『3色展開だよねと思ったら・・』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII au

新しい超広角カメラを採用した5Gスマートフォンのフラッグシップモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 VII auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 6月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VII auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 1 VII 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『3色展開だよねと思ったら・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII auを新規書き込みXperia 1 VII auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

標準

3色展開だよねと思ったら・・

2025/05/16 21:07(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII au

スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件
別機種

実物で確認したくて出向いたけれど、
まだモックアップしか無かったです。

でもモックアップとは言え、
バープルが無いのは変だなと思っていたら、
オンラインショップ限定色でした。
docomoではモスグリーンがオンラインショップ限定色なので混同してしまいました。
SoftBankではパープル無し。

肝心の機能について確認出来なかったけど、
モックアップの感触では滑り止め塗装が好印象です。

書込番号:26180964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件

2025/05/20 17:39(7ヶ月以上前)

機種不明

SIMフリーモデルもまさかの6月5日発売予定!
キャリアモデルと発売予定日が同じって初めてなのでは?!

ソニーストア 銀座に行っていたら、実物のパープルで確認出来ていたかもしれない・・笑

書込番号:26185013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件

2025/05/22 18:04(7ヶ月以上前)

>Tio Platoさん
こちらでもようやく実機、モックが展示され始めました。

YouTuberの動画やsns投稿では暗い場所のブラックとグリーンも良い感じでしたが
蛍光灯下の見た目だとパープル一択だと思いました。

恐らく気の所為ですが背面処理の肌触りも1Yより良いものになっていた気がします。

書込番号:26187107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件

2025/05/23 23:33(7ヶ月以上前)

かわしろ にとさん

ご無沙汰しております。

蒸し暑さ続きで子どもが体調を崩しており看病してました。
返信が遅れてごめんなさい。

動画撮影を本機種で行うか、
Panasonicのビデオカメラで行うか、
検討中なので実機で確認してみたいです。

書込番号:26188373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件

2025/05/24 15:05(7ヶ月以上前)

>Tio Platoさん
遅くなりました、こんにちは
梅雨入りし月頭までは気温が高くとも快適でしたが
いきなり湿度がかなり上がってしまい全国でも熱中症で体調不良になる学生が集団で発生したようで怖いですね。

スマホショップでは防犯装置がキツメに付いていてあまりコードを引っ張れず中腰になってやっと操作感を確認出来るくらいだったので
貸出でも無いと中々比較が難しいですね。
昔は防犯装置のコードが緩やかで良くスマホショップで試し撮影等出来たのですが
今はYouTuberの動画やsnsを観って予想するしかないみたいですね。

書込番号:26188899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/05/27 07:37(7ヶ月以上前)

>Tio Platoさん
>かわしろ にとさん

パープル結構いい感じです。
私もsense8が壊れたら、ナンバー1候補です。
R10次第ですが。

https://mobile-com.ne.jp/review/xperia-1-vii/

書込番号:26191589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件

2025/05/29 08:07(7ヶ月以上前)

機種不明

かわしろ にとさん、天才軍師 竹中半兵衛さん

おはようございます。
返信が遅くなって申し訳ございません。

子どもがりんご病ではなくて一安心。
その後は咳が続いていて、百日咳なる病気がよぎるも、
再び診察してもらったら風邪をこじらせてました。
初めての子だし、寒暖差も激しいから凄く心配してしまいました。

『Xperia 1 VII』の排熱性能も心配しているので、
実機で確認したいと思っています。


天才軍師 竹中半兵衛さん

ご無沙汰しております。

素敵なレビュー記事(動画あり)を紹介して下さって、
ありがとうございます!
早速読んでみたところ、
パープルの色見は『Xperia Z Ultra』と似てる印象を持ちました。

驚いたのがバッテリー消費量で、レビューでの表組によると、
『Xperia 1 VII』, 『Xperia 1 VI』ともに、
動画視聴 3時間よりも音楽鑑賞 2時間の方が多いんですね!
(どのアプリでどの位の音量で聞いたのかに依ると思いますが・・)

書込番号:26193669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件

2025/05/30 15:34(7ヶ月以上前)

>Tio Platoさん
遅くなりました、こんにちは
ここ数ヶ月気温の上下幅が酷いので体調を崩しやすいようですね
大事にならなくて良かったですね

1Zの発熱は4k120fps動画撮影や重いゲームを長時間しなければ良さそうですが
ベイパーチャンバーの発散で表面の温度は1Yより高くなるようです

書込番号:26195057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/05/30 16:00(7ヶ月以上前)

>Tio Platoさん
3時間の動画鑑賞で7%、2時間の音楽鑑賞で2%なので、逆転現象ではないと思いますよ。

小さなお子様には、いろんな病気が次から次へと出現するので、心配ですね。

書込番号:26195070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件

2025/05/31 00:07(7ヶ月以上前)

かわしろ にとさん、天才軍師 竹中半兵衛さん

優しい御言葉をありがとうございます!


かわしろ にとさん

>ベイパーチャンバーの発散で表面の温度は1Yより高くなるようです

放熱が巧くなされてる故なのか、
確認したいところですね。
コメントをありがとうございます。



天才軍師 竹中半兵衛さん

教えて下さってありがとうございます。
何で見誤ったのか・・
疲れているのかな・・

ありがとうございます。

書込番号:26195487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VII au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII au
SONY

Xperia 1 VII au

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII auをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング