『スーパーマクロについて』のクチコミ掲示板

Xiaomi 15T Pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥99,818〜 登録価格一覧(29店舗)
発売日:2025年 9月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15(Xiaomi HyperOS 2) 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.83インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5500mAh Xiaomi 15T Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xiaomi 15T Pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『スーパーマクロについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 15T Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 15T Pro SIMフリーを新規書き込みXiaomi 15T Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スーパーマクロについて

2025/10/02 21:13(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 15T Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

スーパーマクロですが、レビュー動画等で5倍カメラで使えるみたいなのですが、
クロップ10倍でも使えるのでしょうか?
教えていただけますと幸いです。

書込番号:26305973

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2025/10/02 21:19(3ヶ月以上前)

>ブラック鳥さん

はい。

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2509/26/news069.html
>光学5倍ズームに対応。中央部をクロップすることによって10倍の光学品質ズーム、AIによる画像補正によって20倍のウルトラズームも可能とする。

https://hypergadget.jp/xiaomi15tpro_global/
>物理的に被写体を拡大出来る光学ズームは最大『5倍』に。クロップを加味した光学レベルズームも最大『10倍』まで拡大。

https://buzzap.jp/news/20250924-xiaomi-15t-pro-galaxy-s25-ultra-camera-benchmark-comparison/
>クロップ機能による光学10倍相当のズームも使うことができます。

https://note.com/startupm/n/neb39c26a2aaf
>Xiaomi Tシリーズ初のライカ5倍望遠カメラが5倍の光学ズーム、10倍の光学レベルズーム、20倍以上のウルトラズームを実現。

書込番号:26305978

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2025/10/02 21:28(3ヶ月以上前)

>ブラック鳥さん

すみません。
マクロの場合についてでしたね。
先程の書き込みは無視して下さい。

書込番号:26305988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:472件 Xiaomi 15T Pro SIMフリーのオーナーXiaomi 15T Pro SIMフリーの満足度5

2025/10/02 21:31(3ヶ月以上前)

>ブラック鳥さん

よかったら動画のアドレス教えてもらえませんか

自分の実機だとスーパーマクロだとx2しかならないですが
操作間違ってるのかもしれないので

書込番号:26305990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:472件 Xiaomi 15T Pro SIMフリーのオーナーXiaomi 15T Pro SIMフリーの満足度5

2025/10/02 21:49(3ヶ月以上前)

機種不明

ぶれてるのはスクショ撮ってるためですのでお察しください笑
これ以上倍率上げられないです

スーパーマクロにしてから倍率上げると2倍までです
5倍にしてからスーパーマクロ選んでも
1倍に戻ってるはずですのでもしそういう動画なら
多分レビュワーが間違ってると思います

書込番号:26306014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2025/10/02 22:16(3ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。

>ヘイムスクリングラさん
>動画のアドレス
https://www.youtube.com/watch?v=N6HrpouVFSs
の8:56と
https://www.instagram.com/hypergadgetphoto/p/DPIgkquAa7m/
こちらでは230mm(10倍)になっています。

書込番号:26306033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:472件 Xiaomi 15T Pro SIMフリーのオーナーXiaomi 15T Pro SIMフリーの満足度5

2025/10/02 22:25(3ヶ月以上前)

うーんどうやってるのかな
他の人からレスなかったら眠いので明日の宿題にします

書込番号:26306045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:472件 Xiaomi 15T Pro SIMフリーのオーナーXiaomi 15T Pro SIMフリーの満足度5

2025/10/03 08:12(3ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>ブラック鳥さん

別になんでもなかったです
スーパーマクロにすると自動的に115mm
x2で230mmになるだけでした

書込番号:26306281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:472件 Xiaomi 15T Pro SIMフリーのオーナーXiaomi 15T Pro SIMフリーの満足度5

2025/10/03 08:18(3ヶ月以上前)

ちなみにスーパーマクロだとx1.0より下げることはできなかったので
115mm-230mmの範囲になるようです

書込番号:26306283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/10/04 00:18(3ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
ご確認、ご回答ありがとうございます。

5倍テレマクロの言い方でいいのに、スーパーマクロで1倍というのが、なんやねんて感じですね。

あと二点のご回答もいただけますと幸いなのですが、
スーパーマクロは、
・プロモードでも使えるのでしょうか?
・14T Proにはありましたが、ブロモードのフォーカスピーキングと併用できるのでしょうか?

書込番号:26306903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:472件 Xiaomi 15T Pro SIMフリーのオーナーXiaomi 15T Pro SIMフリーの満足度5

2025/10/04 08:25(3ヶ月以上前)

プロモードにするとスーパーマクロの選択肢が出てきませんので多分使えないかと
2番目の質問はスーパーマクロが使えないので省略です

書込番号:26307053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/04 12:10(3ヶ月以上前)

スーパーマクロという名前がついていますが、最低撮影距離は通常時と同じです。
逆に言えば、プロモードでもテレマクロでの撮影が可能です。

書込番号:26307272 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/10/05 15:37(3ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
>ジョイントマットさん
ご回答ありがとうございます。

>逆に言えば、プロモードでもテレマクロでの撮影が可能
シンスペースさんのレビューで望遠がそうだったため、結局は単なる
呼び出しボタンという事ですね。
5倍カメラで最短撮影距離が300mm程度というのが、価格からすれば
十分にすごいのかなと思います。
*りんご17の最短撮影距離は、なんともはや・・・
 リキッドグラス? アイコンが滲んで、だから何?

りんご商法での機種変に心底嫌気が差していたのですが、15T Proは無印クラスで
久しぶりにワクワクした機種で、楽天でポチッとする段取り中です。(^^)

書込番号:26308431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/10/14 22:29(3ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

テレマクロ2倍

テレマクロ10倍

>プロモードでもテレマクロでの撮影が可能
購入後の確認が遅くなりましたが、プロモード_Mフォーカス_フォーカスピーキングでの
最短撮影距離は、2倍:100mm、5倍:310mmぐらいで、実際の写りはこんな感じでした。
5倍カメラはf値が暗いため、夜間室内だとISO2000で結構なノイズです。
・2倍:ISO250
・撮影物サイズ:左右の手先(?)間が24mm
※リンゴ15無印の2倍の最短撮影距離は同じぐらいだったので、取り合えず必要機能だった
 拡大撮影は大きくできたので、昼間室内でどうなるかかなです。 

スーパーマクロは、フォーカス位置が分からないため、最短距離撮影ならプロモード一択です。

書込番号:26316409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2025/11/02 20:09(2ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

広角カメラ デジタルズームX4.9 

君の名は

夜景 広角2倍

かなり日が空きましたが、広角 デジタルズーム4.9倍です。
そんなに粗くなっておらず、望遠10倍より実用範囲だと思います。

書込番号:26330935

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 15T Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 15T Pro SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 15T Pro SIMフリー

発売日:2025年 9月26日

Xiaomi 15T Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング