(8ヶ月以上前)

>ぽちょメガネさん
>GooglePlayにあるアプリのうち、使えないアプリがある可能性があるってことでしょうか?

Android15ですので、ほとんどのものは利用出来ると思って頂いてよいです。
Android15に機能追加などをして、メーカが独自の名前を付けているだけとなります。
Xiaomi、OPPO端末などと同じことです。
Android端末ですので、Google Playからアプリをインストール可能と思って頂くとよいです。


>あと、テザリング(この端末を経由してPCをインターネットにつなぐ)はできますか?

最近のスマホで、利用出来ない機種はないと思って頂いて支障はありません。
当然、本機も利用出来ます。
https://www.iijmio.jp/info/iij/1745379055.html
>端末名 テザリング
>Nothing Phone (3a) ○

書込番号:26165455

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:472件 Phone (3a) SIMフリーのオーナーPhone (3a) SIMフリーの満足度5

2025/05/01 08:37(8ヶ月以上前)

絶対全部使えるとはいい切れませんが
基本的には使えないものはない
自分の場合で言えばシャオミでは使えない
マイナーなアプリがあったけど
nothingでは問題なかったですね

書込番号:26165484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2025/05/01 10:14(8ヶ月以上前)

要はAndroidにどこまで準拠しているか否かだと思う。
GoogleのAndroidを極力弄らず、そのまま搭載しているものをピュアOSなどと称し、
自社独自で開発した機能などを練り込んたものをカスタマイズOSなどと称する。
カスタマイズOSも、カスタマイズしている以外は基本的にAndroidなので
GooglePlayストアで提供されるアプリもすべて問題なく動作します。
むろん、カスタマイズOSで弄っている部分は制限されますが、
カスタマイズOSで弄っている部分ってのは端末独自の部分や、
メーカーが指向するUI部分ですので、汎用性においては一般的な相違はないです。

カスタマイズOSの問題点はGoogleのピュアOSにどこまで沿えるかです。
主にセキュリティ関連の更新ですね。
逆にカスタマイズによってOSの脆弱性を独自に塞いでいるなどは利点になる。

書込番号:26165565

ナイスクチコミ!4


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2025/05/01 10:44(8ヶ月以上前)

独自OSですけど
OPPOやシャオミみたいにくせは強くないですよ
使いやすいOSです
アプリで利用できないものは今のところあたってないです

書込番号:26165594

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2025/05/01 15:12(8ヶ月以上前)

皆さま
早々にお返事ありがとうございます。
少し安心しました。
あとは自己責任で判断しようと思います。

ちなみに青は楽天モバイルでのみ扱ってるようですが、
契約なしで端末だけの購入もできるのでしょうか?

また、今は数年前のXperia1iiを使ってますが、
機種変するにあたって、機能の違いなど気をつけた方がいいことなどあれば、アドバイス頂けると幸いです。


書込番号:26165815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2025/05/01 18:26(8ヶ月以上前)

>ぽちょメガネさん
>ちなみに青は楽天モバイルでのみ扱ってるようですが、
>契約なしで端末だけの購入もできるのでしょうか?

端末だけ購入すれば、端末のみですね。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/phone-3a

書込番号:26166000

ナイスクチコミ!3


mjouさん
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:474件

2025/05/02 05:56(8ヶ月以上前)

>ぽちょメガネさん
楽天モバイルで端末のみ購入できます
扱いショップ少ないのでオンラインがいいと思います
他社クレカは24回払いまで
楽天クレカは48回払いまで
です

書込番号:26166426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NOTHING > Phone (3a) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Phone (3a) SIMフリー
NOTHING

Phone (3a) SIMフリー

発売日:2025年 4月15日

Phone (3a) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング