『ギャラリーが見つかりません』のクチコミ掲示板

AQUOS R10 SH-M31 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥82,245〜 登録価格一覧(87店舗)
発売日:2025年 7月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R10 SH-M31 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラリーが見つかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R10 SH-M31 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R10 SH-M31 512GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS R10 SH-M31 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信7

お気に入りに追加

標準

ギャラリーが見つかりません

2025/08/11 23:28(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R10 SH-M31 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

ギャラクシーからの機種変です。
設定してさっそく写真を撮ったのですが、保存場所がGoogle フォトしか見つからず。。
Googleフォトは 既に94%使っているので同期をオンにしていません。
R10にはSDカードや本体保存されている写真だけが見られる ギャラリー 的なものはないのでしょうか。
もしないのであれば Googleプレイからインストールが必要だと思うのですが、無料で無制限のおすすめアプリがあったら教えてください。

書込番号:26260986

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2025/08/11 23:48(5ヶ月以上前)

AQUOS、Xperiaなどは、Googleフォトがデフォルトの写真アプリです。

昔はメーカー純正アプリが各社ありましたが、今はほとんどのアプリがGoogle製に置き換えになってます。

ギャラリーアプリを含めてメーカー純正アプリが多数用意されてるのはSamsung、OPPO、XiaomiなどAndroidカスタムOS採用したメーカーです。

GalaxyからAQUOSへ乗り換えたならば、ほとんどのアプリがGoogle製に置き換えになります。

Playストアでご自身の好みや使い勝手に合う、ギャラリーアプリを探すしかありません。

書込番号:26260998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2025/08/12 03:28(5ヶ月以上前)

書いたつもりが書いてなかった... 例えば以下などがあります。

https://play.google.com/store/apps/details?id=gallery.photogallery.pictures.vault.album

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simplemobiletools.gallery

Playストアに多数のギャラリーアプリがあるので、レビュー件数が多く比較的評価が良いものからご自身の使い勝手に合うものを選ぶしかないです。

書込番号:26261074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2025/08/12 05:45(5ヶ月以上前)

>ほしい蔵さん
本体保存の画像を見る場合
設定 → ストレージ → このデバイス → 画像 → 100IMAGE

SDカード保存の画像を見る場合
設定 → ストレージ → SDカード → ファイル → DCIM→ 100IMAGE

書込番号:26261094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2025/08/12 06:30(5ヶ月以上前)

>ほしい蔵さん
私は、撮影した画像を全てSDカードに保存していますが、
設定 → ストレージ → このデバイス → 画像 → 100IMAGE
でSDカードに保存した画像も見れてしまいます。

誤って消去しないようにご注意ください。

書込番号:26261118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2025/08/12 06:37(5ヶ月以上前)

>ほしい蔵さん
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.fossify.gallery
上記アプリをお勧めします。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simplemobiletools.gallery
上記アプリと機能性は全く同じものですが、実は数年前にあまり評判の良くない企業に開発元が買収され、現在無料版を使うとアップグレード版を勧められ体験期間終了後に高額なサブスクリプションに強制的に移行するトラブルも報告があるようです。

自分が紹介したFossify Galleryは、元々開発に携わっていた方が新たに開発されたもので機能性は同じながら完全に無料で使えます。広告もありません。

書込番号:26261121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2025/08/12 17:34(5ヶ月以上前)

まずはシンプルに Google純正の "Files" (Files by Google) を使ってみては? 「カテゴリ」→「画像」をタップすれば、画像ファイルの保管場所に関係なく横断的に画像ファイルを拾い上げて一覧表示してくれます。

なお、保管場所を指定して閲覧したいなら「内部ストレージ」or「SDカード」or「その他のストレージ」のどれかをタップしてそこからフォルダを開いていけば辿り着けます。

※ アプリ一覧の中に Files が見当たらないなら Playストアからインストールできます
※ とりあえず Files を使ってみて不満があれば、他の回答者さんがお勧めしている様々なアプリを試してみて自分が気に入ったものを使用すれば良いかと

書込番号:26261584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/08/12 18:17(5ヶ月以上前)

Files (Files by Google) の使用方法の捕捉説明

もし表示形式がリスト表示(サムネイル、ファイル名、サイズ、更新日時を表示)になっていたら、画面右上の表示形式切替アイコンをタップすればタイル形式(写真だけの一覧表示)に出来ます。1画面内に15枚くらい表示される感じです。

書込番号:26261617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R10 SH-M31 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R10 SH-M31 512GB SIMフリー
シャープ

AQUOS R10 SH-M31 512GB SIMフリー

発売日:2025年 7月10日

AQUOS R10 SH-M31 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング