『安心感はないです…』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII au

新しい超広角カメラを採用した5Gスマートフォンのフラッグシップモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 VII auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 6月 5日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VII auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 1 VII 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『安心感はないです…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII auを新規書き込みXperia 1 VII auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

標準

安心感はないです…

2025/07/21 17:34(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII au

スレ主 JUN1925さん
クチコミ投稿数:1件

カメラの性能に満足して使っていましたが、7月頭に再起動ループに入り、見事文鎮化していた者です。
7月18日に交換対応のアナウンスがあり、即交換予約をして、本日交換してきました。
久しぶりにSONYロゴで落ちないXperiaを見て嬉しくなった所ではありますが、アプリを色々入れていると、いきなり1度再起動しました。その後今のところ大丈夫ですが、いつ再起動するのか、このまま使っていても大丈夫なのか、いつ文鎮になってしまうのか、不安は消えません。
ドコモのロットでは、交換品も不良品があった等聞いているので、交換して安心とは言えませんね。SONYには、もっと根本的に、何が原因だったのかをユーザーに開示してほしいところです。今回の件で信頼は落ちてしまったのだから、今後の対応(保証等)で誠意を見せてほしいところです。

書込番号:26243566

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:3件

2025/07/21 18:00(5ヶ月以上前)

SDとか、lineで落ちるとか、他機種でも散々見てきたんで、オマ環でしょうね。
SDやline使ってるなら、使うのをやめた方がいいですよ。

書込番号:26243580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2025/07/21 18:21(5ヶ月以上前)

あと、sense5Gで騒いでゴネようとした一部の人もいましたが、あっちのケースは、普通の対応でしたね。

書込番号:26243599

ナイスクチコミ!1


erectricさん
クチコミ投稿数:50件

2025/07/21 20:41(5ヶ月以上前)

まだまだあるみたいなので安心は出来ない事でしょう。
基板だけが原因だとは思えないんです。購入して一度もアップデートってなかったのでしょうか?もし一度アップデートがあったとしたらプログラムのミスが考えられます。一度アップデートすると元には戻せないはずなのです。ひょっとしてそのうちアップデートがあるかもしれません。それでなおれば、原因はプログラムのバグが原因っておちもあるでしょう。全ての原因が根本的に回路設計、基板設計ミスでしたってなら商品化される前から出てたはずなんです。そこら辺含め今探ってる所かもしれません。今になって実は最初から回路設計ミスでしたならなおせないのでそのうち全て返金して回収になるかもしれません。どちらにせよこのまま様子見で宜しくではすまない状態ですし。

書込番号:26243745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/07/21 20:46(5ヶ月以上前)

>erectricさん
>そこら辺含め今探ってる所かもしれません。

調査は完了しています。

https://www.sony.jp/xperia/support/software/update/info/20250716_xperia1vii.html
>調査の結果、製品の一部の製造ロットにおいて製造工程の不備により基板が故障する場合があることが判明しました。

書込番号:26243750

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2025/07/22 06:41(5ヶ月以上前)

>全裸一パンさん
デマはやめましょうや。。

書込番号:26244045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VII au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII au
SONY

Xperia 1 VII au

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII auをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング