スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー
発売にオンラインストアから購入。ドコモ版Xperia1VからSIMフリー版への機種変更です。
@アマゾンミュージック、ATOHOシネマズ、の2つで強制終了で困っています。
@に関しては、アプリを開いて再生ボタン(やシャッフル再生ボタン)を押すと途端に強制終了します。ただ、時間を置くと強制終了しないで、普通に再生できる時もあります。
Aに関しては、オンラインで座席を取る際、座席を選択して、支払い方法等に進んで行くと、途中で急に強制終了。決まった操作で落ちるのではなく、画面のスクロールや「次へ」などで落ちるタイミングはまちまち。また、(説明し辛いですが)アプリを立ち上げた時の左上のトーホーシネマズのマークと、右上の「お知らせ」「お楽しみ」のマークに画面ノイズが入っています。他にも所々画面ノイズあり。
2つとも、キャッシュ削除や強制終了、アプリの再インストールはしたのですが、@に関しては何も変化無く、強制終了します。
Aに関しては、再インストール後はチケット購入していないので改善されたかは不明です。
みなさん、同じ症状の方はおられるでしょうか?
何か対策案はありますでしょうか?
もう、本体の初期化しか無い気がするのですが、初期化が必要でしょうか?
初期化するかどうか非常に迷っています。
この質問をした直後にも初期化するかもです。
でも、初期化して直る補償も無いですよね。。。
書込番号:26207070 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>atatatata-wataさん
非キャリア版です
アマゾンミュージックではまだ一時間程しか聞いてないですが、強制終了は未発生
TOHOシネマズアプリは機種変更後まだ試していません
利用する際は最悪アプリでチケット購入出来ないかもしれないことを考えて早めに試してみようと思います。
私は自宅のWi-Fi(5ghz)が途切れ途切れになる症状が出ています
本体ソフトウェア更新やアプリの更新を試してダメであれば
やはりバックアップをしっかり取ってから初期化を試す事になると思います。
書込番号:26207103 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>atatatata-wataさん
もしセットアップ時に以前のスマホから移行している場合は、いじれない部分のデータに不整合があって、新しい端末で上手く動かないことがあります。
面倒でも一からセットアップする方が安全です。
特に前の機種がドコモなら、いろんなゴミが移されていそうですね。
書込番号:26207115
7点
今週のレビューには同様の症状がいくつか掲載されています。レビューを機種で絞れば機種依存性があるかがわかると思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazon.mp3&hl=ja
9日にリリースされた25.12.0にはまだレビューがついていません。
書込番号:26207137
4点
>atatatata-wataさん
X(Twitter)で、不具合報告されている方が、対処法を公開してますよ。
書込番号:26207385 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かわしろ にとさん
コメントありがとうございます。
アマゾンミュージックは普通に使えてるとのこと、羨ましいです。
やはり初期化しかないのでしょうか。。
TOHOシネマズアプリは、同機種では無いかも知れませんが、他でも強制終了の書き込みを見つけました。早めのチケット購入をお勧めいたします。自分は朝一の上映時間を朝に取ろうとして焦り、結局前のXperia1Vでチケットを取りました。
書込番号:26207389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sandbagさん
なるほど、確かにケーブルで設定移行しました。しかも、なぜか丸々移行はできず、なんか中途半端だなぁ、、と思った気がします。
sandbagさんのコメントを拝見したら、益々初期化したくなってきました。
書込番号:26207393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありりん00615さん
Playストアの口コミは思い浮かびませんでした。
確かにTOHOシネマズアプリでは強制終了の口コミがありましたね。
今後も注視して行きたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:26207399 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>そうnanoださん
新情報ありがとうございます。
ただ、Xの情報量が多すぎて見つけられません。
よろしければ、その書き込み、もしくは何で検索すればヒットするか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:26207418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>atatatata-wataさん
Android os15が他社スマホでもアップデート直後ちょっと安定し辛そうだったので
安定性はXperiaかアプリ側かアップデート待ちになりそうですね
書込番号:26208393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その後、今の所アマゾンミュージックはきちんと再生されています。アプリ情報から、ストレート削除やキャッシュ削除をしたら普通に使えてます。怪我の功名か、ナビ接続した際、それまで表示されなかった、曲名、アーティスト名等も表示されるようになりました。
しかし、これら対策は前にもしたし、アプリの再インストールしても直らなかったのに、この対策で直ったとはまだ疑っているところです。また突然落ちるのでは?と。
TOHOシネマズアプリは、画面ノイズが消えません。
画像を添付してみます。
映画予告が入った画像を上げるのが大丈夫なのかわからないので、俳優さんの顔等一部消しています。
ノイズがあるのは、アプリ左上の「TOHOシネマズ」アイコン、右上の「お知らせ」「お楽しみ」アイコン、映画予告画面の左上。下の小さい予告にもあります。映画予告を横スライドで別映画にしても同じ所にノイズがあります。ノイズは画像と一緒にスライドする感じです。このアプリのみの症状です。
チケット購入に関しては、まだ再購入していないので不明です。
書込番号:26208492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かわしろ にとさん
アップデートで直るなら良いのですが、他の方で同じ症状が無いということは、自分の端末固有の問題なのでしょうから、アップデートで直るか不安でいっぱいです。
なのでアップデートまで待てず、初期化する一歩手前という感じです。
書込番号:26208509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>atatatata-wataさん
Android os15自体が不安定なので早くos16になって欲しいですね。
書込番号:26213004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かわしろ にとさん
なるほど、15は不安定なのですね。
でしたら早く16になってほしいところですね。
その後、色々試しているのですが、なかなか改善されません。
そのうち報告させていただきます。
書込番号:26213307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/06 9:44:59 | |
| 6 | 2026/01/01 18:53:06 | |
| 7 | 2026/01/10 14:49:58 | |
| 6 | 2026/01/07 22:33:35 | |
| 1 | 2025/12/08 21:25:51 | |
| 3 | 2025/12/14 12:33:33 | |
| 4 | 2025/12/05 10:24:42 | |
| 8 | 2025/12/12 0:23:21 | |
| 2 | 2025/11/09 12:06:07 | |
| 2 | 2025/11/09 17:02:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











