『対応アプリ』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB docomo

上位モデル「Pixel 9」と同じ独自開発プロセッサー「Tensor G4」を搭載した6.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 9a 128GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 4月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『対応アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB docomoを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

対応アプリ

2025/05/19 11:56(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB docomo

スレ主 パー4さん
クチコミ投稿数:480件

SONYから機種変更しました。いくつかの小規模なアプリが非対応なのですがこれはandroidのバージョンによるのでしょうか。

書込番号:26183693

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2025/05/19 12:08(8ヶ月以上前)

>パー4さん
>いくつかの小規模なアプリが非対応なのですがこれはandroidのバージョンによるのでしょうか。

アプリ名や、該当のアプリがダウンロード可能なGoogle PlayのURL等、必要な情報を提示していないようです・・・・・

該当のアプリの公式サイトなどで、Android14(15)以降に対応しているかを確認してみてはどうでしょうか。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq41
>Q.Android14で、古いapkファイルがインストール出来なくなってしまいました。何らかの方法でインストール出来ないでしょうか?
>adbコマンドで、インストールが可能な場合があります。

書込番号:26183704

Goodアンサーナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10911件Goodアンサー獲得:1290件 Google Pixel 9a 128GB docomoのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB docomoの満足度4

2025/05/19 14:19(8ヶ月以上前)

>パー4さん
Androidのバージョンにより対応可否もありますし、マイナポータルのように機種ごとに時期によってインストールできないものもあります。

書込番号:26183807

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2025/05/19 14:23(8ヶ月以上前)

更新されなくなった古いアプリは、API レベル要件を満たせなくなるために新しいデバイスへのインストールが出来なくなります。
https://support.google.com/googleplay/android-developer/answer/11926878

アプリによってはSoC等のハードウェア要件が制限されている場合もあります。

書込番号:26183810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 パー4さん
クチコミ投稿数:480件

2025/05/19 15:05(8ヶ月以上前)

どうもありがとうございました。

書込番号:26183833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2025/05/19 15:05(8ヶ月以上前)

GameLoftの【ゾンビウッド】は、Android版もiOS版も最新機種ではプレイできないよ。

書込番号:26183834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10911件Goodアンサー獲得:1290件 Google Pixel 9a 128GB docomoのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB docomoの満足度4

2025/05/19 15:58(8ヶ月以上前)

>エクソシスト神父さん
ゾンビウッドはサ終しており、最新かどうかは関係なくGooglePlayに存在していないので、インストールできませんね。

書込番号:26183879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2025/05/20 06:52(8ヶ月以上前)

補足ですが、Android APIの要件以外にも非対応となるケースがあります。

https://iphone-mania.jp/news-493259/
上記にあるようにarmv9アーキテクチャベースで開発されているSoCが搭載されているスマホではAndroid 14以降では32ビットのコードが残っているアプリは動作出来ず、利用不可となります。該当する一部のSoCにはハードウェアのレベルでは32ビットアプリの動作に対応する仕様のものもありますが、その場合もAndroid OSレベルで32ビットアプリの動作は出来なくなってます。これに該当すると、APIのバージョンを擬装するなどしてもAPKがインストール出来なかったり、入っても動作しないアプリが出てきます。

Pixel 9aのTensor G4はarmv9アーキテクチャベースなので上記に該当します。

書込番号:26184494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 9a 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB docomo
Google

Google Pixel 9a 128GB docomo

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング