デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z250fd
以前はルミックスを使っていたのですが、先日FinePix 250fdを購入しました。ところが夜景を撮ろうと思ってSR Autoにしてとったのですが、思うような色が出てなくて、Mマニアルにしましたが、露出補正、ホワイトバランス、感度(たぶんISO)あるのですが、シャッター速度がないのです。ルミックスのときはあり、とても重宝していたので、こまっています。皆さんは、こんなときどうしていますか?教えてください。あまり専門用語は分りません。よろしくおねがいいたします。
書込番号:9413398
0点
フルオート機ですからマニュアル機能はないと思います。
まず夜景モードにし、三脚にセット、2秒タイマーを使う。
これ、夜景撮りの鉄則です。
書込番号:9413588
1点
と思って確認したら、この機種の夜景モードは感度が上がるだけみたいですね。花火モードにすると露光時間の設定ができるようです。
三脚+2秒タイマー+花火モードでシャッタースピードの調整
これでお試しください。
ただし、これで満足な写真が撮れないとしたら残念ながら性能の限界かと思います。
書込番号:9413656
2点
花火モード、三脚、2秒タイマーでしましたがやはり暗いです。しようがないのでしょうかね。
書込番号:9413802
0点
夜の風景撮りにご使用でしたらやはり力不足かもしれませんね。同じ富士でもFやSシリーズですとご満足できるかとは思いますが・・・
多分ノイズだらけだとは思いますが、夜景モードではダメですか?
ダメなら日中専用機と割り切るしかないかも。
書込番号:9413895
![]()
1点
有難う御座います。後の写真のようになるのです。いろいろ有難う御座いました。夜は明るいところ、昼間専用とあきらめます。ご丁寧に有難う御座いました。
書込番号:9413917
0点
夜景モードにすると、シャッター速度は自分では調整できませんが最大4秒まで下がりますよ。
書込番号:9413979
1点
有難う御座いました。夜景モードで試しましたが、やはり花火モードのほうがまだいい様に思いました。が又夜景モードで勉強してみます。有難う御座いました。
書込番号:9414084
0点
いろいろ有難う御座いました。夜景モードも4秒とおっしゃっていますが、思うような写真がとれません。花火モードがいいように思えましたので、これから参考にさせていただきます。有難う御座いました。
書込番号:9414112
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix Z250fd」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/04/26 9:00:18 | |
| 4 | 2010/06/21 17:15:20 | |
| 1 | 2010/06/21 22:33:32 | |
| 2 | 2010/04/17 20:23:38 | |
| 0 | 2010/03/07 14:42:03 | |
| 3 | 2010/02/18 23:39:03 | |
| 1 | 2009/12/26 15:49:13 | |
| 3 | 2009/10/03 9:04:51 | |
| 1 | 2009/10/25 23:03:15 | |
| 1 | 2009/09/19 9:03:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)













