『Y Mobile sim使えない!(現状では)ので注意願います。』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold7 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥249,074〜 登録価格一覧(21店舗)
発売日:2025年 8月 1日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 16 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold7 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Y Mobile sim使えない!(現状では)ので注意願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold7 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold7 256GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy Z Fold7 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold7 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

Y Mbileは現状、Galaxy Z Fold7では使用できません。(おそらくFlip7も)
説明があった上での契約ですので、Y Mobileに対する不満等ではなく、あくまで情報共有させていただきたく。
SAMSUNG公式サイトにて Galxy Z Fold7 256GB SIMフリー シルバーシャドウを購入しました。
7月30日夜に注文したのですが、8月1日に到着。
以前、使用していたdocomoのSIM(4Gの古いプラン)を入れて使用しておりましたが、Y Mobile(シンプル2s)に変更したところ、「使えません」。
通話、smsは使用できますが、データ通信ができない(認識しない)です。
ヨドバシカメラのY Mobileコーナーにて8月中旬に契約したのですが、契約時に、「Galxy Z Fold7 は対応機種に記載がないので使用を保証できない」と言われました。
当日、店舗のテストsimがトラブルで使えないので、通信状態確認できず。(←これはちょっとな・・・)
他に事例がないか聞いたところ、無しとのことで、ダメもとで契約。やはりダメでした。
Y Mobileはソフトバンクの回線で、ソフトバンクでもFold7の取扱があるのに不思議なことです。
「APNの設定が・・・」みたいな記述もNETで見たのですが、私にはさっぱり?です。
Fold6以前は使用できる(対応機種にある)ので、そのうち対応するのでしょうか?
もう一台使用しているiPhone 15proをメインに使用しており、そちらはdocomo(mini10GB)を利用しており、そちらをFold7入れると通常通り使用できます。
iPhoneの場合はY Mobileは問題なく使用できます。(対応機種表にも記載あり)
最近、docomoのパケ詰まりが酷く(eximoで!)、昼休みにコンビニレジでD払いが起動せず、大行列を作ってしまったので、Fold7購入とともに、サブ回線を他社にしようと考えてY Mobileを検討し契約したのですが、思い通りにならずです。
なので契約したY MobileはiPhoneに入れ、iPhoneに入っていたdocomoをFold7に入れて使用しております。
もしFold7をご検討を皆様に参考になればと思い、本掲示板に他に情報が無さそうでしたので、記載いたしました。

書込番号:26263506

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/08/14 22:07(5ヶ月以上前)

>おいちゃん2世さん

>「APNの設定が・・・」みたいな記述もNETで見たのですが、私にはさっぱり?です。

Y!mobileのAPNを設定すればよいだけだと思いますが・・・・・

設定→接続→モバイルネットワーク→APN

https://www.ymobile.jp/yservice/howto/simfree_android/apn/

今はAPNを設定していないので、通信が出来ないだけかと。

書込番号:26263525

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2025/08/14 23:19(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
APNの件、ご教示ありがとうございます。
喜び勇んでURLを参考に実施してみようとしましたが、Fold7のAPN編集画面を開いて「絶望」した次第です。
IT音痴の”おっさん”には設定項目に違う画面が出てくると”パニック”です。
項目の並びが違うだけかと思いましたが、見本にない入力項目がたくさんあるのです。
Fold7のAPNの中に"softbank"という選択されていないAPNがあり(APNはplus.4gと記載)、内容を参考にしたところ入力しなくても良い箇所もあるのかもしれませんが、怖くて触れませんでした。

書込番号:26263564

ナイスクチコミ!0


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2025/08/14 23:32(5ヶ月以上前)

>おいちゃん2世さん
>IT音痴の”おっさん”には設定項目に違う画面が出てくると”パニック”です。
>項目の並びが違うだけかと思いましたが、見本にない入力項目がたくさんあるのです。

基本的に見本にない項目は入力しなくても大丈夫です。

SIMフリー版はAPNの設定をしなければならない機種が多いすので、
画面が違う程度でパニックになるようであれば、キャリア版を購入し
ショップで設定してもらいましょう。

書込番号:26263569

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2025/08/15 02:02(5ヶ月以上前)

>おいちゃん2世さん
街の家電量販店やスマホ修理屋さんへ行って、有料でAPN設定してもらってください。
https://119.sofmap.com/product_support/?id=menu-list
https://smahospital.jp/repair/android/android_config/

書込番号:26263616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2025/08/15 06:54(5ヶ月以上前)

>ろば2さん
>sandbagさん

色々と御教示、ありがとうございます。
試してみます。

書込番号:26263691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/08/15 09:42(5ヶ月以上前)

本スレに反応してくださいました皆様。
APNを設定しましたら、使用できるようになりました。
公式では対応確認機種にないということですが、なんとか使えると言うことですね。
ありがとうございました。
過去にApple Storeで購入したiPhoneはじめ、Galaxy S22ultra、そして今回のFold7とsimを差し込むだけで起動していたので、困惑しておりましたが、解決しました。
Y MobileはMVNOではなくSoftbank回線でdocomoと同様と思い込んでおり、
今まで通りで大丈夫と思い込んでおりました。
このような情報がNETに見当たらなかったのも、simフリースマホ買って、自分で回線契約したらAPN設定というのは当然で、皆様は疑問にも思わないという世界だったのですね。
ひとつ勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:26263785

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2025/08/15 10:05(5ヶ月以上前)

追伸です。
APNを設定する際、Fold7の2画面表示が威力を発揮しました。
Y MobileのAPN設定のページにコピーできるようになっているので、2画面で表示させ、サクサクコピーして実行できました。
折りたたみスマホの威力を発揮できた場面でした。

書込番号:26263800

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold7 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Mevo Gen2またはMevo Plusで使える? 0 2025/12/26 16:00:20
電話着信時の素朴な疑問 0 2025/12/12 10:32:23
文字入力方法のサイズ 1 2025/12/08 10:52:46
Galaxy Z TriFold 2 2025/12/04 21:45:53
傷害保険 4 2025/12/06 7:24:34
WPA3が接続出来ない 0 2025/11/10 15:42:26
壁紙が勝手に変わります 10 2025/11/07 22:34:44
コミックシーモアでの漫画表示について 2 2025/11/09 19:00:45
SIMフリー版とキャリア版の違い 6 2025/11/02 10:31:54
使いこなせている? 2 2025/12/04 9:41:35

「サムスン > Galaxy Z Fold7 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 79件)

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold7 256GB SIMフリー
サムスン

Galaxy Z Fold7 256GB SIMフリー

発売日:2025年 8月 1日

Galaxy Z Fold7 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング