『文鎮化や再起動についてソニーから公式発表がでました』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

『文鎮化や再起動についてソニーから公式発表がでました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:23件

こちらの口コミにも何件か文鎮化の情報を頂いてましたが、
ソニーが公式に認めて調査中とのこ事です。

https://www.sony.jp/xperia/support/software/update/info/20250704_xperia1vii.html?srsltid=AfmBOoo6Lk20Blv5f8VMzl_NY7_bH_D1cltaY5DsmxWQVGs4GwWEcGIr

強制再起動(昔のバッテリーを取り外したのと同じ効果)を
試して下さいとか簡易的な対処的も書いてありましたが、
現時点ではいつ文鎮化するか分からないので、
必要なデータのバックアップを案内されてました。

また沖縄セルラーKDDIは販売見合わせ措置を取ったようです。
https://news.kddi.com/important/news/important_202507041696.html

書込番号:26229147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2025/07/05 10:23(6ヶ月以上前)

SONYも散々ですね

シャープも鴻海配下に入った当初は色々有ったので、中国の技術使う場合は注意ですね

書込番号:26229176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2025/07/11 07:13(6ヶ月以上前)

どうも一部ロットだけの可能性が出て来た様です

書込番号:26234560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2025/07/11 07:53(6ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>どうも一部ロットだけの可能性が出て来た様です

今回もいつも通り情報元のURLの記載がありませんが、情報を提示したいなら公式サイト等のURLを記載しておくとよいです。

書込番号:26234600

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2025/07/11 09:27(6ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
5ちゃんねる情報です

書込番号:26234683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2025/07/16 17:06(5ヶ月以上前)

続報です。
一部ロットの基盤が原因とのことで、
対象器は無償交換になりました。

ソニーのコメントと対象器の調べ方は下記のソニー公式のリンク

https://www.sony.jp/xperia/support/software/update/info/20250716_xperia1vii.html#koukan

書込番号:26239173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2025/07/16 20:42(5ヶ月以上前)

間違って12GBモデルの方に書いたのでこちらへも書き込みます。

私のは交換対象外でしたが、
2日間に渡って1時間置きに1日中再起動してましたよ。
本体が熱くなるので怖くなって電源落として冷ましてから再投入してようやくおさまりました。
製造ロッドで切り分けたようですが、こんな状態じゃ怪しいですね。

書込番号:26239368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2025/07/17 08:46(5ヶ月以上前)

対象だけど電源落ち再起動は同じだけど電波が切れる不具合があって胸糞悪いね

書込番号:26239750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2025/07/18 09:48(5ヶ月以上前)

先程ソニーから電話あり、点検してもらう事になりました。
交換対象では無いので、修理になる可能性がありますが。

書込番号:26240627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Oh_noさん
クチコミ投稿数:3件 Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーの満足度2

2025/07/18 12:12(5ヶ月以上前)

私の端末は交換対象でした。一応、二度目のアップデート以来は不具合なく使えているのですっかり安心していましたが、製造ロット的にはいつ文鎮化してもおかしくないのですね。
対策品が届くのを待っている段階ですが、それまで持ってくれよ私のXperia。

書込番号:26240771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー
SONY

Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング