『交換してからネット繋がない症状』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII SO-51F docomo

新しい超広角カメラを採用した5Gスマートフォンのフラッグシップモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 VII SO-51F docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 6月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VII SO-51F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『交換してからネット繋がない症状』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII SO-51F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII SO-51F docomoを新規書き込みXperia 1 VII SO-51F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信4

お気に入りに追加

標準

交換してからネット繋がない症状

2025/09/16 00:09(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII SO-51F docomo

電源問題から交換用機種が届いて安心して使ってました。
流石に電源断はなくなりましたが、
最近ネットに繋がらない事象が度々発生するようになりました。
Wi-Fi接続時に気づいて、Wi-Fiがだめなのかなと思い、接続先を変更しましたが、症状は変わらず。
レベルはほぼ最大です。
ならばWi-Fi切ってドコモ経由の接続に変えましたが、それでもネットに繋がらないメッセージかわ表示されて繋がりません。
このとき電波レベルは最大です。バリ5?

こんな事が数回発生してます。
皆さんはどうでしょうか?

書込番号:26291410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2025/09/16 07:41(3ヶ月以上前)

ネットワークのリセットして下さい

書込番号:26291512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BYEFPさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/16 07:45(3ヶ月以上前)

先月、交換機が届きましたがネットの繋がりは大丈夫です。
交換前は、頻繁に指紋センサーに反応してましたが、それも無くなり、電池の持ちも交換前の2倍は持つようになりました。絶好調です。

以前XZ3を使用していた時に、電波が途切れる事が頻繁にありました。その時の原因は、SIMカードだったのですが。
SIMカードと一緒に入れていた、microSDの取り出しを繰り返していた際に、SIMカードに指紋や汚れがついて接点不良か静電気かで、不具合を起こしてました。
交換機に変える際、SIMカードを入れ替えていると思いますが、入れ替えの際にSIMトレーへのはめ込みで、指紋がいっぱい付いてませんか?

書込番号:26291514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/20 23:39(3ヶ月以上前)

自分はSIMフリー版で、今週から使い始めましたが、何回かありましたね。
ahamoのeSIMで、ネットのニュースなどをタップすると画像や文字の表示されるのが遅かったり、応答の時間切れでネットワークエラーになったり。
家のWi-Fiでも同じことが起きました。
発生確率は30〜40%ってところでしょうか。
が、昨日・今日あたりはその現象は起きてないです。特に設定は変えてはいないのですが。

書込番号:26295520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:3件

2025/09/24 10:53(3ヶ月以上前)

プライベートdnsを設定しているとなるときがあると思いますがしてますか?
していたらoffにしてみてください

書込番号:26298767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VII SO-51F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII SO-51F docomo
SONY

Xperia 1 VII SO-51F docomo

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII SO-51F docomoをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング