『ニコンZ 28-400mm』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥264,980 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥264,980 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥201,500 (18製品)


価格帯:¥264,980¥346,440 (55店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:630g Z f ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション

Z f ボディニコン

最安価格(税込):¥264,980 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月27日

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション


「Z f ボディ」のクチコミ掲示板に
Z f ボディを新規書き込みZ f ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信20

お気に入りに追加

標準

ニコンZ 28-400mm

2024/03/21 10:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z f ボディ

クチコミ投稿数:531件

ニコンが「Z 28-400mm」が来週発表されるそうです。
小型軽量らしいので、ZFやZ5にも合いますし、APS-Cの
Z50やZ30に付けると42-600mmになります。

書込番号:25668708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:531件

2024/03/21 10:38(1年以上前)

情報元を貼るのを忘れてました。
https://www.mirrorlessrumors.com/nikon-will-announce-the-new-28-400mm-f-4-0-8-0-z-lens-on-march-26-27/

書込番号:25668709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/21 11:31(1年以上前)

>アマゾンカフェさん

タムロンOEMですか?

書込番号:25668760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2024/03/21 11:57(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

> タムロンOEMですか?

タムロンの既存モデルに、ミラーレス用の28-400mmはないので、いわゆる、T-Lineではないと思います。

書込番号:25668799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/21 12:10(1年以上前)

>あれこれどれさん

>いわゆる、T-Line

T-Lineって名前が付いたんですね。カッコよすです。

書込番号:25668812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2024/03/21 18:28(1年以上前)

すごい。Zマウントの自由度あがってる。嬉しい。

タムロンLINE頑張れ。

書込番号:25669192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/21 18:50(1年以上前)

>アマゾンカフェさん
このレンズの200mmまでが24-200と比較してどうかと言う事と、テレ端の画質、そして金額次第ですかね〜(汗)。
試してみたい自分は居ます。

書込番号:25669224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:531件

2024/03/21 20:45(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR(800g)
のテレ端を400mmまで伸ばしてミラーレス化したイメージですね。

https://kakaku.com/item/K0000139412/

書込番号:25669382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2024/03/21 21:27(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

> 試してみたい自分は居ます。

キヤノンのRF100-400mm F5.6-8.0 IS USMに28-100mmがおまけに付いてるようなレンズですからね。

書込番号:25669443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/22 05:27(1年以上前)

>あれこれどれさん
そーそー。でもそうなるとデカイですよ(汗)。
AF-S28-300Gのままの大きさで、あの甘さがなければ相当な価値を感じます。
でも、実際のイメージはTAMRON18-400ですかね。
であれば、全域での画質向上と、もう少し頑張って小さくして欲しいかなあと思います。
価格は15万くらいですかね?

書込番号:25669746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4437件Goodアンサー獲得:152件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2024/03/22 10:10(1年以上前)

>天の川太郎Uさん
>でも、実際のイメージはTAMRON18-400ですかね。

FマウントのAPS-C用で「18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD」というレンズが出ていたんですね。

これをフルサイズ用にして大きくなる分テレ端が短くはなりますが、フィルター径を67mmにするか
どうかでも明るさが違ってきますね。

3.5-6.3なのか4.0-8.0なのか、気になります。

書込番号:25669959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/22 12:11(1年以上前)

>アマゾンカフェさん
最近のCanonが暗かろう安かろうを連発してます。現代のミラーレスの暗所性能を発揮させれば、撮れない事は無いですが、やっぱり遅いし正確さは欠きます。
それでもニコンも同じ事をしようとしてる気がしますから、f値は4〜8にして、小さく軽くお安くを狙っている気がします。

書込番号:25670097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:51件

2024/03/23 09:49(1年以上前)

とても興味が有るレンズです。

超望遠便利ズームという位置づけのレンズなので、AFの速さは24-200よりも、かなり遅いであろうと思っていますが。

超高性能&超小型のAFモーターという、ビッグ・サプライズが有れば、嬉しいのですが。

防塵防雨配慮、重さ700gほどで、F4-F6.3の明るさが有れば、即、予約したいです。

書込番号:25671063

ナイスクチコミ!3


akagi333さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/23 10:03(1年以上前)

素朴な疑問です。
T-lineのニコンがこんなレンズを出すのだろうか?

書込番号:25671075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/23 10:38(1年以上前)

>アマゾンカフェさん
逆にTAMRON OEMでの方が出しても不思議では無いかなと思います。

書込番号:25671105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2024/03/23 10:56(1年以上前)

https://dclife.jp/camera_news/article/nikon/2024/0320_01.html
ズーム比が大きいと操作性、画質に難がありそうな。
フィルム時代にタムロン28-200で残念な思いをしたので。

書込番号:25671125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2024/03/23 11:41(1年以上前)

別機種
別機種

Z24-200VRとシグマ28-300

テレ端まで伸ばしてみました。

>アマゾンカフェさん
>天の川太郎Uさん
>The_Winnieさん
>40D大好きさん
>あれこれどれさん

28-300VRはD700〜Z6まで愛用していたのですが、重くてデカくてZ24-200発売と同時に買い換えました。
モーターとVRが付くと仕方ないですよねえ。
写真は古いシグマ28-300なのですが、モーターもVRもついていないと小さい!
Z28-400が小型軽量ならVRなしでしょうね。
もしZ28-400がこれ位の大きさでテレ端の写りがそこそこなら結構欲しいかも。(笑)
便利ズームは伸ばすと結構長くなりますが、28-400だともっと伸びるんでしょうか?
ちなみにシグマ28-300はD70時代の愛用レンズ。久しぶりに出して来たらゴムの部分が白くなってました。(苦笑)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
タムロンの高倍率ズームはペンタックスで18-200を使っていました。
結構好印象でOEMでも期待しかないですね。

>ama21papayさん
Z24-200も高倍率ズームなのに軽くて写りが良くてびっくりしました。
Z28-400が出るとしたら同じように驚かして欲しいです。

>akagi333さん
まあ現時点では噂ですからねえ。出てのお楽しみでしょうか。

書込番号:25671179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/27 17:27(1年以上前)

>アマゾンカフェさん
出ましたね。重量700gと少し、f4-8で22万円…。
キタムラの店長さんと話をしたんですが、キタムラでは20万円くらいになりそうだとの事。微妙なところだけど、売れそうだなあとは思いましたが…結局、180-600を予約してきました。重いですけど(汗)。

書込番号:25676857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2788件Goodアンサー獲得:51件

2024/03/27 20:24(1年以上前)

「高速なAF駆動により、動く被写体にも素早くピント合わせが可能」だそうですが、Z fとの組み合わせで、すばしっこく動くカワウソにもAF捕捉追従するのかな?

動物撮りには、テレ端でF8という暗さもネックです。

サンプルを見る限り、すばしっこく動く動物撮りには難しそう。

お出かけ用の、超望遠便利ズームというコンセプトですかね?

Z fとの組み合わせで、ふだん使いには重宝しそうです。

そして、ひょっとしたら、レンズメーカーのOEMかな?

書込番号:25677055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2024/03/28 09:20(1年以上前)

>The_Winnieさん

> そして、ひょっとしたら、レンズメーカーのOEMかな?

それを言うなら、ODM?

書込番号:25677581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:18件

2024/03/28 11:14(1年以上前)

メニコン用オムロンラインが増えるのは歓迎です…期待してます

書込番号:25677703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z f ボディ
ニコン

Z f ボディ

最安価格(税込):¥264,980発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

Z f ボディをお気に入り製品に追加する <835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング