『無償交換進行状況の情報集約のお願い 【協力要請】』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

『無償交換進行状況の情報集約のお願い 【協力要請】』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

スレ主 mad1963さん
クチコミ投稿数:429件

7/16に無償交換の案内メールが届いて、申し込んだ方も多いと思います
交換の進行状況が気になり、情報を集約してみたいと思い、書き込みました

申し込んだ方の進行状況を教えてください
 1.申し込み日時
 2.申し込み確認のメールからリンクしている「作業経過情報」の表示
 3.交換品が届いた日時
このあたりを、教えていただければ。。。と思います


私の場合
 1.7/17 16:30に申し込み
 2.申し込みを受け付けました まで
 3.当然ですが、まだです

すみませんが、よろしくお願いします


・・・気になってるのは、私だけじゃないですよね?

書込番号:26244238

ナイスクチコミ!7


返信する
erectricさん
クチコミ投稿数:50件

2025/07/24 19:34(6ヶ月以上前)

お聞きするのですが7月3日にアップデートがあったと思うのですが、更新してからではないでしょうか?。更新プログラムにバグがあり、本体が壊れてしまったのが原因ではないかと。
でないと何も無いのにそれを境に世界各国一斉に壊れるっておかしいのです。基板の一部の部品が壊れてしまった。原因は製造不良、リフローの問題かそもそも論初歩的なミスがあったか。新たにアップデート出てるはずでは?。交換しアップデートしてしまえば解決します。最近は落ち着きてきてるように思いますが。

書込番号:26246235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2025/07/24 19:52(6ヶ月以上前)

>erectricさん
>お聞きするのですが7月3日にアップデートがあったと思うのですが、更新してからではないでしょうか?。更新プログラムにバグがあり、本体が壊れてしまったのが原因ではないかと。

6月から壊れている人もいますので、関係ありませんよ。
基盤が故障する原因は、ソフトの問題ではなく、ハードの問題ですので。

2025/06/23 23:40
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000047866/SortID=26218722/#26218722
>Garmin 以外は問題無く使えていたのですが、本日突然文鎮に。

https://www.sony.jp/xperia/support/software/update/info/20250716_xperia1vii.html
>調査の結果、製品の一部の製造ロットにおいて製造工程の不備により基板が故障する場合があることが判明しました。

書込番号:26246251

ナイスクチコミ!4


スレ主 mad1963さん
クチコミ投稿数:429件

2025/07/25 00:00(6ヶ月以上前)

>erectricさん
>†うっきー†さん

書き込み、ありがとうございます
ですが、ここでは、タイトル通りのことに限定させて欲しいです

タイトル通り、集約したいので・・
よろしくお願いします

書込番号:26246530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/25 07:50(6ヶ月以上前)

>mad1963さん
1. 7/16 16:05
2. 進捗に変更なし
3. 7/25  何の前触れもなく日通で木更津から届きました

ちなみに本体の色はストレートブラックです。
移行も済んで今のところ再起動等の不具合はありません。

書込番号:26246639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2025/07/25 08:30(6ヶ月以上前)

すみません訂正です
3. 7/25 → 7/24 です

書込番号:26246669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2025/07/29 14:57(5ヶ月以上前)

交換対応が開始される前に症状が出て修理で出しているのでちょっと状況違うかも

 1.申し込み日時  7/13

 2.申し込み確認のメールからリンクしている「作業経過情報」の表示
修理を行っています

 3.交換品が届いた日時
まだ届かない
2週間程度で修理完了予定とのことだったが現時点でまだ到着せず
本日サポートにTELしたら今週を目途に出荷できる見込みとのこと

返却時期遅れても連絡は来なかったので、本当に今週帰ってくるのかは怪しいところですが、、、待ってます

書込番号:26250357

ナイスクチコミ!0


スレ主 mad1963さん
クチコミ投稿数:429件

2025/08/06 19:40(5ヶ月以上前)

本日(8/6)、帰宅すると、日通の不在連絡票が!
木更津からなので、間違いなさそうです

ただ、再配達をネットで申し込むと、エラー・・
担当の支店が職場の近くなので、明日受け取りに行こうと
思います

7/17夕方に申し込んで、3週間・・長かった・・

書込番号:26256833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mad1963さん
クチコミ投稿数:429件

2025/08/06 19:45(5ヶ月以上前)

追伸・・修理状況照会は、なんの変化もありませんでした

書込番号:26256835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mad1963さん
クチコミ投稿数:429件

2025/08/08 00:10(5ヶ月以上前)

自分でばかりですが・・・

今日(8/7)、受け取りました
よく見てみると、自分の住所に間違いが。。。

添付の請求明細(という名の保証書)には、7/25発送・・・
交換申し込み確認のメールにも、ちゃんと(?)間違った住所が書かれてました・・・

しばらく、落ち込んでます

追加
 データ等転送中ですが・・・ケーブル接続による転送は、出来ませんでした
 ケーブルを選ぶみたいです

書込番号:26257777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー
SONY

Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング