『同じ経験の方はいませんか?』のクチコミ掲示板

2008年12月20日 発売

E-30 ボディ

ハイスピードLive MOSセンサーやTruePicIII+を備えたハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:655g E-30 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション

E-30 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月20日

  • E-30 ボディの価格比較
  • E-30 ボディの中古価格比較
  • E-30 ボディの買取価格
  • E-30 ボディのスペック・仕様
  • E-30 ボディの純正オプション
  • E-30 ボディのレビュー
  • E-30 ボディのクチコミ
  • E-30 ボディの画像・動画
  • E-30 ボディのピックアップリスト
  • E-30 ボディのオークション


「E-30 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-30 ボディを新規書き込みE-30 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

同じ経験の方はいませんか?

2009/07/03 16:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-30 ボディ

E-30を使っている者ですがどうしても解決できない問題があって
書き込みさせて頂きました。

ファインダーを覗くとぼやけて見えます。乱視で覗くと同じ感覚です。
しかもヨドバシカメラで置いている展示品を見てもE-30だけはビンとが見えません。
E-3とE-620ははっきり見えます。とても不思議です。

ちなみに私の目は近視で視力調整でマイナス側にいっぱい回せるところまで回して
ちょっどいいのです。でもE-30だけは、ぼやけます。
念のため、眼科にも行きましたがやはり私は乱視ではないのです。

私と同じような経験の方はいらっしゃいませんか?あるいはアドバイスは
ございませんか?m(__)m

書込番号:9796677

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/07/03 16:50(1年以上前)

眼科でお聞きになればよかったのに…と思いました。

書込番号:9796698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/03 16:56(1年以上前)

ヨドバシのE-30が、壊れていた可能性もあるのでは?

書込番号:9796732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/03 17:01(1年以上前)

失礼しました。
持っているE-30もぼやけて見えるとすれば、E-30だけ視度調節範囲が狭いのかもしれませんね?

書込番号:9796747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/07/03 17:05(1年以上前)

日本が大好きなタイ人さん こんにちは

 >しかもヨドバシカメラで置いている展示品を見てもE-30だけはビンと
  が見えません。
  E-3とE-620ははっきり見えます。とても不思議です。

 もしかすると、展示品のAFの状態が良くないのかもしれないですね。
 本体かレンズか両方に不具合が有るのかもしれないですね。

 展示品はラフに扱われますからね^^;

 基本的にファインダーの視度調節の範囲は同じ様ですので、展示品を
 疑うのが良さそうですが、

 >E-30を使っている者ですがどうしても

 という事で、お持ちのE-30でも展示品のようにピントが合わない症状が
 出ていると事なんでしょうか?

書込番号:9796762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/07/03 17:08(1年以上前)

じじかめさん

>持っているE-30もぼやけて見えるとすれば、E-30だけ視度調節範囲が狭いのかもしれませんね?

レスをありがとうございます。
それはないです。一応、視度補正アイカップ DE-N3 (マイナス補正拡張用)を購入して
調整してみましたが、まったくピンが合いませんが‥

書込番号:9796781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2009/07/03 17:18(1年以上前)

日本が大好きなタイ人さん、こんにちは。

この問題については、過去何回か話題になっており、OLYMPUS でも対策して呉れる(調整 or 交換)ようになったはずですよ。
私は、E-30 を持っていないため、読み流しましたので、どのスレッドかはメモしていませんが、試しに「E-30 ファインダー」で検索してみたら、それらしきものが何件かヒットしました(詳細確認まではやっていません)。
お試しください。

書込番号:9796818

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/03 17:25(1年以上前)

発売後ユーザーの間でかなり話題になったのですが、初期ロットに初期不良があったようです。
現在はメーカーで修理対応がされているようですのでオリンパスに問い合わされる事をおすすめします。

↓こちらのブログで詳細と経緯が詳しく書かれています。(無断リンクなので最初のh抜いてます。アドレスバーに貼り付けるとき頭にh付けてください)
ttp://zuiko.exblog.jp/11601631/#11601631

書込番号:9796841

ナイスクチコミ!3


shiba.nさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件 shiba.nのページ・Annex 

2009/07/03 19:41(1年以上前)

>日本が大好きなタイ人さん、こんばんは。

他の方も書いておられますが、
確かに発売直後話題になりました。

中には、ヨコ位置ではよいが、
タテ位置にすると見にくいとかもありましたね。

幸いにして、私のE-30は問題なかったので、
どのような見え方なのか疑問でしたが、
先日、町田ヨドバシカメラの展示品で確認できました。
合焦マークが点灯しても、ファインダー内の画像はぼやけています。
これでは、売れないだろうなと悲しくなりました。

この状態での撮影は疲れるだけです。
出来るだけ早く、オリンパスに問い合わせされる事がベストと思います。

書込番号:9797415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2009/07/03 20:34(1年以上前)

やっぱりそうなんですか?情報表示のところがぼやけるのは
初期不良の可能性が高いということですね。

ちょっとがっかりですが、これで解決できそうなので嬉しいです。

皆さん、ありがとうございます。

明日、早速問い合わせしてみます。

m(__)m

書込番号:9797639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/04 09:15(1年以上前)

私は乱視持ちですが、E-30のファインダーには感激した部族です。
そんなに個体差があるのですかね?
それともE-30の前にE-500番代で苦労していたから?^^;)

書込番号:9800253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-30 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず撮ってみました 41 2018/04/18 0:50:44
今時でも新鮮なカメラ 7 2017/09/27 22:57:39
富士スピードウェイのトンビ 17 2017/06/07 21:22:00
お疲れ様でした。 5 2015/10/18 19:21:07
購入しました。 14 2014/12/31 13:51:38
使用可能なSDHCとアダプタについて 8 2014/06/11 13:23:09
スキー場での撮影について 21 2013/10/04 18:36:17
電源落ち 10 2015/09/06 3:24:19
好い30! 19 2013/02/23 20:31:19
純正レンズについて1本に絞りたい。 3 2013/01/02 11:51:29

「オリンパス > E-30 ボディ」のクチコミを見る(全 5314件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-30 ボディ
オリンパス

E-30 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月20日

E-30 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング