『サービスサポート』のクチコミ掲示板

2008年11月15日 発売

Aspire M5621 ASM5621-A23

Core 2 Quad Q9550/GeForce 9800 GTX+/Blu-ray Discドライブを備えたデスクトップPC。市場想定価格は159,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q9550 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9800GTX+ Aspire M5621 ASM5621-A23のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M5621 ASM5621-A23の価格比較
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のスペック・仕様
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のレビュー
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のクチコミ
  • Aspire M5621 ASM5621-A23の画像・動画
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のピックアップリスト
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のオークション

Aspire M5621 ASM5621-A23Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月15日

  • Aspire M5621 ASM5621-A23の価格比較
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のスペック・仕様
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のレビュー
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のクチコミ
  • Aspire M5621 ASM5621-A23の画像・動画
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のピックアップリスト
  • Aspire M5621 ASM5621-A23のオークション

『サービスサポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M5621 ASM5621-A23」のクチコミ掲示板に
Aspire M5621 ASM5621-A23を新規書き込みAspire M5621 ASM5621-A23をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信5

お気に入りに追加

標準

サービスサポート

2010/08/06 18:35(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5621 ASM5621-A23

クチコミ投稿数:7件

購入して1年くらいからフリーズしたりブルースクリーンが表示されてダウンすることがおき始めました。最初は頻度が少なかったので、だましだまし使っていましたが、最近頻発するので、サポートに連絡し販売店経由で修理に出しました。

2週間たっても何も連絡がないので、販売店経由で尋ねると、「ログインパスワードが分からないので、現象が確認できません」とのこと。別にパスワードが必要でないアカウントからログインしても現象が出るし、そもそも2週間もパスワードが分からないと連絡が来ない。
この時点で相当腹が立ちましたが、待つこと3週間。グラフィックボードの異常発熱が原因で、修理代7万円、部品の納入に時間がかかるので、さらに3週間かかるとのこと。

保障期間内に現象が起きていて、修理に出したのが保障期間を5ヶ月過ぎたとはいえ、7万円の請求。販売店も間に入って交渉してくれましたが、修理代48000円に値引きするが、無償にはできないとのこと。
直接交渉しようとしてもエイサー側は販売店を通さないとクレームは受け付けないとのこと。販売店もあきれるほどのエイサーの対応。グラフィックボードの交換など自分でやれば1万円もかからないので、修理はあきらめました。
もう2度とエイサーの商品は買うまいと誓いました。

書込番号:11727606

ナイスクチコミ!4


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2010/08/06 19:11(1年以上前)

Acerのサポート品質が悪いのは有名ですが、この件に関してはサポート品質云々は関係ありませんね。
対応の遅さは目に付くものの、対応内容としては間違っていませんから。
国内メーカーだろうがショップBTOだろうが保証切れてから修理に出せば有償修理なのは当たり前です。
保証期間中に異常が出たのならすぐに修理に出せば良かったんですよ。
すぐ修理に出さなかったということは、有償修理になっても良いと判断したのと同じですから。

>販売店もあきれるほどのエイサーの対応。

Acerに対して呆れているんじゃなくて、ショショリさんに対して呆れていたのでは?
保証切れなのに無償修理をしろとか典型的なクレーマーですよ?

書込番号:11727712

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:114件 Let'snoteと歩む日々 

2010/08/06 19:20(1年以上前)

>>修理に出したのが保障期間を5ヶ月過ぎたとはいえ、7万円の請求。販売店も間に入って交渉してくれましたが、修理代48000円に値引きするが、無償にはできないとのこと。

保証期間が過ぎてるのに値引きしてもらったなんてね・・・・エイサーにとっては大損だろうに。
修理時にパスワードかけるのも非常識だし

クレーマーがいるとメーカーは大変だね。

書込番号:11727742

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/06 19:23(1年以上前)

>保障期間を5ヶ月過ぎたとはいえ

もう完全なクレーマー

何だかな〜

書込番号:11727747

ナイスクチコミ!9


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/08/07 12:36(1年以上前)

とりあえず、問題点が幾つか。

>販売店経由で尋ねると、「ログインパスワードが分からないので、現象が確認できません」とのこと。

修理に出すときは、データのバックアップとパスワードの解除は修理を出す側の義務です。
それをしなかった結果に生じた事は受け入れるべき。

>そもそも2週間もパスワードが分からないと連絡が来ない。

スレ主さんにとっては2週間かもしれないが、実際には購入店からメーカーへ送るまでの期間や、メーカーの修理部門での順番待ち等があります。
BTOショップだと、早い段階での初期不良は優先的にしてくれる所もあるかもしれないけど、通常は順番待ち。 実際に修理担当が認識したのは2〜3日前かもしれない。

>保障期間内に現象が起きていて、修理に出したのが保障期間を5ヶ月過ぎたとはいえ、7万円の請求。

これは皆さん言ってますが、保証期間内に現象が出ているにもかかわらず、期間を半年も過ぎてから修理に出したスレ主さんの責任です。
そもそも保証期間内に現象が出ていたという言い分は、証明できないから意味が無い。

>グラフィックボードの交換など自分でやれば1万円もかからないので、

世の中には人件費というものがあります。 不具合の調査から、交換品の手配、交換作業、全てにお金がかかります。
そして無償ではなく、有償修理の場合は企業にとってはサービスでは無く、利益を上げる為のものになります。

書込番号:11730569

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/08 17:31(1年以上前)

1年ちょっとで故障するのが一番腹が立ちますね
 当たり外れがあるとは言え自身に当たると大損ですからね
私はテレビが1年ちょっとで壊れた時にメーカーに来てもらい修理してもらいましたが
 無償修理になりましたよ  その時はメーカーの誠意が感じられました

書込番号:11735513

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M5621 ASM5621-A23」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire M5621 ASM5621-A23
Acer

Aspire M5621 ASM5621-A23

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月15日

Aspire M5621 ASM5621-A23をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング