電源ユニット > KEIAN > GORI-MAX KT-750BJ
皆様どうもです。
GORI-MAX KT-750BJの電源を使用時に突然とてもコゲ臭くなり
いきなりshutdownしました。その後はbootせずに うんともすんとも なりません
販売店も購入日から起算して一年経過しているので直接メーカ交渉してくださいとの事により
メーカへ電話したが「GORI-MAX KT-750BJは製造していないので代替え品のKT-780AS SLIへ交換」との申し出でしたが 電源故障時に発生した電源異常により
損傷した他のパーツVGA/CPU/マザーボードなどへの影響は考慮しないとの事でした;;
損傷した他のパーツへの補償も出来ないとの事、
コレはごく普通の対応なのでしょうか?
それとも電源のみの交換対応は普通なのでしょうか?
----------------------------------------------------
750W型の他社(Antec)製検証機がもう一台ありまして今回損傷問題としている
当該故障端末のVGA/CPU/マザーボードなどのパーツを 流用検証しましたが、
まった使用できません、
もうすごく残念です。
VGAはGT450系
CPUはI7 860
マザー:P55系
DVDドライブも起動せず。
検証機はマザー:P55系なので組み合わせながらの検証です。
書込番号:12194376
0点
恵安の電源か・・・
∧∧ ∧∧ ∧∧ ∧∧
( )ゝ ( )ゝ( )ゝ( )ゝ 無茶しやがって……
i⌒ / i⌒ / i⌒ / i⌒ /
三 | 三 | 三 | 三 |
∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪
三三 三三 三三 三三
文字通りすべてのパーツに安らかな眠りを恵んでくれるメーカーですよ。
書込番号:12194437
![]()
2点
>損傷した他のパーツへの補償も出来ないとの事、コレはごく普通の対応なのでしょうか?
普通ですね。
よく電源の質を考慮してとか、もう少しマシな電源を買うように勧めているのは、今回のようなことがありうるからですy
恵安は、輸入代理をしてるだけなので製造はしてませんね。
書込番号:12194489
1点
残念ですがこれは当たり前ですね。
仮に第三者的な機関が「電源故障が原因で他部品の損壊を証明し得た」としても
その損害賠償を確定させる為の裁判から何までとなると現実的ではありませんし
このことが通例となれば、電源メーカーや販売会社はその費用まで製品転嫁せざるを得ず
「かつての500W格安電源が、今じゃ1個12万円」なんて、笑えない事態も想像できます。
ユーザー側としては自己を守る意味でも、それなりに実績と信頼性あるメーカーを選ぶ。
これくらいしか実際はやりようが無いのが現実的ではないかと。
書込番号:12195114
1点
ここでお勧めのは電源?って聞くと、判を押したように、500W1万円をめどに。
と回答があったり、シーソニックやエナーマックスといった高級メーカーを
紹介されるのはそういう訳なんですよ。
巻き込み突然死は、都市伝説。(これは、大嘘。普通にあり得ます。)
コストを考えたパーツ選択で、メモリ(これは、時期による)と電源は、
今でも難しいと思います。
書込番号:12208771
1点
ちなみに、シーソニックやエナーマックスをすすめるのは単に品質がそれなりに高く信頼できるからであって、
故障のときにほかのパーツまで補償、なんてことはありません。
シーソニックの電源の代理店、オウルテックのサポート状況は
http://www.owltech.co.jp/support/hosyou.html
エナーマックスのサポート状況は
http://www.enermaxjapan.com/support%20guarantee/regulation.html
慶安も最初っから
http://www.keian.co.jp/products/products_info/kt_650_750bj/kt_650_750bj.html
でちゃんと書いている。
書込番号:12208845
![]()
0点
返信遅延し申し訳ありません。
とても参考になりました、
現時点ではどうにもならないので
買い足しつつ再構築中です
どうもありがとうございました。
書込番号:13005895
0点
サイズは意外にも返金してくれました。
まぁ煙でて大変だったからなぁ・・・
書込番号:15127810
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KEIAN > GORI-MAX KT-750BJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/09/27 16:36:41 | |
| 8 | 2012/09/27 12:59:17 | |
| 2 | 2010/02/13 13:28:13 | |
| 1 | 2009/07/26 20:23:25 | |
| 2 | 2009/07/01 20:50:43 | |
| 12 | 2009/06/11 1:28:28 | |
| 4 | 2009/05/19 1:24:44 | |
| 1 | 2009/03/27 18:03:43 | |
| 7 | 2009/03/02 21:50:50 | |
| 4 | 2009/02/16 11:49:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







