『上下のマイクパンチのズレ』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥84,650〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2025年 4月16日

中古価格(税込):¥85,800 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『上下のマイクパンチのズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 256GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9a 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ552

返信30

お気に入りに追加

標準

上下のマイクパンチのズレ

2025/04/22 18:46(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

マイクの穴と外装のパンチがかなりズレています。
初期不良として交換対象になっているかたもいて、私も交換を申し出るか迷っています。
正直やっと乗り換え作業が終わったのに…ということで実害がないならこのままでもいいかなぁと考えています。
みなさんは上下のマイクの穴はズレていますか?
またそれに伴い何か弊害があったケースはありますか?

書込番号:26155831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2025/04/22 18:55(9ヶ月以上前)

>野生のダイソンさん

https://x.com/_ic_cc_/status/1914584120044519550
>Googleサポートの方に問い合わせたらGoogle pixel9aのマイク上部とマイク下部のマイク穴の中にある開口部のズレ、初期不良とのこと。
>
>個体差あるのかなと思ってヨドバシに並んでいるpixel9a全部見てきたけどほぼズレてたから多くの人が欠陥品を購入してるかもしれない・・

野生のダイソンさんの個体を撮影して画像を添付しておくとよいと思います。
多くの方が同じ状態だとは思いますが。

書込番号:26155841

ナイスクチコミ!13


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件 Google Pixel 9a 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 256GB SIMフリーの満足度5

2025/04/22 19:18(9ヶ月以上前)

野生のダイソンさん

私のPixel 9aを見てみましたが、
特にズレは生じていませんでした。

書込番号:26155865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/22 19:26(9ヶ月以上前)

リンクの画像をみましたが、これはマイク穴から黒い突起物みたいな物がが出てきているのでしょうか?

書込番号:26155875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


monta mkさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件 Google Pixel 9a 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 256GB SIMフリーの満足度5

2025/04/22 20:13(9ヶ月以上前)

>野生のダイソンさん
auOnlineショップで購入しました。
私もBLUELANDさんと同じく、ズレなど不具合はありません。
個体差があるのでは・・・
高い買い物ですので、気になるようでしたら交換をお願いされては如何でしょうか?

書込番号:26155931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 Google Pixel 9a 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 256GB SIMフリーの満足度4

2025/04/22 21:13(9ヶ月以上前)

当方は公式ストアで購入しましたが、確かに上部のマイク穴がズレています。
公式的に問題ないのならいいのですが、とりあえず当方も問い合わせしてみます。

書込番号:26156005

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:119件

2025/04/22 21:17(9ヶ月以上前)

>野生のダイソンさん

絶対に交換してもらわないと嫌だってわけでもないようだけど実害があるかどうかは重要

穴が閉じているわけじゃないからそこまで大きなトラブルが出るように思わないけど、電話や音声入力、検索を使ってみて反応が鈍いかとうかじゃないですか?

>ノス1982さん

外側のフレームと中のフレーム?どちらにも穴が空いていてその2つの穴がズレてて三日月みたいになっている感じですね

書込番号:26156008

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/23 08:52(9ヶ月以上前)

穴を覗いて、傾けると穴の奥に穴が見えます。
確かに少しズレてる??ように見えます。
最初は防水の仕様で穴が埋まってるのかと思いました。

あまり気にしてませんでしたが、これ初期不良??
なのですね。

確かに実害がどのくらいあるのか気にしてなりますね。。。

書込番号:26156463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:8件

2025/04/23 10:33(9ヶ月以上前)

とりあえずサポートに連絡したところ写真を送ってくれとのことなので家に帰ったら早速送ってみます!
また続報あればお伝えしますね。
皆さんありがとうございます。

書込番号:26156552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/23 12:25(9ヶ月以上前)

機種不明

私のもずれていました。
面倒くさいけど、サポートに交換を申し出ます。

書込番号:26156678

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:119件

2025/04/23 13:13(9ヶ月以上前)

>確かに実害がどのくらいあるのか気にしてなりますね。。。

このスレの書き込みだけでズレている4人、ズレていない2人だからかなりの割合でズレてる可能性ありますね

最初にズレていますってメーカーに問い合わせて確かにおかしいですね交換しますってなって交換するんだけど次から次に不良品だ交換だとなるとGoogleの想定を遥かに超えてしまってそうなると実害があるかどうか、そこでズレていても問題ないってなると途中からそういう個体もありますが使用に問題ありませんってなると思います
(あくまでズレていても影響がないとなった場合)

書込番号:26156731

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:30件

2025/04/23 13:24(9ヶ月以上前)

私の端末もかなりズレています。三日月どころか皆既月食寸前です。

書込番号:26156743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/23 13:25(9ヶ月以上前)

ずれているのは、上のマイク穴だけじゃないですね。
確認したら下のマイク穴もずれています。

書込番号:26156745

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/23 13:35(9ヶ月以上前)

>そういう個体もありますが使用に問題ありませんってなると思います

ありえますね。
マイクやスピーカーの設計にかかわったことのある人ならわかると思いますが、開口部がずれていて、ずれていないものと同じ性能は”絶対に”出ません。
Googleがゴリ押しに出るか見守りましょう。

書込番号:26156750

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/23 14:30(9ヶ月以上前)

自分のも穴ズレしてますね。
しかしSIMピンを間違って挿してしまう事象を見かけたことあったのでそれが起きづらいと考えれば穴ズレしてた方が安心ですね。
電話は既に何度もしてますが相手方は特になにも問題ないようですし。

書込番号:26156805

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:8件

2025/04/23 14:44(9ヶ月以上前)

>めたもるさん

simピン差し間違えの防止ではないかという意見、他でも見かけましたが下の穴なら理解できますが(simと近いので)個人的には上もずれているのに納得が行きません

また、敢えてしているのであればどこかに明記するべきとも感じますね

書込番号:26156815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 Google Pixel 9a 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 256GB SIMフリーの満足度4

2025/04/23 19:02(9ヶ月以上前)

穴がズレてるのは風の音低減のため、仕様ですっていう人いてるけど、どうなんでしょうね。
穴位置が個体によってバラツキがあるなら、交換してほしいですよね。

書込番号:26157080

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/24 11:30(8ヶ月以上前)

修理を申し込んだところ、通話に支障はあったのかと確認のメールがきました。
通話に支障がないなら問題ありません、で押し切るための予防線?
穴の位置ずれとか、中華スマホ以下の品質レベルを問題なしで押し切るつもり満々かも。

書込番号:26157862

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8件

2025/04/24 18:46(8ヶ月以上前)

一応調査してくれるとのことです引き続き返信待ちです

書込番号:26158337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1件

2025/04/29 20:33(8ヶ月以上前)

今日届いたので、マイク穴ズレ確認してみると
やっぱりズレていました。
Googleに確認してみると、「穴ズレは仕様」と言う事にして開き直ってます。
9aじゃない9の方はズレている仕様かと聞くと、ズレていないらしいです。
今後ズレが無くなることは無いかと聞くと、先のことは分かりませんと言われました。
高い買い物なのにガッカリです。

書込番号:26164057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/30 09:51(8ヶ月以上前)

私の所にも穴ズレは仕様だと回答してきました。
それならば、ずれていないという人たちに届いたものは、仕様通りに作っていない不良品という事になりますね。交換してもらわないといけませんね。

書込番号:26164458

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件 Google Pixel 9a 256GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 256GB SIMフリーの満足度4

2025/04/30 23:54(8ヶ月以上前)

>バラック・オバマさん

当方はズレが話題になって割と早めにサポートに連絡したのですが、やりとりしたその時点では、ズレてるのが不良品か仕様か、わからないと言われました。
こちらから仕様なら仕様と大々的に発表してくれと言ったのですが、その後交換させてもらうと連絡きました。

書込番号:26165270

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2025/05/02 22:25(8ヶ月以上前)

皆さんには返信来てるのですね、私は4/24から音沙汰なしです😡
ニュースにもなっているみたいなのでどう動くか見物ですね

書込番号:26167341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2025/05/03 19:01(8ヶ月以上前)

10日経ってようやく返事がありましたが、仕様とのことです。

書込番号:26168130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:1件

2025/05/03 21:06(8ヶ月以上前)

仕様という事なのですね。
私の端末も上下ともにズレており、レコーダーアプリで試してみたところ上部マイクでは録音されませんでした。
ノイズ軽減用等で用途が違うマイクなんでしょうか?
(所有しているXperia1Uの上部マイクはそうなので)

書込番号:26168246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2025/05/09 13:20(8ヶ月以上前)

はじめまして!
自分はiPhoneからPixel9aへ変えました
皆さんの投稿を拝見しまして気になり見たら自分も
下の穴が三日月状態です神経質にはキツイかもです(汗)
それと自分のPixel9aを強めに振るとカメラ付近からかなり強めなカチカチ音?カタカタ音?が鳴ります。
ライト(懐中電灯)もかなり黄色でした!iPhoneは白色LEDでしたので。マイク穴以外でカメラカタカタ音とライト(懐中電灯)が黄色なのは私だけですかね?

書込番号:26173746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2025/05/09 13:55(8ヶ月以上前)

>tominagamasatoさん
>それと自分のPixel9aを強めに振るとカメラ付近からかなり強めなカチカチ音?カタカタ音?が鳴ります。

正常な挙動となります。

■カメラからカタカタと音がする

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq4
>Q.端末を振ると、カメラ付近からカタカタと音がします。故障でしょうか?
>カメラの一般的な挙動なので、故障ではなく正常な音となります。
>
>オートフォーカスや手振れ補正のために、レンズを動かす必要があるため、固定されていません。
>カメラの構造上、ごく普通の挙動となります。
>そのため、レンズが動いた時に音が聞こえる場合があります。

書込番号:26173770

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2025/05/09 14:34(8ヶ月以上前)

そうだったんですね!ありがとうございます!
自分だけカタカタ異音がなっていると不安でした!
これで安心して使えます!

書込番号:26173797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/09 19:48(8ヶ月以上前)

私のは振っても何も音はしません。
LEDライトはおっしゃる通り黄色っぽいです。白のほうが良いですね。

書込番号:26174057

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48299件Goodアンサー獲得:8268件 Android端末のFAQ 

2025/05/09 20:32(8ヶ月以上前)

>バラック・オバマさん
>私のは振っても何も音はしません。

極端に大きな音ではありませんので、無音の部屋で、耳元で振らないと確認は難しいかもしれません。
大きな音ではないため、気が付かない人もいますので。

書込番号:26174105

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2025/05/10 09:10(8ヶ月以上前)

え・・・自分の携帯は上下や切る様に振るのでは無く
携帯を手に持ち画面を倒したり起こしたり?
速く手で振ると割と大きな音はなります!

ただカメラ起動中は鳴りません
−5にすると鳴りますけど。

初めてのPixelなので不安だらけで
申し訳ありません(汗)相談や話し聞いてくれる相手
いないもので(汗)

書込番号:26174465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 9a 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 256GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9a 256GB SIMフリー

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング