『LINEのブラックアウトについて』のクチコミ掲示板

Phone (3a) SIMフリー

最安価格(税込): ¥52,000〜 登録価格一覧(18店舗)
発売日:2025年 4月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:Nothing OS 3.1(Android 15) 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.77インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Phone (3a) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINEのブラックアウトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phone (3a) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Phone (3a) SIMフリーを新規書き込みPhone (3a) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LINEのブラックアウトについて

2025/07/31 12:34(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (3a) SIMフリー

【困っているポイント】LINEの使用時に画像表示をした後ジェスチャーで戻ると画面がブラックアウトします。ジェスチャーバーも消えていますが下から上にスワイプするとアプリ一覧やランチャー画面に戻ることは出来ます。LINEアプリをバックグラウンドから閉じ、再度開くと問題なく利用できます。アンインストールも試しましたが変わりませんでした。

【使用期間】先週から使用し初めて、現在まで状況が変わっていません。

【利用環境や状況】NOTHIING OS 3.2の最新版に更新しましたが現状変わっていません。RAM拡張を8GB行っています。

【質問内容、その他コメント】
他の方でも同様の現象は起こっていますでしょうか。本体の初期化はまだ行っておらず、最終手段として検討しています。

書込番号:26251781

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/31 14:06(5ヶ月以上前)

Xperia 1 VII

・たまにLINEを使っているとき、「戻る」のジェスチャーをすると画面が真っ暗になりますが、ホーム画面に戻ってアプリを再起動するとすぐに元通り動きます。ここは自慢の安定感のおかげでアプリ再起動が爆速のため、あまりストレスではありません。ただアプリダウンをストレスに感じる人にとっては要注意かも。5IIIほど頻繁には落ちません。タスクキルもないです。

ソニーのレビューでも同じこと書いてる感じなので、lineを削除するか、不具合を仕様だと受け入れるしかないかも。

書込番号:26251831

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2025/07/31 14:18(5ヶ月以上前)

>さよなlineは別れのことばじゃなさん
返信ありがとうございます。
今まで、Androidをずっと使ってきましたがこのような事象は初めてだったため困っていました。
他端末でも発生しているところを見るとLINE側のようですね。アップデートを待とうと思います。

解決済みとしてベストアンサーに選ばせていただきます。

書込番号:26251835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2025/07/31 14:39(5ヶ月以上前)

>ぷっぷくぷぅぷぅさん
解決済みですがコメントします。

当方、別の複数のスマホで確認していますが、再現しません。
一度LINEのデータをバックアップし、LINEのアプリのデータやキャッシュを削除し復元してみると直るかもしれません。
このアプリに限らず、挙動がおかしくなった場合は上記対応で直ることが良くあります。

なお、写真などデータがたくさんある場合は、LYPプレミアム(最初は無料)に加入しプレミアムバックアップを行うと100GBまでバックアップ可能です。

書込番号:26251852

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2025/07/31 14:43(5ヶ月以上前)

>sandbagさん
返信ありがとうございます。

キャッシュ削除やデータ削除は実際やってみたのですが、同じ挙動のままでした。
1点、今感じたこととすればプレミアムに加入しており、LINEの使用中頻繁に「バックアップの復元中です」の通知が来ています。
プレミアムバックアップの復元の中でエラーが出ているかもしれないです。

書込番号:26251855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2025/07/31 15:48(5ヶ月以上前)

>ぷっぷくぷぅぷぅさん
記載内容から察するに、バックアップしたデータも含めて不正なデータが存在して、アプリレベルで何らかのエラーが発生しているように思えます。

データの問題なら個人で解決できそうにないので、LINEに問い合わせた方が早いかもしれません。
↓の一番下に問い合わせ方法があります。
https://help.line.me/line/smartphone/?contentId=10002623

書込番号:26251892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3493件Goodアンサー獲得:472件 Phone (3a) SIMフリーのオーナーPhone (3a) SIMフリーの満足度5

2025/08/02 10:46(5ヶ月以上前)

>ぷっぷくぷぅぷぅさん

手持ちの3aで試してみましたけど
別にブラックアウトしませんでしたよ
画像ってトークの画像でいいんですよね?

書込番号:26253298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2025/08/02 10:48(5ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
回答ありがとうございます。

トークの画像です。
毎回発生しているわけでは無くたまに発生します。

書込番号:26253299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NOTHING > Phone (3a) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Phone (3a) SIMフリー
NOTHING

Phone (3a) SIMフリー

発売日:2025年 4月15日

Phone (3a) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング