『バッテリー持ちについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥70,960〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2025年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー持ちについて

2025/04/25 15:10(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度5

【質問】
購入から4日目ですが、普通に使っていても1日も持たず、想定よりバッテリー持ちが悪いです。

暫く使っていれば本当に最適化されるのでしょうか?
それとも運悪くハズレ個体を引いてしまったのでしょうか?

せっかく120hz出る端末ですから、リフレッシュレート以外で何かバッテリー持ちが良くなる方法等あればご教示頂けますと幸いです。

※ちなみに、アプリのバックグラウンドでの最適化の設定を外すと、むしろ端末が発熱してしまいバッテリー持ちが悪くなりました。

書込番号:26159317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度5

2025/04/25 16:11(8ヶ月以上前)

うんにーさん

不要な通知はなるべくOFFにされるといいでしょう。

書込番号:26159376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/04/25 16:55(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

>うんにーさん

今日は

>設定>バッテリー>バッテリー診断>バッテリーの消耗が早すぎる、と進んでPixel自体の診断結果はどうなっていますか?
因みにスクショは、私の「9a」の画面です(スクショ1)
全ての設定が最適化されていますと表示されますが、私もそんなに良いとは思いません(笑)
ただ、前に使ってた「6a」よりは良くなってはいますが。

後、「セキュリテイアップデート」は2025/04/05に「Googl Playシステムアップデート」は2025/04/01にアップデートされてますか?(スクショ2)

書込番号:26159412

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/26 00:44(8ヶ月以上前)

>うんにーさん
私も使い始め時はバッテリーもちが8aより良くなくておかしいなと思ってましたが
初期化してからはだいぶ変わってます。

こちらで私の経緯を書いてますんで参考にどうぞ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000047698/SortID=26149072/?lid=myp_notice_comm#26157424

書込番号:26159819

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度5

2025/04/27 03:44(8ヶ月以上前)

私は、pixel7a.8a.9aと乗り換えてきましたが、9aが1番持ちます。

 普段使いで80%充電から20%までで1日持ちます。7aが1番持ちが悪かったです。

 その理由はmobile通信による消費でした。

 楽天銀行アプリが常に位置情報を送信していたらしく、設定を変えたら消費量が劇的に変わりました。

 https://omise.htamtochigi.com/raktenbank/

 スマホの設定やバッテリー使用量の高いアプリの設定を見直してみませんか。

書込番号:26160910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング