『異常なバッテリー消費について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥69,890〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2025年 4月16日

中古価格(税込):¥62,172 登録中古価格一覧(21製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『異常なバッテリー消費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

標準

異常なバッテリー消費について

2025/10/03 18:05(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

スレ主 Xnightさん
クチコミ投稿数:73件
機種不明

ここ数週間あたりか待機状態でもバッテリーがどんどん減っており、バッテリー使用量を確認したところgoogle play開発者サービスが70%程を占めていることが分かりました。
これまでの機種ではこのようなことは無く、開発者サービスのキャッシュクリアやアップデートも実施しましたが変化はありませんでした。
購入時にはこの事象はなかったのですが、同じような症状の人はいませんか??

書込番号:26306620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2件

2025/10/03 18:44(3ヶ月以上前)

line入れてるのが同じような事を言ってるから、line削除するといいかも。
あと、この機種はわかりませんが、電池のセンサーがあまりよくなくて、充電あまりされていないのに、充電されてるって表示される場合もありますね。
例えば、10%しか充電されてないのに、90%とか表示される。

書込番号:26306656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2025/10/04 00:43(3ヶ月以上前)

>オオカミがキターさん

LINEガー引っ込んでろ

書込番号:26306916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2025/10/04 08:28(3ヶ月以上前)

>Xnightさん

アップデート後のバッテリー消費の件はYouTube動画で上がっていたので、話題になっているみたいです。

https://helentech.jp/issue-75174/
上のページによると9月30日のアップデート後からバッテリー消費が激しくなり、ユーザーはいろいろと改善しようとしているそうです。

Pixelはどのシリーズでももともとバッテリーが致命的な端末のため、ソフトウェアで制御しようとしているのですが、今回のアップデートでは不具合が起きているようです。

書込番号:26307055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Xnightさん
クチコミ投稿数:73件

2025/10/04 09:46(3ヶ月以上前)

>名無しさん5chさん
これは初耳でした。
9aだけでなく他のシリーズにも起こってるのですね。
今のところ対処方法はなさそうですね…

書込番号:26307126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/10/04 12:56(3ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

スクショ1

システム別使用量

>Xnightさん

今日は

スクショを拝見しました。

フル充電から、52分でバッテリー残量49%は、チョット酷いですね。
幸い、私の端末では「Google Play開発者サービス」は3%となっていて暴走はしてないのかな?
そして、フル充電から1時間43分使って残量76%となっています(スクショ1)

ついでに、システム別のバッテリー使用量も、何かの参考になるかもしれないので張っておきますね。

書込番号:26307307

ナイスクチコミ!0


u-muさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/01 00:27(2ヶ月以上前)

私も9月のアップデートからバッテリー消費が激しくなりました。
アップデートで改善されることを期待しているのですが、今のところ駄目ですね。
当初は普通に使っていても2日近く持ちましたが、いまはバッテリーセーバーを使ってギリギリ1日持つくらいです。

書込番号:26329520

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/11/01 09:01(2ヶ月以上前)

今日、セキュリティアップデートがきてるのに気付きました。
インストールすると、日付は2025/10/05のままですが、ビルドが「BP3A.251005.004.A3」となっています。
まぁ、電源まわりのアップデートとか関係ないかもですが、月2回のアップデートとか珍しいので、なにか緊急なのは間違いなさそうなんでインストールしました。

書込番号:26329709

ナイスクチコミ!0


スレ主 Xnightさん
クチコミ投稿数:73件

2025/11/01 09:25(2ヶ月以上前)

もうあまりにも熱々でバッテリーが持たないので、機種変しました…

書込番号:26329735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/11/01 10:02(2ヶ月以上前)

>Xnightさん

気に入らないどうしようもない端末を使って、ストレス溜めるよりスカっと交換してしまう方が精神的に宜しいですもんね。
正解だと思いますよ。

書込番号:26329776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング