『機種変』のクチコミ掲示板

Xperia 10 VII au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 VII auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年10月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 15 販売時期:2025年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 VII auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 VII 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 VII au」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 VII auを新規書き込みXperia 10 VII auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 機種変

2025/11/15 16:43(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VII au

スレ主 sopa_1さん
クチコミ投稿数:6件

【使いたい環境や用途】
あんさんぶるスターズMusicを3Dモデルでプレイしたい。
可能でしょうか。

【比較している製品型番やサービス】
今プレイしている機種はSHV42です、こちらの機種でもプレイ中かくつきます。

【質問内容、その他コメント】
メインで使っているXperia5からそろそろ機種変しようと思っているのでご意見がききたいです。

書込番号:26340686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3470件Goodアンサー獲得:470件

2025/11/15 17:27(1ヶ月以上前)

https://garumax.com/antutu-benchmark-score#AnTuTuver11

AnTuTuが全てではないですが推奨Snapdragon888ですので
快適にプレイしたいならSnapdragon8gen2以上の機種選んだ方がいいと思いますが

書込番号:26340726

ナイスクチコミ!0


スレ主 sopa_1さん
クチコミ投稿数:6件

2025/11/15 17:37(1ヶ月以上前)

ご返答ありがとうございます、こちら素人ですのでいまいちよく分からなかったです。

書込番号:26340740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3470件Goodアンサー獲得:470件

2025/11/15 18:27(1ヶ月以上前)

あんすたを快適にプレイしたいということでauで売ってる機種で選ぶなら
Galaxy S25
zflip6
S24 FE
多分これ以上の機種じゃないとダメだと思います
予算があれば上二つのどっちかの方が確実かと
※これより高いGalaxyかXperia1でももちろん良いです
ただしピクセルはやめた方がいいかもしれません

書込番号:26340795

ナイスクチコミ!0


スレ主 sopa_1さん
クチコミ投稿数:6件

2025/11/15 18:31(1ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます。同じXperiaで機種変更したい為SHV42で諦めてプレイを続けたいと思います、ありがとうございます。

書込番号:26340799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:1238件 問い合わせ 

2025/11/15 20:51(1ヶ月以上前)

>sopa_1さん
SHV42よりXperia 10 VIIの方が快適じゃないかな。
メモリも多いし、GPUは少し劣りますが大きな差はありません。

書込番号:26340929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sopa_1さん
クチコミ投稿数:6件

2025/11/15 20:58(1ヶ月以上前)

>sandbagさん
メイン機がXperia5でとても容量が足りずスマホを分散してゲーム系をやっているので今回の機種変で少しでもまとめればと思ってます、思い切って機種変しますね。お返事ありがとうございます。

書込番号:26340940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2025/11/16 02:51(1ヶ月以上前)

あんスタに関しては情報が少ないので動作がデレステと同等と仮定しての話をします。

下記に設定別の推奨SOCが掲載されています。
https://aru32to.exblog.jp/25848673/

10 VIIに搭載されているSnapdragon 6シリーズは3Dリッチでなければなんとか行ける程度です。3Dリッチでプレイしたい場合は1 VIIを選ぶしかありません。

XperiaにこだわらなければPoco F7のようなお買い得な製品もありますが、おサイフには対応していないのでサブ端末向けです。また、Android11止まりのXperia 5もそろそろ使えなくなるアプリが出てくるかもしれません。

書込番号:26341090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/11/16 06:45(1ヶ月以上前)

>sopa_1さん
Xperia 5(SOV41)からの機種変であれば、Xperia 10VIIの方が快適だと思いますよ。

知人がXperia 5(SO-01M)からXperia 10VIIに機種変ましたが、特に不満はないようです。

書込番号:26341125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 VII au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 VII au
SONY

Xperia 10 VII au

発売日:2025年10月 9日

Xperia 10 VII auをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング