『dアカウント設定アプリ』のクチコミ掲示板

arrows Alpha F-51F docomo

「Dimensity 8350 Extreme」を搭載した最上位モデルの6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows Alpha F-51F docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 8月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh arrows Alpha F-51F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows Alpha F-51F 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『dアカウント設定アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Alpha F-51F docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Alpha F-51F docomoを新規書き込みarrows Alpha F-51F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 dアカウント設定アプリ

2025/09/05 21:23(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha F-51F docomo

クチコミ投稿数:19件
機種不明

docomo版を使用してますが、Googleなどと連携させるためにdアカウント設定アプリを使用しないといけないのですが、arrows alphaはアプリに対応してなくて設定できません。これはアップデートを待つしかないですか?

書込番号:26282415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2025/09/05 21:42(1ヶ月以上前)

ドコモ端末では設定メニューから利用する機能です。
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/compatible.html

書込番号:26282435

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8659件Goodアンサー獲得:1605件

2025/09/05 23:17(1ヶ月以上前)

>ブナバロンさん

こんにちは。ドコモブランドな他機種ユーザーですが。

この機種の「dアカウント設定」の開き方は、上記 ありりん00615さん のリンク先にも記載の通りで、
「本体設定」>「ドコモのサービス/クラウド」>「dアカウント設定」から起動
・・・です。

これみたくドコモブランドで売られたAndroid機種(但しGoogle製以外)の「dアカウント設定」って、それ自体が独立したアプリ(アイコン)では存在しないんです。
なので、アプリ一覧(ドロワー)には「dアカウント設定」アプリが見当たらない→Google Playからダウンロード・インストールしようとしてしまう→「対応してない」とハネられる→ドコモブランドなのに??、と困惑しちゃうんですよね。

何でこんな作りになってるのかの理由は良く判らないのですが。。。過去のしがらみなのかも。


なお、他のアプリと同様に「dアカウント設定」ってアイコンとしてデスクトップに置いておくほうが違和感なく使えるのにな・・・って場合は、それ用のアイコン(ショートカット)を表示させることもできます。
上記手順で「dアカウント設定」を起動したら、画面右上の「縦三本線」→「ホームにショートカット作成」をタップ、です。

ご確認を/お試しを。

書込番号:26282494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1594件Goodアンサー獲得:284件

2025/09/05 23:24(1ヶ月以上前)

>docomo版を使用してますが、Googleなどと連携させるためにdアカウント設定アプリを使用しないといけないのですが
Googleとdアカウントは連携しないです
どの様な目的でGoogleとdアカウントの連携が必要となていますか?

端末の設定→ドコモのサービス/クラウド→dアカウント設定でドコモのSIMが端末に入っていればdアカウントに認証されます
しかしGoogleとは何の関係もないです

書込番号:26282497

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 arrows Alpha F-51F docomoのオーナーarrows Alpha F-51F docomoの満足度5 問い合わせ 

2025/09/06 00:10(1ヶ月以上前)

adbで一括アンインストールしたからそもそも入っていたのか分からないけど、端末から消したら再インストールできないみたいですね。

Googleと連携でdアカウント設定アプリが必要というのがわかりませんが、別の機種でdアカウントをdアカウント設定アプリに登録した場合、この機種でウォレットにdポイントカード登録する際にアプリ必要なんですかね。

書込番号:26282511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2025/09/06 00:54(1ヶ月以上前)

Googleウォレットとdポイントカードの連携でdアカウントを要求されました。説明ありがとうございます。設定できました。ショートカットも作成できました。

書込番号:26282533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Alpha F-51F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Alpha F-51F docomo
FCNT

arrows Alpha F-51F docomo

発売日:2025年 8月28日

arrows Alpha F-51F docomoをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング