『ソフトバンクesim移行について』のクチコミ掲示板

iPhone 17 Pro 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥214,799〜 登録価格一覧(24店舗)
発売日:2025年 9月19日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 26 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:512GB iPhone 17 Pro 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 17 Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクesim移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 17 Pro 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 17 Pro 512GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 17 Pro 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンクesim移行について

2025/10/09 20:29(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 17 Pro 512GB SIMフリー

スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件

今年、妹の為にiPhone17PRO 512GBの国内盤SIMフリーを買いました。

今回、妹のiPhone XsからiPhone17PROに esim移行をします。

Xsで esim変換をしようとしたら、プラン変更?の画面が表示されます。

プラン変更をせずに esim変換は出来ますか?

書込番号:26312102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2025/10/09 21:28(2ヶ月以上前)

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2107/14/news106.html

ソフトバンクのeSIMは、以下の現行プランで利用できる。旧プランの利用者がeSIMに切り替える場合は「機種変更」とプラン変更の手続きが必須となる。

メリハリ無制限
ミニフィットプラン+
スマホデビュープラン

不可です

書込番号:26312166

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2025/10/09 21:39(2ヶ月以上前)

SIM変換って個人のiphoneの中で完結して物理SIMがesimで変わるんじゃなくて
あくまでもキャリアのシステム上でやってるので上記より古いプランなら
プラン変更必須になると思います

書込番号:26312178

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:1007件

2025/10/09 21:44(2ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
返信、有難う御座います。

キャリアのシステム上でしているとなると、料金プラン変更は避けられないんですね。

有難う御座いました。

書込番号:26312186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/10 00:14(2ヶ月以上前)

>林達永さん
https://www.softbank.jp/mobile/support/product/sim/esim/
こちらの手順で、プラン変更せずにSIMカード転送出来ませんか?

書込番号:26312308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/10 00:32(2ヶ月以上前)

別機種

>林達永さん
esimのクイック転送するのですよね。
番号移転だけですし、物理SIMからesimに移転も出来ると思います。

書込番号:26312317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8562件Goodアンサー獲得:1104件

2025/10/10 05:17(2ヶ月以上前)

>番号移転だけですし

端末間の番号移転だけではありません。
携帯通信会社とeSIM移行対象かどうかのやりとり等ありますので、スレ主さんが書かれているようなプラン変更の画面が出てきます。
https://source.android.com/docs/core/connect/esim-transfer-carrier-integration?hl=ja

書込番号:26312395

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/10 07:45(2ヶ月以上前)

>土岐エアさん

「南風5893」から名前を変えても、あいかわらずズレてるな

書込番号:26312451

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/10 22:21(2ヶ月以上前)

11件の投稿は、他人の書き込みの批判が多いですね。スレ主さんの為になる回答をお願いします。
アップルに、問い合わせしてみました。
基本的に、iPhone同士の物理SiMとesimのクイック転送には、通信キャリアの、関与は必要ないそうです。
通信キャリアが、プラン変更させる為に制限を設けているとの答えがありました。
ソフトバンクが、プラン変更しないとesimのクイック転送させませんというのなら、従うしかないでしょう。
70過ぎのジジイですので、スマホには余り詳しくありません。
スレ主さんの役に立てるかと思い、解決策を書き込んでいるのです。ズレた回答でごめんなさい。
プラン変更せずにesim変換したいとのスレ主さんの書き込みだったので、可能性があるかと思い書き込んでしまいました。

書込番号:26313050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/10/11 04:41(2ヶ月以上前)

>土岐エアさん

>通信キャリアの、関与は必要ないそうです。

eSIMクイック転送も物理SIM→eSIM変更も、ユーザーによる手順を自動化、簡略化してるだけでキャリアサーバーにアクセスして処理してますし(eSIM転送の場合はキャリアサーバーへのプロファイル再発行依頼)、キャリアの関与はあります。

ドコモと楽天モバイル以外のキャリアは転送/変更できる時間帯に制限がありますし、キャリア側の対応が必須なので現時点で利用できるのは4キャリアとそのサブブランドのみで、eSIM提供しているMVNOは少ないですが、例外のMVNO 2社(J:COM MOBILE、BIGLOBE MOBILE)以外は非対応だったりします。

J:COM、BIGLOBEは以前は非対応でしたが、KDDI傘下なので特別扱いで優遇されてるようです。
そのうちeSIM提供している他MVNOから反発の声があがるのでは?と思ったりしますが(^^;


あとAndroid eSIMクイック転送、物理SIM→eSIM変換もPixelやGalaxyが早くに対応、最近はXperiaやAQUOSなど一部ブランドも対応してますが、仕組みは同じです。

iOSと違いAndroidはキャリア間で対応の差があり、ドコモが2024年4月からいち早く対応、KDDI(auとUQブランドが対応済でpovo 2.0は未だに未対応)とSoftBankはやっと最近対応したばかりです。

書込番号:26313191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/11 07:50(2ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうこざいます。良く分かりました。

書込番号:26313264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 17 Pro 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アカウントのアイコン表示 8 2025/12/18 14:30:01
半分は日本製で、そんな高かったっけって思ったら 2 2025/12/18 11:46:35
電話帳ナビ 7 2025/12/17 16:03:24
サブスク解約後の表示 3 2025/12/16 23:50:27
AppleオンラインでのPayPay支払い 4 2025/10/25 16:59:23
背面のガラスパネル 7 2025/11/07 15:37:47
カメラの撮影の速度について 4 2025/10/22 22:37:17
カメラの望遠レンズについて 15 2025/10/21 17:23:07
ソフトバンクesim移行について 10 2025/10/11 7:50:00
裸族 15 2025/10/06 17:38:55

「Apple > iPhone 17 Pro 512GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 138件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 17 Pro 512GB SIMフリー
Apple

iPhone 17 Pro 512GB SIMフリー

発売日:2025年 9月19日

iPhone 17 Pro 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング