『バックドアとOSについて』のクチコミ掲示板

moto g66j 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,501〜 登録価格一覧(76店舗)
発売日:2025年 7月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5200mAh moto g66j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g66j 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『バックドアとOSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g66j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g66j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g66j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー

スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:700件

moto g66j 5G SIMフリー の購入を検討しています
モトローラの親会社は中華のLENOVOのようですがバックドアの心配はありますか?
気になるようなら購入しないほうが良いですか ?

OSはAndroid15ですが、今購入するとOSはAndroid16にバージョンアップされていますか?

書込番号:26383024

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:700件

2026/01/06 21:53

OSのバージョンアップは1回であると確認がとれました

書込番号:26383051

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2026/01/06 21:57

>kumasan001さん
>モトローラの親会社は中華のLENOVOのようですがバックドアの心配はありますか?

セキュリティ会社が、見つけれないので、心配ないと思いますよ。


>気になるようなら購入しないほうが良いですか ?

はい。

書込番号:26383055

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2026/01/06 23:07

中華アレルギーの人曰く、あとから仕込めるそうですよ。

個人情報取り扱うサーバの在り処は非公表ですが、有事の際は良からぬことができるかもしれませんね。
まぁ一般個人レベルの情報など、彼の国には価値はないですが。

情報抜いたのがバレたら、その企業の経済的ダメージは計り知れず、リスクは甚大です。
欧米が滅んで世界が中共の支配下にでもならない限り、心配する必要はないかと。

書込番号:26383111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2026/01/07 02:36

各国の捜査機関が追跡できる仕様のスマホ・PC・タブレットは
その国で販売できます。米の場合はFBIなど

追跡できない情報漏洩に強いスマホなどは世界のテ〇組織などで使用されます

書込番号:26383179

ナイスクチコミ!0


珈琲天さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件

2026/01/07 06:13

LenovoのPCは今でも国内大企業で使われているのでLenovoだからというのは違うかも
ただandroidは総論として不具合のオンパレードであることはここの口コミ情報からも明らかです
無闇にandroidにいくべきじゃないでしょう
一日中掲示板に粘着するようなまあ暇な人は暇つぶしに効果があるように思います

書込番号:26383214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2026/01/07 10:34

>kumasan001さん
モトローラの歴史からバックドア仕込む可能性はほぼゼロでしょう

まあ、万が一何かあるとすればMoto関連アプリでソフトウェア的なバックドアは仕込める環境にはなっています

まあ疑うと切り無いですがFCNTも今や兄弟会社ですし親会社のLenovoが指示して動くかどうか、、

モトローラを長く使ってる私としては特におかしな挙動は見受けられないです

書込番号:26383334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2026/01/07 11:00

正規品端末はフロントドア組み込み済み

別件:税務署は日本の全ての口座のカネの流れを把握することができます

書込番号:26383360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2026/01/07 12:38

>kumasan001さん
こんなところでバックドアの質問をしても素人がオレオレ理論を披露するだけで有益な情報は得られませんよ。気持ちの問題ですから心配ならやめておけばいいだけです。

まあiPhoneなら大丈夫という保証もないですけどね

書込番号:26383404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kumasan001さん
クチコミ投稿数:700件

2026/01/07 13:26

>はい菊池ですさん
>ローンサブウっパーさん
>舞来餡銘さん
>珈琲天さん
>sandbagさん
>†うっきー†さん

情報ありがとうございました
気にすることないけど 不安なら買うなですね


書込番号:26383421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g66j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g66j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g66j 5G SIMフリー

発売日:2025年 7月10日

moto g66j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング