『インカメラの設定が自動的に変わるのは?普通?』のクチコミ掲示板

arrows Alpha M08 SIMフリー

最安価格(税込): ¥74,950〜 登録価格一覧(32店舗)
発売日:2025年 8月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh arrows Alpha M08 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows Alpha M08 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『インカメラの設定が自動的に変わるのは?普通?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Alpha M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows Alpha M08 SIMフリーを新規書き込みarrows Alpha M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー

スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:290件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5
機種不明

インカメラを使用して右上にある歯車から
インカメラの設定で解像度を標準から高に変えてますが
カメラアプリを閉じたりすると設定が標準に戻ってます
毎回変えるのは面倒です
設定で変えてるのに自動的に変わるのは僕だけですか?

書込番号:26377858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2025/12/31 02:43

バグだと思われます

書込番号:26377879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/12/31 07:34

>名取柊さん

必ずではありませんが、戻ることがありますね。

完全な解決方法ではありませんが、

カメラアプリを起動→右上の設定→リセット→リセット
カメラアプリを起動→右下のカメラ切替でインカメラに変更→右上の設定→インカメラの解像度→高
下の方にある、
前回モードを保持→オン

これで、カメラを起動後、モードを変更しない使い方をすれば、勝手に変わる現象は少しは改善すると思います。
結局は、毎回確認する必要があるので意味はないかもしれませんが。

書込番号:26377931

ナイスクチコミ!2


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:290件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/12/31 10:16

>舞来餡銘さん

ですかね

書込番号:26378039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:290件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/12/31 10:18

>†うっきー†さん

結局は毎回ですね


ふと思ったのですが
インカメラの解像度は高に設定出来るのに
アウトカメラの解像度を高に設定出来ないんですかね?

書込番号:26378042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:290件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/12/31 10:19

機種不明

これも同じですかね?

書込番号:26378043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/12/31 10:24

>名取柊さん
>アウトカメラの解像度を高に設定出来ないんですかね?

文言は「高」ではなく、詳細モード内にある「最大画素」ですね。
あとは、写真モードでアスペクト比の変更程度になると思います。

別の解像度を変更したい場合はアプリをインストールしかないと思います。

■Open Camera
撮影時にファイルサイズを小さくしたい場合は、以下のようなアプリで、アプリ内の「写真の設定」から「解像度」や「写真の品質」(圧縮率)(デフォルト値は90%)を下げることで可能です。

Open Camera
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.sourceforge.opencamera

今回の質問とは関係ありませんが、無音化は以下で可能です。
右上の歯車→カメラ用API→Camera2 API
右上の歯車→カメラ制御の詳細設定→シャッター音→オフ


撮影済のものであれば、以下のようなアプリで、複数ファイルをまとめてサイズ変更が可能です。

写真リサイズ - 画像サイズ変更、縮小
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fookiemonsters.photoresizer

書込番号:26378046

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2026/01/05 19:18

サポートから連絡がありまして、インカメラの解像度は、カメラを起動する度に設定する必要があるとのことでした。
前回の値が維持されている時もあるので、てっきり不具合だと思っていましたが。

書込番号:26382168

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Alpha M08 SIMフリー
FCNT

arrows Alpha M08 SIMフリー

発売日:2025年 8月28日

arrows Alpha M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング