『薄さと120Hz!!』のクチコミ掲示板

iPhone Air 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥157,500〜 登録価格一覧(27店舗)
発売日:2025年 9月19日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 26 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone Air 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『薄さと120Hz!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone Air 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone Air 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone Air 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 薄さと120Hz!!

2025/09/24 15:00(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone Air 256GB SIMフリー

スレ主 TAKUMI25さん
クチコミ投稿数:2件

iPhone15からの乗り換えです。

ネットの評判など見るとあまり良い事は書いてないですが…
カメラ、スピーカーをあまり使用しない自分は満足です。

薄いから持ちやすい、ポケットに入れやすい、120Hzだからsns、動画、漫画、ゲームなど動きがスムーズです!

スピーカーの事を言ってる方もいますが、iPhoneに音を求めるのは理解し難いです。画面の大きさ音質を求めるならテレビ、AirPodsなど使っていれば問題ないかと。
逆にiPhoneのスピーカー普段何に使いますか?と聞きたいです。

充電持ちも悪くありません。
朝フル充電、一日中使う事ないので夕方半分以上は残っています。

今年出たシリーズは傷がつきやすいと見ましたが、自分はケースをつけてるのでわかりません。

書込番号:26298944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/25 20:31(3ヶ月以上前)

>TAKUMI25さん
>スピーカーの事を言ってる方もいますが、iPhoneに音を求めるのは理解し難いです。

iPhoneは音が良いと言う人は多いと思いますが?
もしかしたらairに対してですか?

>逆にiPhoneのスピーカー普段何に使いますか?と聞きたいです。

会社で休憩中に1人の時なら、普通に動画見ていますが?
もしもairでモノラルだとしても、同じ使い方をすると思います。
つまりアナタはiPhone(air?)の音は悪いと思っているわけですね。

書込番号:26300063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKUMI25さん
クチコミ投稿数:2件

2025/09/25 21:13(3ヶ月以上前)


>iPhoneは音が良いと言う人は多いと思いますが?
もしかしたらairに対してですか?

iPhoneでもAndroidでも同じに聞こえるので特別iPhoneの音が良いとは思いません

>会社で休憩中に1人の時なら、普通に動画見ていますが?
もしもairでモノラルだとしても、同じ使い方をすると思います。
つまりアナタはiPhone(air?)の音は悪いと思っているわけですね。

そういう使い方する方もいるんですね、1人だとしても自分は周りに配慮してAirPods等使うので
良いも悪いも思わないのですが?
そんな音に関してつっかかてくるあなたはすごいですね、違いがわかるのですから

書込番号:26300095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/26 01:21(3ヶ月以上前)

>TAKUMI25さん

え〜っと…
書き込みへのお礼のお返事かと思って見たところ「逆」みたいですね。
主さんが「聞きたい」と書いたていたので、参考になればとお答えしただけですが?

私は「違いが分かる」とは一言も書いていませんよ?
何か怒っていられるみたいですが、私はお返事した事にとても後悔しています。
これに対する返事は不毛なので不要です。

主さんのお好きな使い方をしてくださいね。
では失礼します。

書込番号:26300309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:38件

2025/09/26 14:51(3ヶ月以上前)

自分も昔はスマホのスピーカーなんて重視しない派(?)で、わざわざ USB スピーカーを繋いでたんですが、iPhone は 13 辺りからスピーカーの音質が誰が聴いても良い音と感じるくらい良くなってきて、勢い USB スピーカーの出番が減りました。

iPhone Air はバッテリーの保ちはそんなに気にしてなくて、個人的に一番の懸念点はスピーカーで、ここがあまりショボくなるようだと NG です。まー、人それぞれでしょうが!

書込番号:26300630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5150件Goodアンサー獲得:727件

2025/09/26 20:04(3ヶ月以上前)

まぁ、実際に使うかどうかは別として、16eのようなデチューンモデルならともかく、無印より結構高いのに劣っていることでモヤモヤしちゃう気持ちは分からなくもありません。

120HzもAndroidの廉価モデルですら珍しくなくなってきた昨今、伸び代確保のため…とか、出し惜しみ感があると言われるのも仕方ないかな。

スレ主さんのように、薄くするために潔く切り捨てることについて割り切りができる人にはよいですが、人間って欲深いですから一度慣れると…ねぇ。(^^;

あと『Air』の名前への期待感の裏返しという側面もあるかも。iPadでは無印より劣る点ってあまりないので。
確かに薄いけど数値的には軽くはないですよね。
ただ、その分、バッテリーの持ちとかは期待を超えてきた気がします。

カメラだってProモデルのようなゴテゴテしていない単眼の方がデザイン的にはスッキリしますよね。
(正直、今回のProモデル、果たしてジョブズならOK出したか疑問なデザインだと個人的には思います。)

まぁ、無印とPro以外は試行錯誤しているのかもしれませんね。
mini、Plus、e…そしてAirと。

miniやPlusのように販売が振るわなかったらやめちゃうのかな?

書込番号:26300912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2025/10/23 03:56(2ヶ月以上前)

正直Bluetoothイヤホンの音質を褒めてApple製品の音質を貶す人間に何を言っても無駄かなと思います。
Appleの復活の足掛かりはミュージックプレイヤーだったこともあり、音響にはかなり力を入れています。iPhone proシリーズのスピーカーより綺麗に聞こえるスマホのスピーカーは僕は知りません。正直数万程度のオーディオを使うよりは綺麗に聞こえます。
bluetooth音質は情報伝達の制約がかなりありますから構造的にも音質に限界があります。一度一万円程度のdacアンプに一万円程度のイヤホンを刺してハイレゾ音源を聞いてみてください。かなり精緻に聞こえるはずです。

書込番号:26322712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:38件

2025/10/23 22:24(2ヶ月以上前)

>ほとばしる焦がしにんにくさん、こんにちは。
自分も iPhone 本体のスピーカーが何気に良い音なのには感心します。Air はまだ無印 17 と同価格帯だったらスピーカーやディスプレイサイズは我慢して選択を検討する余地はあるかもですが、3万高くて色々劣るのではちょっと選びにくいですね。自分は運転時はディスプレイオーディオ・パイオニア DMH-SF900 に iPhone を接続して聴いてますが…

普段は有線接続してますが、Wi-Fi 接続だと正直、有線接続とそれホド遜色ない一方、Bluetooth 接続は誰が聴いても 「あちゃー…」 と分かるくらいの音で(AAC 接続には対応してるハズなんでしょうが…)、この差が分からない人は多分いないと思います。個人的にも Bluetooth イヤホンは仕事でオンライン会議の際には用いるけど、外出時に iPhone で音楽聴く際は USB-DAC+有線イヤホン一択です。

書込番号:26323358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone Air 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ゲームをすると画面が固まる 19 2026/01/05 23:44:00
3万円の差がたった3か月で・・・ 7 2026/01/07 9:01:30
ビックカメラの福袋 5 2025/11/20 18:33:41
海外で値下げ始まるiPhone Air 4 2025/11/15 21:02:12
ベゼル幅 6 2025/11/01 5:20:08
iPhone Air 2 は出なさそうですね・・・ 4 2025/10/28 17:55:19
最安価格が-20000円! 14 2025/10/30 18:23:09
毎年出るっぽい? 8 2025/10/03 14:36:18
一番キズ・汚れが目立たない色は? 5 2025/10/26 10:56:15
見送るべきか悩んでます 15 2025/10/07 7:36:58

「Apple > iPhone Air 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 145件)

この製品の情報を見る

iPhone Air 256GB SIMフリー
Apple

iPhone Air 256GB SIMフリー

発売日:2025年 9月19日

iPhone Air 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング