『ネットワークに繋がらない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno14 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥66,040〜 登録価格一覧(39店舗)
発売日:2025年 7月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 15(based on Android 15) 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:6000mAh OPPO Reno14 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno14 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ネットワークに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno14 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno14 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno14 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

ネットワークに繋がらない

2025/07/21 16:26(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno14 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:28件

oppo reno5 aをLINEモバイルで使ってます。
SIMを差し替えて初期設定をしてアンテナも立ったし、APN設定も確認したが繋がらない。
APN設定には最初からLINEモバイルの項目があり問題ない。
WiFiは普通に繋がりました。
SIMを抜き差ししたりスマホをリセットしても改善しませんでした。
最初に使ってたスマホにSIMを戻したら普通に使えたのでSIMの問題ではありません。
Amazonで買いましたが、交換する予定。
初期不良なのか不具合なのかは分かりません。

書込番号:26243519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/07/21 16:33(5ヶ月以上前)

>オーチャンxさん

APNタイプに「ia」があるか等、確認する必要があるため、スクリーンショットの提示が必須です。
今日もLINEモバイルの設定を間違えている人がいましたので。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000047404/SortID=26226637/#26226637

上記スレッドも参照下さい。
スクリーンショットを提示してもらえば、即、解決する内容でしたが、一番最後にようやくスクリーンショットを提示してもらえることで、
即、解決しました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
上記スレッドでは、たんに、入力したものを保存していないという落ちでした。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
またAPNは2つありますので、契約回線と契約内容の記載も必要です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
入力した内容を保存していない。
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
MVNOによっては複数のAPNがあるものもあります。正しいものを指定しているかを確認。
LINEモバイルなら「line.me」「linemobile.jp」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場合は、その場所を指摘可能です。
合わせて以下の画像も。
APN一覧で該当のAPNを選択している画像。
Wi-Fiオフでモバイル通信をオンにしている画像。
例:クイックアクセスを開いた状態のスクリーンショット。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:26243523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2025/07/21 19:02(5ヶ月以上前)

LINEモバイルのAPNではなくその上のApplicationにすれば通信出来るようになりました。
何故LINEモバイルのAPNがあるのに通信出来ないかは理解出来ません。

書込番号:26243654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2025/07/21 19:06(5ヶ月以上前)

機種不明

スクショ忘れてました

書込番号:26243655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/07/21 19:49(5ヶ月以上前)

>オーチャンxさん

>LINEモバイルのAPNではなくその上のApplicationにすれば通信出来るようになりました。

「Application」が表示される場所が通常とは異なるような気がします。
本来であれば、QTモバイルとClosed Networksの間に表示されそうな気がしますが。

※本機での確認ではないので、本機では、今の表示が正しい可能性はあります。

そのため、1行ずれた状態になっているのではないでしょうか?
端末を新規にセットアップしないで、移行ツールや復元ツールを使ってしまったなどはないでしょうか?

その場合はおかしくなることがありますので。
その場合は初期化で直りますが、初期化を避けたい場合は、右上の3点→アクセスポイントをリセットする
だけでも直るかもしれません。

書込番号:26243680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2025/07/21 20:44(5ヶ月以上前)

リセットしてからやった結果なので他の人も同じ現象なのかが分からないのでどれが正解かは分かりません。
他にLINEモバイルからの複数人の書き込みしてくれると結論が出そうですが

書込番号:26243746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2025/07/22 00:23(5ヶ月以上前)

機種不明

FindX8の場合

とりあえず、Applicationの位置は他のOPPO端末と同じ。

書込番号:26243968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/07/22 07:05(5ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>オーチャンxさん
>リセットしてからやった結果なので

すでに試されていたのですね。


>sandbagさん
>とりあえず、Applicationの位置は他のOPPO端末と同じ。

OPPO Reno14と同じ表示になる端末もあるのですね。


>オーチャンxさん
ちなみに、本来であれば、softbank回線のLINEモバイルの場合は、
「linemobile.jp」のAPNは存在しないため、プリセット済の「line.me」を選択することで、利用出来るようになるべきではあります。
※添付画像は、OPPO Reno13 Aで、LINEモバイルのsoftbank通信専用のため、右下に通話が出来ない×印があり正常に通信が可能。

Applicationの位置は、本機とは異なり、QTモバイルとClosed Networksの間に表示。
Applicationを選択した場合は、アンテナは立たず、通信不可と正常。

OPPO端末でも、表示は、異なるようですね。

リセットをしても、選択する位置が1個ずれたところで動作するという不具合があるとしか思えないですね。
本機で、softbank回線のLINEモバイルを使っている人から何か情報提供があるといいですね。

書込番号:26244053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2025/07/22 08:03(5ヶ月以上前)

他のOPPOも同じなんですね
oppo reno5 aの時は何もAPN設定しないですぐ使えたように思います。(記憶は曖昧ですが)
APN設定などに苦戦した記憶はないです。

書込番号:26244095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2025/07/22 08:12(5ヶ月以上前)

通常であれば「line.me」を選択すれば使えると認識すると思いますが、使えなかったのでスマホ本体の不具合を疑いました。
OPPOのAPN設定のズレなのか?OPPOの仕様の不具合なのか?はまだ何とも言えないですね。

書込番号:26244099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno14 5G SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

OPPO Reno14 5G SIMフリー
OPPO

OPPO Reno14 5G SIMフリー

発売日:2025年 7月17日

OPPO Reno14 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング