『iPhoneだけではなかったeSIM化!』のクチコミ掲示板

iPhone 17 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥129,800〜 登録価格一覧(46店舗)
発売日:2025年 9月19日

中古価格(税込):¥126,280 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 26 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 17 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhoneだけではなかったeSIM化!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 17 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 17 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 17 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

標準

iPhoneだけではなかったeSIM化!

2025/09/26 06:06(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 17 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:25件

Google Pixel 10シリーズでも既にアメリカでは、eSIM のみの使用となっているみたいですね。
次作のGoogle Pixel 11はどうなるのでしょうね?

https://support.google.com/pixelphone/answer/16115741?hl=ja

>重要: 米国では、Google Pixel 10、Google Pixel 10 Pro、Google Pixel 10 Pro XL モデルのスマートフォンは物理 SIM を使用せず、eSIM のみを使用します。

という事は今後の中国系のAndroidも日本向けでは、eSIMオンリーに傾いていく流れになるのですかね?
とりあえずiPhoneが日本向けで物理 SIMを戻す事は、もう全く無いと考えて良さそうですね。
ちなみにiPhone17が発売されてから、けっこう経ちましたが、みなさまは、eSIMオンリーで不都合ご出たとかありますか?
また全く問題なかったよとか?
よろしければ事例として聞かせていただけますと幸いです。

書込番号:26300357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/09/26 06:20(3ヶ月以上前)

>平の重盛さん
microSDやイヤホンジャンクと同様に物理SIMも減っていくと思います。

2023年11月のAQUOS sense8購入時に物理的な故障や接触不良等を避けるため、eSIMにしました。

スマホ1台持ちでSIMを入れ替えることがないので、全く不便さを感じず、寧ろ快適です。

書込番号:26300360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 iPhone 17 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 17 256GB SIMフリーの満足度5

2025/09/26 06:36(3ヶ月以上前)

物理SIMカードエリアをバッテリーに
拡張でき時間を増やせるし
防水対策もできる利点があると思います。

書込番号:26300366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2025/09/26 06:57(3ヶ月以上前)

esim間違えたなどで消すと再発行手数料確定の某キャリアがね

書込番号:26300374

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件 iPhone 17 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 17 256GB SIMフリーの満足度5

2025/09/26 08:48(3ヶ月以上前)

>平の重盛さん
ここ数年複数回線をほぼeSIMで運用していますが、困ったことは無いです。
フィーチャーフォンで使いたい場合など、どうしても物理SIMが必要な場合は、eSIMを物理SIM化するestk.meや5ber使えば良いだけですし。

書込番号:26300428

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2025/09/28 09:57(3ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>asikaさん
>ヘイムスクリングラさん
>sandbagさん

お返事ありがとうございます。
そうですよね、慣れですよね。
というか、慣れていかなければいけない時代となるのでしょうね。
将来的には中国系のスマホも日本向けのスマホは、そうなっていくかもせれませんね。
大変貴重なお話し、ありがとうございました。
m(_ _)m

書込番号:26302182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 17 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 17 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 17 256GB SIMフリー

発売日:2025年 9月19日

iPhone 17 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング