『iPhone Air 2 は出なさそうですね・・・』のクチコミ掲示板

iPhone Air 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥168,391〜 登録価格一覧(35店舗)
発売日:2025年 9月19日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 26 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:512GB iPhone Air 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone Air 2 は出なさそうですね・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone Air 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone Air 512GB SIMフリーを新規書き込みiPhone Air 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

iPhone Air 2 は出なさそうですね・・・

2025/10/24 17:54(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone Air 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

【ソース】

日経「iPhone Airの生産は"ほぼ終了レベル"まで削減」
https://share.google/w00uAKXKmbRKaphl1

海外でのiPhone Airの売れ行き
iPhone17の品薄続く、iPhone Airは販売不振で一時製造停止の噂も
https://iphone-mania.jp/iphone17-598702/

iPhone Air、世界中で売れ残り状態に。今回のダントツ不人気か
https://mobasai.com/iphoneair-unpopular/

iPhone Airの人気は、ほぼ日本だけでiPhone Air 2 は出なさそうですね・・・

書込番号:26323852

ナイスクチコミ!3


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2025/10/24 18:35(2ヶ月以上前)

>iPhone Airの人気は、ほぼ日本だけでiPhone Air 2 は出なさそうですね・・・

中古スマホ販売のイオシスの在庫みてみると面白いですよ

今現在ですが

iphone 17 在庫14台
iphone 17pro proma 在庫20台
iPhone air 在庫304台

無印、pro promaxは在庫入ってしばらくたつと売れてしまってますが、airだけは在庫がみるみる溜まってる状態です(発売日からこんな感じです)


日本でもあんまりair人気ない気がしてしまいますね。
今回は無印17のできが良すぎたのも不審の原因な気がします

書込番号:26323881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2025/10/24 20:14(2ヶ月以上前)

iPadに比べて、Airが無印よりも劣ってる部分が多く、単純に上位機種ではないのに高い…というのがネックでしょうか。(期待値が高すぎた?)

Airは名乗ってるけど、miniやPlusと同じ「売れ行きパッとしない枠」ですもんねぇ。
(個人的にはminiがなくなったのは残念)

バッテリの配置や筐体にコストがかかっていて、高くなるのは分かるのですが、無印に比べてあまりプレミアム感がないのも不振の要因でしょうか。

数値的にも大して軽くもないので、「何より薄さが正義、人と同じものはイヤ、シンプルなデザインが好み、高くてもよい」という、比較的ニッチな需要しかなさそうなので、やはりminiやPlusと同じ運命を辿るのかな…。

小さくても、大きくても、薄くてもダメ…となると、次はやはり(噂もある)折りたたみでしょうね。
Android同様、えぐい値段になるんでしょうけど。

書込番号:26323988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2025/10/24 23:37(2ヶ月以上前)

公式オンラインストアでも発売後購入でもすぐに到着でしたね。
ライバルのGalaxy S25 edgeもiPhoneのような劣化版ではなく高性能でしたが、価格がネックで大不振です。

せめて無印かそれ以下の価格なら売れたとは思います。
もしくは、無印をそもそも販売しなければ。(大バッシングでしょうが)

書込番号:26324156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2025/10/28 17:55(2ヶ月以上前)

>kumakeiさん
>えうえうのパパさん
>sandbagさん

ありがとうございます。
なんか日本でも不振みたいですね。
やはりお値段が関係していそうですね。
Airは次作の折りたたみ用の試作という噂もありますので、やはり来年は折りたたみが出るのでしょうね。
お値段は怖いです、楽しみですね(笑)
色々なご意見ご感想、本当にありがとうございました。

書込番号:26326874

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone Air 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ゲームをすると画面が固まる 3 2026/01/03 7:47:41
3万円の差がたった3か月で・・・ 4 2026/01/03 6:18:14
ビックカメラの福袋 5 2025/11/20 18:33:41
海外で値下げ始まるiPhone Air 4 2025/11/15 21:02:12
ベゼル幅 6 2025/11/01 5:20:08
iPhone Air 2 は出なさそうですね・・・ 4 2025/10/28 17:55:19
最安価格が-20000円! 14 2025/10/30 18:23:09
毎年出るっぽい? 8 2025/10/03 14:36:18
一番キズ・汚れが目立たない色は? 5 2025/10/26 10:56:15
見送るべきか悩んでます 15 2025/10/07 7:36:58

「Apple > iPhone Air 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 126件)

この製品の情報を見る

iPhone Air 512GB SIMフリー
Apple

iPhone Air 512GB SIMフリー

発売日:2025年 9月19日

iPhone Air 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング