『方向センサー未搭載とのことですが。』のクチコミ掲示板

moto g66j 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥26,997〜 登録価格一覧(65店舗)
発売日:2025年 7月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5200mAh moto g66j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g66j 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『方向センサー未搭載とのことですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g66j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g66j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g66j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

方向センサー未搭載とのことですが。

2025/09/11 13:28(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:62件

連続質問で申しわけありません。
この機種、方向センサーが未搭載とかでマップを開いても自分がどの方向をさしているかわからないそうな。
徒歩で使うには不便だけど、カーナビで使う分には使えるとのことですが、実際もところ使い心地はどうでしょうか?
カーナビアプリはよく使いますが、徒歩で使用はあまりないので。

書込番号:26287304

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度4

2025/09/11 14:26(4ヶ月以上前)

機種不明

方向センサーというのがよくわかりませんでした。
当機のセンサーはスクショのとおりです。

書込番号:26287352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2025/09/11 15:46(4ヶ月以上前)

https://m-gadget.com/12701

このサイトに方向センサーが未搭載でとありましたので
えらいこっちゃと思ったのですが。

書込番号:26287401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:114件

2025/09/11 15:53(4ヶ月以上前)

g66jはコンパス付いてますよ

GPSで場所を把握
コンパスで方角を把握
ジャイロセンサー、加速度センサーで本体の向きや速度を把握
と複数のセンサーを組み合わせてできるだけ正しくなるようにする仕組みですね

あえてコンパス無しのスマホを買う必要はないと思うけど車は移動速度も速いし人のように急に後ろを振り返って歩き出すみたいな不規則な動きはしないからカーナビはそれほど困らないけど歩きながら地図確認という場合は方向を見失ったりする可能性が出てきます

書込番号:26287407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件

2025/09/11 16:30(4ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん

詳しい説明ありがとうございます(*‘∀‘)
カーナビアプリが問題なく動くならarrows Alphaと迷ってたんですが
この機種買っちゃおうかな☆

書込番号:26287435

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2025/09/11 17:39(4ヶ月以上前)

>レオL77さん
>arrows Alphaと迷ってたんですが

性能が全然違います(arrows Alphaがg66jよりかなり高性能)けど、そこは大丈夫ですか?

書込番号:26287492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2025/09/11 19:35(4ヶ月以上前)

>sandbagさん
値段の都合で(´・ω・`)
ARROWsが5万円代なら買ったかもしれないんですけど( ̄▽ ̄;)

書込番号:26287577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

2025/09/12 00:22(4ヶ月以上前)

>レオL77さん
仕事でGoogleMAPだけでなく、有料のナビタイム・トラックナビを使用しますので、かなり高頻度でナビを起動します。

現状使ってみて、特に機種由来の不満等は感じませんでした。

前のg52j5gUだと熱を帯びて、真夏等エアコン使っててもちょっともたつく感じもありましたが…

こちらは、特に問題は無いレベルで運用しています。

画面も明るくなり、また軽くて使いやすいと思います。
あとは入力感度等は指先の乾燥度合いや太さ、それと乾燥する季節の帯電でも変化しますので、気にするなら高いの買った方が良いかもしれませんね?

書込番号:26287820 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

2025/09/19 22:57(3ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

現在地が解るデータは消してます

>レオL77さん
久々に、懐かしのGPSstatus&Toolboxを入れてみました。

仰る方向センサとは書いてませんが、GPSを司る方位や磁気センサはじめ各種センサに欠落は見当たりませんね?

リンクからの記事も読みましたが、電波の掴みの悪さがあるのかな?

そういえば。
今日のトラックナビ稼働時に、同じ道では先月走った時にg52j5gUでは無かった、リルート頻発が起きました。
とんでもねぇ道ばかりリルートしてた。


スマホ由来なのかナビ由来なのかは他のナビ使ってみないと検証しにくいですが…

今日システムアップデートが来てたので更新しましたが、戻ってるといいなぁ。

書込番号:26294621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件 moto g66j 5G SIMフリーのオーナーmoto g66j 5G SIMフリーの満足度5

2025/09/22 21:20(3ヶ月以上前)

あれからナビ使って、仕事に遊びにと移動しまくってます。

全然リルート頻発が出なくなった!
先日のアプデが効いたのかGPS矯正が効いたのかは判りませんが、これ本当にコスパ良すぎるw

書込番号:26297364

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g66j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g66j 5G SIMフリー

発売日:2025年 7月10日

moto g66j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング