『SDカードへの画像や動画の保存について。』のクチコミ掲示板

arrows Alpha F-51F docomo

「Dimensity 8350 Extreme」を搭載した最上位モデルの6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows Alpha F-51F docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 8月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh arrows Alpha F-51F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows Alpha F-51F 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『SDカードへの画像や動画の保存について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Alpha F-51F docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Alpha F-51F docomoを新規書き込みarrows Alpha F-51F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha F-51F docomo

標準カメラアプリの写真や動画ではなく、インターネット上でダウンロード出来る画像や動画、またはスマホ画面のスクリーンショットや、ゲームアプリの機能でダウンロード出来る画像や動画などの保存先をSDカードにする事は可能ですか?
もし可能でしたら、どのようにすればいいのかを教えて頂けないでしょうか?

まだSDカードを購入しておらず、上記の用途での使用を考えているので質問をさせていただきました。

書込番号:26339711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1145件 arrows Alpha F-51F docomoのオーナーarrows Alpha F-51F docomoの満足度5 問い合わせ 

2025/11/14 11:54

>ソルヴァさん
標準のスクリーンショットの保存場所を変更する事はできないと思います。自分も見つけられていないだけかもしれませんが。
サードパーティのスクリーンショットアプリでは可能かもしれません。
ほか各アプリについては、アプリの仕様次第です。アプリの設定で変更できれば可能でしょう。

書込番号:26339731

ナイスクチコミ!1


2025/11/14 12:28

>sandbagさん
返信ありがとうございます!
昔に使っていたスマホ(Xperia XZ)だと、一括で保存先をSDカードに変更する設定がスマホ本体にあったみたいなのですが、今のスマホだと無いんですね…。
そうでしたら標準カメラで撮影した物の保存先以外は、基本的にスマホ本体の設定では無く、各アプリ毎に保存先を設定するという事でしょうか?
例えばGoogleChromeでのサイト上の画像をダウンロードする際も、SDカードに保存したい場合はスマホ本体での設定ではなく、Chromeアプリでの設定で保存先の変更を行う。という感じですか?

書込番号:26339756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1145件 arrows Alpha F-51F docomoのオーナーarrows Alpha F-51F docomoの満足度5 問い合わせ 

2025/11/14 14:19

>ソルヴァさん
>例えばGoogleChromeでのサイト上の画像をダウンロードする際も、SDカードに保存したい場合はスマホ本体での設定ではなく、Chromeアプリでの設定で保存先の変更を行う。という感じですか?

アプリに設定があれば、です。
無ければアプリで決められた場所に固定で保存されます。
例えばChromeの場合は
/storage/emulated/O/Android/data/com.android.chrome/files/Downlocad
と書かれていて変更できなさそうですね。

書込番号:26339844

ナイスクチコミ!0


booh☆さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:24件

2025/11/14 16:25

>ソルヴァさん
Chromeでしたら、右上3点→ダウンロード→歯車マーク
でダウンロード先をSDへ変更できます。

書込番号:26339924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


booh☆さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:24件

2025/11/14 16:27

>ソルヴァさん
すみません。なぜか顔が怒っていました(笑)
ミスです。気にしないで下さい。

書込番号:26339926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1615件Goodアンサー獲得:291件

2025/11/14 17:58

>例えばChromeの場合は
/storage/emulated/O/Android/data/com.android.chrome/files/Downlocad
と書かれていて変更できなさそうですね。
その場合は「ダウンロード場所」(/storage/emulated/O/Android/data/com.android.chrome/files/Downlocad)の文字列をタップすると「SDカード」→完了が選択できませんか

書込番号:26339990

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1145件 arrows Alpha F-51F docomoのオーナーarrows Alpha F-51F docomoの満足度5 問い合わせ 

2025/11/14 18:04

>zr46mmmさん
はい、それが出なかったので変更できないと書いたのですが、挿しているSDカードが故障していて読み取れない可能性があります。
すぐには確認できないので、後ほど改めて確認します。

書込番号:26339991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1145件 arrows Alpha F-51F docomoのオーナーarrows Alpha F-51F docomoの満足度5 問い合わせ 

2025/11/14 18:47

機種不明

挿していたSDカードがフォーマットできないくらい破損していました(笑)
別のカード挿したらChromeは保存場所変更できました。

書込番号:26340012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Alpha F-51F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Alpha F-51F docomo
FCNT

arrows Alpha F-51F docomo

発売日:2025年 8月28日

arrows Alpha F-51F docomoをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング