『みなさまの状況をおしえてくださいm(_ _)m』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥189,200〜 登録価格一覧(35店舗)
発売日:2025年 6月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『みなさまの状況をおしえてくださいm(_ _)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII 256GB SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VII 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信8

お気に入りに追加

標準

みなさまの状況をおしえてくださいm(_ _)m

2025/11/13 14:26(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

Xperia 1Zが最新アプデで電池持ちが大幅に悪化したとの報告!というネット記事を見たのですが、確かに私の1Zもここ最近、電池持ちが急激に悪化しました。
設定からバッテリー使用量を確認しても、以前よりも明らかにグラフの減る角度がエグいことになってます。

アプリ別の消費量も、確かに使っているアプリばかりですので、Google Play Serviceとか開発者アプリなどの暴走ではないことは確認できています。

夏ぐらいは「電池持ちいいな〜」という使用感でしたが、今は、昼頃には「あれ?40%に減っている…充電しよう」という感じです。

どなたか同じような症状の方いらっしゃいますか????

書込番号:26339115

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:11件

2025/11/13 15:59(1ヶ月以上前)

私のもそんな感じですねー

書込番号:26339173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:21件 Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 256GB SIMフリーの満足度4

2025/11/13 22:53(1ヶ月以上前)

私はゲームはしませんが、それでもシステム表示別のバッテリー使用量を見るとCPUが圧倒的で68%でした。
次がBluetoothで13%、モバイルネットワーク8%、画面は5%、WiFiは1%に過ぎません。
アプリ別にみると突出した消費をしているものはありませんが、開発者サービスは6%です。
よくわかりませんが、まだ初期のシステム調整をしている段階なのでしょうか?
概ね2日は持つので、まあ良しとしています。
しかし、バックグラウンドで雑多なアプリが多数動いていますね。今まで触っていませんでしたが、これらは停止して今後様子を見たいです。

書込番号:26339467

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2025/11/14 07:12(1ヶ月以上前)

ご両人、返信ありがとうございます。
2日持つのは凄いですね!

確かに結構スマホを使う方ですが、夕方ぐらいで10%切りそうな電池持ちです…
夏はこんなことなかったのになぁ

Android16に変わって2週間ほどたちますが
1Zの長所の1つが欠けてしまった気がして
モヤモヤ

書込番号:26339574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2025/11/15 08:21(1ヶ月以上前)

ほんと、20万近くもするXperiaガチャなんてやるもんじゃなかった泣

VとVIとはよかったのに、この1VIIなんて何のためにiPhone16Pro蹴ったのか分からなくなるレベル

Z4のときもそうだった

Z3は良かったのに、ガチャやってみて大ハズレ・・・泣

Xperiaガチャとの相性が最悪すぎる・・・泣

書込番号:26340345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/16 17:58(1ヶ月以上前)

機種不明

バッテリー消費画像

>金の紅茶さん

こんにちわ
11月2日
Xperia1-Yから
Xperia1-Zにしました

使用してるアプリが全てandroid16に
対応してるので自分も最新版にしました

アップデートして直ぐは減り早い日もあり
初期設定に戻った物があるのかと・・・

そこで自分はココいじりました

設定 → アプリ
通信必要なアプリ開く

電話、メール、LINE、支払アプリはそのままに
※通信しないと成り立たない

以外のアプリ
アプリ指定し
モバイルデータ使用量 → バックグラウンドOFF
※music系アプリ使用ならON

アプリのバッテリー使用量 → バックグラウンドOFF
※アップデートは手動で出来るので

外で5G入りにくい場所にいる時
5G検索を切るとバッテリー良い

設定 → ネットワークとインターネット →
インターネット → ?
5G/4G/3G/GSM → 4G/3G/GSM
5G探さなくなるので持ち良くなります

自分は会社周辺田舎なので5G入らない
隣の工場は5Gエリアに

5Gが来たとしても工場がデカイので
たぶん安定するのは無理だし
この設定のままかと
※5G電波建物に弱い

他に通常の表示にグラフィックを
あまり使用させないようにする為に

設定→デバイス情報 → ビルド番号(連打)
※開発者モード現れる

ひとつ戻り、システム→開発者向けオプション
ウインドウアニメスケール → 0.5かオフ
トランジションアニメスケール → 0.5かオフ
Animator再生時間スケール → 0.5かオフ
※いらない機能に頭脳使わせない

全0.5か全オフ
お好きな方で??

開発者向けオプション内
Wi-Fiスキャン スロットリング → オン
透明なナビゲーションバー → オフ
※透明化はグラフィック使う為

これだけでかなり持ちます

Wi-Fi接続+Bluetoothスピーカー
amazon musicストリーミング
12時間再生し消費11%

Wi-Fi接続
YouTube再生12時間し消費40%

環境や使用状況でも変わりますが
かなり改善するかと思います??

金、土、日
先程充電しました

書込番号:26341632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4件

2025/11/16 18:43(1ヶ月以上前)

>bunbun1976izmさん
ネットのありがたみを心底感じる「最高に詳しい書き込み」
ありがとうございます( ̄^ ̄゜)

みなさんに相談してよかった…

SONY大好きなんですけど
周りに使っている人皆無なので
情報不足

価格.comのありがたさを感じます

早速やって対照実験してみます‼️

書込番号:26341658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/17 07:16(1ヶ月以上前)

>金の紅茶さん
おはようございます

役に立てば良いですが・・・
自分はSoftBankのキャリア版です

Xperia10-V(Ymobile)2年使用
Xperia5-W(SoftBank)2年使用
Xperia1-Y(SoftBank)1年使用
Xperia1-Z(SoftBank)下取良かったので機種変
自分の使用用途だとXperia5で十分なのですが
Xperia5無くなってしまったので・・・

Xperia1良いが高過ぎる(汗)
中国で製造しても中身の半分が日本製
中身作ってる会社にいるから分かる

材料輸入して作製し輸出(行ったり来たり)
そりゃ高くなるわ(^_^;)

話しそれましたね
追記します

アニメーションスケール0.5 → オフにすると
全体の動き速いのでリフレッシュレート落とし
バッテリー消費抑えようかと

・リフレッシュレート落とす
設定 → 画面設定 → 低残像設定
120Hz→60Hzに

動画
ほとんど60Hz
ブラウザの回覧は指をゆっくり動かせば
まったく気にならない

ゲーム
ゲームエンハンサーで
高リフレッシュレートになるし
バッテリー充電せず、給電してくれるから
電源つないでやってください

・使用してないアプリ停止させる
プリインストールアプリなど停止
おサイフケータイ使ってないので停止

タッチ式の支払いアプリ使用なら停止しない

設定 → アプリ → ストレージとキャッシュ
キャッシュ削除
ストレージ削除

ストレージから削除すると
キャッシュ削除出来なかったりするので
キャッシュから削除しストレージ削除

その後↑の無効にするを押す

画面からアイコンも消えます

容量も増えるかと
色々やったら
必ず再起動してください

パソコンを使って完全に消す方法もありますが
間違えると文鎮化するので止めときます

バッテリー持ち
良くなるといいですね

書込番号:26342073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


hirot0843さん
クチコミ投稿数:1件

2025/12/12 00:23

返信遅くなりすみません。
自分は以下の方法で改善しました。

設定→システム→リセット オプション→Bluetooth と Wi-Fi をリセット
再起動

BluetoothとWi-Fiの再設定が必要ですが、バッテリーの早減りと発熱はなくなりました。

書込番号:26362323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー
SONY

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング